パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

王妃の館

早いもので4月も終わりになってしまいました。

昨日は無かった日の丸が今朝にはご覧のように・・・・。005.gif

b0078675_17342835.jpg



キャンセルした旅行の替わりと言うわけでは無いのですが、パリの街並みが眺められると言うので水谷豊主演の「王妃の館」を観てきました。

b0078675_1740270.jpg


映画自体は大したことは無かったのですが、とにかく綺麗!
ツアー代金150万円のコースのホテルも食事もそれは豪華。
おまけに出てくるスイーツの美味しそうな事。

まあ、これだけで目の保養になったかしら・・・・。

20年くらい前だと思うのですがエコノミーだったので、ホテルも食事も雲伝の差。
それでも街歩きは楽しかったです。016.gif

b0078675_1745485.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-04-30 17:56 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

今日は何の日?

日の丸は揚がっていません。

b0078675_11414466.jpg



こんな日くらいと思うけど・・・・。


今日は何の日?


b0078675_11422834.jpg



―昭和の日とは

昭和の日とは「天皇誕生日」という祝日で、平成元年(1989)から「みどりの日」となり、平成19年(2007)より「昭和の日」とすることになった。本来は昭和天皇を祝う日でもある。

[PR]
by ma-kom | 2015-04-29 11:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

春の花を見に行こう!

これから見頃

もう少しの勇気と健康があったら
リアルタイムで飛んでいきたいと思うけど、それほどの自由も決断も無いのは残念!

ただ、北上展勝地の桜は絶対リベンジしたいと思っています。
新幹線の北上の駅から歩いて15~20分なので、開花状況を気にしながら間際で行けそうです。
どういう訳か、ここ気に入ってしまって・・・・・。
日帰りも可能かも016.gif

これが見たいのですけど
b0078675_10555858.jpg


昨年の写真は全滅していました。ブログの投稿写真だけ054.gif054.gif054.gif


ただね~・・・・交通費が高い!ツアー料金と比べるとため息が出るほど・・・・。
どうせ行くのなら他にも、と思うと宿の関係とかですべての満開には遭遇できない・・・・・。
それを乗り切って行くかどうか、これが決断のしどころかなぁ~


ハイツにも春の花が

b0078675_11232867.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-04-28 11:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

幸せな眠り

先日突然ご主人が急性リンパ性白血病と診断された友人が入院12日を迎えました。

その間の検査の結果骨髄移植しか手が無いという報告がありました。

まさに青天霹靂のようなこの事実を受け止めるのは大変な事でしょう。

現に彼女は

夫と私は、4月15日までは家庭内離婚(笑)だったのですよ。

死が目の前に迫って、ラブラブになりました。おバカですよね。



何かあった時にはやっぱり共通の体験を持った人間通しのつながりって強いですよね。
二人で頑張っていくしかないですものね・・・・・071.gif071.gif071.gif

それにしても神様はいろいろな事を与えてくれる025.gif
ネパールの地震からは何を学べと言うのでしょう。

もはや安眠も許されないのでしょうか?



b0078675_952389.jpg
b0078675_9521640.jpg




b0078675_1072896.jpg




b0078675_1074674.jpg

(写真全て借り物>


悪夢だったら早く覚めて欲しいけど、幸せな眠りだったらこのまま浸っていたいですね039.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-04-27 10:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

何と言ってもお出かけ日和

今日は五月晴れでとっても気持ちが良いです。こんな日にはどこかへお散歩にでも行きたい気分ですが、まだ足・腰の調子が悪く長い時間歩けそうもありません。007.gif007.gif

近場で言うと町田にある薬師池公園の藤棚はお気に入りです。

昨年の写真はパアになったので一昨年の写真ですがこんな感じです。
この牡丹フジが好きなのですが昨年はこんなに見事では無かったような・・・・・。

b0078675_1048837.jpg



b0078675_104835100.jpg



生命体なので全く同じことの繰り返しではないという事でしょうね。


この公園の近くに町田ぼたん園があり、今年は、4月15日(水曜日)から5月10日(日曜日)が有料開園期間です。(500円)まあ、この期間が見ごろだという事でしょうが、これを過ぎると無料になります。

b0078675_10553959.jpg


昨年はパスをしたので今年は行ってもいいかしら・・・・。
GWにどこかへ行きたいと思ってもお供である妹が「混むから絶対いや」だと譲らない。
公園くらい良いと思うのだけど。。。。。


実はこの公園に行くのなら一寸行きたい隠れレストランがあるのですが・・・・。
車のナビでも辿り着くのが難しいという、まるで高原の中の一軒家。
予約のみの営業で、もう何年も前から狙ってはいるのですが・・・・・・・。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


これだとグルメのお供さんも納得すると思うのですが、私の消化器が納得するか・・・008.gif002.gif


俊宣茶房
[PR]
by ma-kom | 2015-04-26 11:27 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

ハイツの藤棚

我がハイツには6つの藤棚があります。そのうち一つは完全におす棚(?)なので花は咲きませんが他の5つは桜の次に一斉に咲き乱れ我々を楽しませてくれていました。

b0078675_110919.jpg
b0078675_1102723.jpg



b0078675_1104848.jpg



b0078675_111989.jpg



所が急に元気が無くなり、今年もこんな感じ

b0078675_1121840.jpg
b0078675_1122789.jpg



何だかさびしくなりました。

b0078675_1125080.jpg

[PR]
by ma-kom | 2015-04-25 11:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

決断の時

今までくすぶっていた証券を解約しました。
バブルの時の残骸で仕事上のお付き合いで取引をした証券会社だったのですが見事に崩壊してしまったのです。
私の持論は「損をして売らなければ損では無い」はずでしたが、そうも言っていられない年齢になってしまいました022.gif

いろいろな事を整理しなければいけないと掛け声だけはあげているのですがなかなかね・・・・。


b0078675_11542514.gif



この際、この先の人生も真剣に考えないと
賢い取捨選択をしないと。


本当に好きなもの、大事なものはなんだろうと考えると難しいですね。

そんな時にスカパーでゲキ×シネを一挙10本放映するとか・・・・・。

b0078675_120650.jpg



大いに悩むところですね。スカパーは契約していないし、こんなにどっぷりのめりこんで良いものだろうか?


決心が着かないうちに更に追い打ちをかけるようなニュースが

b0078675_1241098.jpg


嬉しいというか、感激で涙が出そう。
青春時代真っ只中のつかこうへいだったから

懐かしの紀伊国屋ホールで風間さん、平田さん、萩原流行さんの芝居が最後になったような気がします。

こればかりは当事者でなければ判らないでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2015-04-24 12:14 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)

昔のお気に入りも今では・・・・。

朝、パソコンを開いたら

b0078675_1157113.jpg



私、この切手持っています。


b0078675_1157357.jpg



何と50年前の10円切手です。

最近はこの手の切手の価値があまりなく、使うのが一番なんですが、何せ10円、15円切手はかさ張るのでなかなか使い切れません。

病気をしてからは一時、字が書けなくなってそのままメールに移行して今ではほとんど書かないし、セッセとゆうパックで使っているのですがまだまだ売るほどあるのです(笑)


助六とか娘道成寺とか素敵な図柄があって使うのももったいないのですが、このまま残すのもねぇ~・・・。

処分するものが多すぎて、今になると身軽が一番だと実感するのですけど・・・・・。


そう言えば、先日訪れた友人の家は必要最低限の物しかなく、私とすれば落ち着かなかったけどね(笑)


b0078675_12152195.gif

[PR]
by ma-kom | 2015-04-23 12:17 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

年寄りよ、不良になれ

北野武監督、ジイさんを撮る

龍三と七人の子分たち」は25日、各地で公開。

もっと精神的に不良になった方がいいよ!

最近のおじさんは姑息な人が多い気がしますね。

いい大人が変な性犯罪も多いしね!

そうでなくても叔父さんは色気(カラー)が無いので
もっと違った意味の自己発散をしてみたら066.gif066.gif066.gif


b0078675_1112141.jpg



例の元校長先生が結婚していたことにビックリ!
豪傑と笑い飛ばすわけには行かない。ビデオや写真を整理して保存なんてもはや変態の域・・・。054.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-04-22 11:35 | 遊び | Trackback | Comments(0)

Apple Watch

今日だってこんなにお天気が悪いのに日の丸の旗は揚がっていた。
ならば揚がっていなかった日は何だったのだろう054.gif

b0078675_1117213.jpg



b0078675_11184722.jpg


って、私にもやって来るだろうか?

b0078675_11191885.jpg


まったく新しいつながり方って

そんなにつながっていないといけないのかなぁ~。
スマホ依存と言うより仲間依存と言うか、一人立つ勇気が必要だと思うけど・・・・。

Apple Watch
[PR]
by ma-kom | 2015-04-21 11:26 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳