パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も半分終わりました。

クリニックを2軒はしごをしてやっと薬局で薬を貰おうとしたらなんだかすごいニュースをやっていてビックリしました。

新幹線の中で焼身自殺?女性は巻き添え?

本当に嫌な世の中になりましたね。


今まで3か月分の骨粗しょう症のお薬を戴いていたのですが、血液検査の結果、薬が変わって2週間後にまた来てくださいと言われ、看護師さんの紹介でなくては絶対降りたりしない駅まで行かねばなりません。
薬が変わった分今はやりのジェネリックが無いらしく、お薬代がグーンと跳ね上がりました。


その前に行ったデンタルクリニックは空咳が続いたため中止をしていたセラミックを入れてきました。
これで終わりかと思ったら何と「次回は歯石をとりましょう」だって!
歯石を取りに行って発見されての治療だったのに、これではいつまで続くことか・・・・。

自分の所でセラミックに出来る装置を備えたので
今まで治療をした金属を全部セラミックにするつもりかも・・・・・????


b0078675_20153763.png



今年に入っての医療費がばかにならなくなって、旅行どころではなくなりそうです。
気を引き締めて節制しなくては・・・・。
と、思ってもねぇ~すぐ忘れてしまう・・・・。


b0078675_20145388.gif



でも、新幹線も危ないじゃないの033.gif033.gif033.gif


何だか疲れ果てて怒り心頭しているのにパソコンにはこんなものが

b0078675_20171486.jpg



これは一体なんでしょうね?
[PR]
by ma-kom | 2015-06-30 20:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2015年の6月も終わろうとしています

ここの所パソコンの調子も悪く、一度で投稿が出来ていません。マウスの調子が悪いのかしら・・・。

何度目かの再チャレンジです020.gif020.gif


今年98歳になられるやすべいさんがパソコンを辞められたそうです。

b0078675_14505470.jpg


b0078675_1451211.jpg



凄く寂しいけど、この9年の歳月は厳しいものがありますね。お互いに・・・・・。


私はアレルギーがあるのでヘアカラーで湿疹やかゆみが出ます。4月に行った美容院での後はしばらく治らずやっぱり、体調自体が悪かったんでしょうね。

その後は怖いので自宅でアレルギー用のカラー剤を使っているのですが、何という事、すぐにこんな感じになってしまいます。

b0078675_14562384.jpg



一層の事、こんな白髪にしたいのですが、どのくらい我慢をすればいいのかしら・・・・・。070.gif070.gif070.gif

b0078675_14584378.jpg



6月中に行かねばならない病院が2件あります。
明日は忙しい・・・・・・・。047.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-06-29 15:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

姉のバイタリティ

母が最初の入院をしてから初めての一夜でした。
母の最初の入院は1年半くらい続いたのですが、もちろん仕事をしていたし、その時まだ3匹の猫ちゃんがいたので寂しくは無かったのですが、あれから19年、一人はやっぱり寂しいね!


一人ブランチをしてから集会所で上映される映画界に行くことにしました。016.gif

b0078675_1142238.jpg



b0078675_124396.jpg



映画は映画館には行かない作品だったのでまあ良しとしましょう。

裏の温泉施設に行こうかとも思ったのですがまだ空咳が出るので辞めました。
そんな時、妹からメールが
「このバイタリティには敵いません!」

b0078675_1264789.jpg


凄いね~口喧嘩の腹いせにマンションを購入し、少しずつ家具を揃えて何とか住めるみたいだけど
未だに内緒なので住んではいません。
一年以上もたっているのに内緒です。028.gif028.gif028.gif
大きな病院が近くにあるので老後にでも備えているのかしら?
もはや会話らしい会話が無くなった中高年の夫婦の日頃のうっぷんが爆発したらしく、深夜の2時まで寝せてもらえなかったと妹が嘆いていました。

海外生活のせいなのか、とにかく私から見たらに信じられないことばかり・・・・。

私よりも年下の旦那よりも長生きするつもりらしいです。

母のことを「好きではなかった」と言っていましたが、このバイタリティは一番似ているかもしれないですね。
[PR]
by ma-kom | 2015-06-28 12:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

会津はこれからが梅雨入り?

2日目はおまけみたいなものでしたが他の人はこちらがメインだったみたい。
とてつもなくお安いツアーだったので現地でのバス移動が5台と言っていましたので200人くらいの参加ではないでしょうか?それでもそれだけの人数の移動は大変なのですべての移動を少しずつずらしていました。

お陰で朝の出発も9時40分とゆっくりだったのでホテルから10分くらいの所にある毘沙門沼までお散歩が出来ました。
ここは幸せを招くハートの鯉が有名ですが、流石に行って帰って来いの時間しかなかったので半信半疑でしたが・・・・いましたよ053.gif053.gif


ただじっとしてくれないのでなかなかシャッターチャンスが訪れないのですが、確かにハートを発見。

b0078675_17461876.jpg


ラッキーでした!

9時40分の出発の後は新撰組ゆかり(斉藤一)の阿弥陀寺に行きました。
私としては只見線の七日町駅の方が凄く興味があって、なかなか面白かったです。
ただ、ショックなことにここでデジカメの電池切れ。只見線の路線図を撮りたかったんですけどね。
元気だったら18切符あたりで乗ってみたかったんですけど・・・・。

その後に鶴ヶ城公園に行きました。元気な人は天守閣まで上がっていましたが、何せ4回目なので初めての妹に付き合ったようなものですでに会津の暑さにバテバテでしたね。042.gif

カメラは電池切れだし、新しいスマホの写真機能はうまく行かないし、更にブログ更新もエキサイトサプリが新しくなったみたいで写真が投稿できない・・・・。

b0078675_17581320.jpg


あでもないこうでもないと炎天下の中でやっていたら30度を超えていたようで気分が悪くなって来ました。
それでも、結構な人が出ていて福島もいろいろな意味で力を入れているんだなぁ~と感心しました。
そこで昼食、妹のリクエストで喜多方ラーメンを戴きました。
お土産にも購入したら、これが結構重たいの066.gif

食後のデザートと言う訳で皆様待望の佐藤錦の食べ放題053.gif
実をいうとこの果物狩りと言うのを本当はどれも好きではありません。
やっぱり、部屋で冷たくして美味しく食べたいじゃない。
でも、サクランボは初めて見る景色でそれはそれで感激しましたね。
本当に赤い宝石って感じでしたよ。

その後は時間調整で世界のガラス館を訪れて郡山駅17:30分の新幹線で帰って来ました。
この世界のガラス館には何百万もする商品もあったみたいですが「壊したら弁償みたいよ」だって!
そんな所には足を踏み入れたくはないわねぇ~~~。

どう計算しても補助が出ていない限りは無理なツアー代金でしたが、唯一納得できたのが夕飯のメニュー。
ほとんどオードブル系で飲み物もお水とお茶以外は代金が必要。コーヒーも150円でしたが、こんなのは初めてです。妹と「朝食の方が美味しかったね」と言い合いましたが、多分夕食はツアー専用だったみたい。
味にメリハリが無くご飯を食べたと言う感じがしなかったです。これだったら喜多方ラーメンだけの方が良かったかなぁ~。


b0078675_1910268.jpg




まあ、日頃の行いが良すぎたのか2日間とも真夏日058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif



で、暑さに弱い妹もバテてしまって「夏の旅行は絶対嫌だ!」と言う事になり、ちょっと楽しみにしていた高松の旅をキャンセルする事にしました。008.gif008.gif008.gif

やっぱり、歩けないと思うし・・・・・・。

病院へ行かねばならないのだけど体中の筋肉が痛い。特に股関節や腰も痛い。
最後の検査が8月にあるのでそれまでは大人しく我慢の子でいようと思っています。

疲れたと言いながら妹は翌日から泊りがけで千葉の姉の家に遊びに行っています。
どちらかと言うと旅や温泉より、都会でのお買い物やおしゃべりの方が好きなので、そちらの方が楽しいのでしょうね。

私より6歳も年上なのに私がいなくなったら妹に一緒に住もうと声掛けをしているみたいですよ。
旦那とけんかをして内緒で購入したマンションはこじんまりして良いみたいだけど、私とは仲が良くないからお誘いはありません(笑)


b0078675_1850476.gif

b0078675_18504077.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-06-27 09:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

ダリの採点表

裏磐梯はすっかり夏でした。

b0078675_12332966.jpg



当日はまったくフリーだったので隣の諸橋近代美術館へ直行してゆっくり鑑賞することが出来ました。
作品数が多いので結構時間がかかります。
昨年の秋に行った時には写真撮影がOKだった彫刻も今回は禁止になっていました。
この彫刻と言うかオブジェも素晴らしいのです。

b0078675_12431376.jpg



今回の展覧会で特に面白かったのがダリによる他の作家の採点表です。

意外や意外結構基本がしっかりしていたのですね。当たり前だけど・・・・。

b0078675_12453149.jpg


b0078675_12583279.jpg


ちなみに点数が低かったモンドリアンの作品は↓
b0078675_1321754.jpg

そして、年上の姉さん女房には頭が上がらなかったと言う事がよーくわかりました038.gif038.gif038.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-06-26 13:05 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

はっきり言ってバテバテ状態

鶴ヶ城公園から佐藤錦のさくらんぼ刈が続きますが病み上がりの旅は無理みたい……。

b0078675_15104423.jpg


b0078675_15093622.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-06-25 15:42 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

おまけの観光




只見線の駅です。
これからおまけの観光です




b0078675_11194601.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-06-25 11:18 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

諸橋近代美術館に来ています

b0078675_15404141.jpg


こちらは真夏日です。

♪mako♪
[PR]
by ma-kom | 2015-06-24 15:40 | Trackback | Comments(0)

ダリに逢いに行きます。

梅雨だと言うのを忘れてしまうようなお天気です。
ハイツの中では植木屋さんが芝を刈っています。

b0078675_11113974.jpg



季節の移り変わりは早いようで・・・・もう、紅葉?

b0078675_11124125.jpg



紅葉と言えば昨年紅葉の季節に訪れた星野リゾートに行こうと7月に2泊の予定を入れました。
勿論お目当ては諸橋近代美術館の特別展「ダリの遊び―シュルレアリスムとその技法を巡って―」なのですがバス移動なのでゆっくりするために2泊の予約を入れました。

所がある日、こんな記事が目に飛び込んできました。

『裏磐梯ロイヤルホテル宿泊!さくらんぼ狩りと会津鶴ヶ城散歩2日間』
美術館に隣接しているホテルです。

■□JR東日本 共同企画!往復新幹線 指定席利用!□■

◆魅力のポイント◆
◎さくらんぼ狩りと歴史の町・会津観光付き
 ・1日目は早めのホテル到着でゆっくり高原散策を!
   ↑そのまま美術館へ行けます。
 ・2日目はサクランボ狩りと観光へご案内

◎1泊2日でこの価格!宿泊代込みの2日間
 ・お泊まりは高原リゾートホテル
 ・お部屋は約35平方メートルの広々客室
 ・温泉露天風呂付きホテルで快適に!



お値段が信じられないくらい安い・・・・・・??????

b0078675_1120733.jpg


梅雨の季節の限定なのでしょうが、美術館狙いなのでぜんぜんOKです。

ただ企画の内容がちょっと違いましたがダリの作品はこの時期の方が多いいそうなので良しとします。


企画展「アメリカが愛したダリ」
展覧会のみどころ

スペインが輩出した20世紀の芸術家サルバドール・ダリ(1904-1989)は、シュルレアリストの代表格として広く認識されています。1930年代における3度の渡米と第二次世界大戦中を含む8年間のアメリカでの亡命生活を経て、他のシュルレアリストとは一線を画す存在へと転身を遂げました。本展ではダリの「アメリカ時代」として1930年代から1960年代に焦点を当て、当館所蔵作品及び国内所蔵館による出品協力のもと、ダリの絵画、彫刻、ポップ・アート作品約60点を展示します。また、ニューヨーク万国博覧会(1939)のために制作された《ヴィーナスの夢》の複製を用い、パビリオンの世界観を展開し、ダリが作品を通して大衆文化に残した功績と、彼の商業芸術家としての一面をご紹介します。



b0078675_11225922.jpg



と、いう訳で観光には手を抜いて明日行って来ます。
[PR]
by ma-kom | 2015-06-23 11:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback(1) | Comments(0)

高松フリー旅

気持ちの良い朝だったので2度寝をしてしまいました。

まだ変な咳が出ているので完全に治ったわけでは無いのですが
卵が先か鶏が先かの心境で大人しくしていた方が良いのか、少しくらい動いた方が良いのかと言う所ですがここ2日~3日は散歩にも行っていません。
だけど気持ちはもううずうずしていて
今朝も9:30に062.gifをして高松行を決めてしまいました。

今回も妹同伴ですが「体力だけが心配」と言っています。
だけど、最悪の場合は大塚国際美術館を諦めて琴電で琴平や栗林公園あたりで遊んでも良いし、その辺はフリーの強みです。

b0078675_11563870.jpg



b0078675_1157945.jpg



大塚国際美術館のある鳴門までは最終的にはバスなので時間がうまく調整できません。

出来れば渦潮も見られたら嬉しいけど、これは無理でしょうね・・・。


b0078675_1202835.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-06-22 12:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳