パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

仕切り直しします。

9月●●日前後は空いてますか?
●●日に義姉の3回忌で東京に行く予定です。
もし都合良ければ●●日夜どこかで泊まりませんか?
ご都合お聞かせ下さい(^o^)/

と言うメールが来たのは丁度一週間前でした。
●●日は土曜日なのでホテルが取れるかまず心配。

案の定、×か割り増し料金。東京のホテルに割増料金で泊るのは何となく嫌ですね~。
取りあえず浅草近辺で押さえて、夜のはとバスコースも予約をしてお返事をしました。

結構大変だったんですよ。054.gif054.gif054.gif054.gif

翌日になってまたメールが

地理的なことは全く判りませんが・・・

場所は八王子市の高尾霊園です。
ごめんなさい! 次の日でしたでした(>_<)
12時からです。

ここまでは新幹線品川駅から義兄が送迎してくれる予定です。



うぅ~ん仕切り直しだ・・・・・。八王子は東京と言う感覚が無かったからね。すっかり都心と思い込んでいた私。
予約の取り消しも面倒なので前の日に入って貰って送り出そうかとも思ったんですが、それも慌しいし、八王子じゃねぇ~。時間が読めない・・・・。

それでも土曜日で無く日曜日の方が何かと便利でホテルも若干安い。これから仕切り直しで捜しますが
東京で泊るなら東京ステーションホテルとか帝国ホテルだったら嬉しいのに016.gif

帝国ホテルで【女性限定】 レディーズプラン ~大人の女子会~朝食付きで41400円(2人)
b0078675_1216589.jpg


東京ステーションホテルは
7~9月限定!!40平米以上のお部屋確約!!東京ステーションホテルにお得にステイ。お部屋タイプおまかせプラン(朝食付) 1室2名様 47,100円 ※消費税・サービス料込

b0078675_12214299.jpg


今回は多分無理だと思うけど・・・・東京生れの私が東京のホテルに泊まるのは何かイベントでも無いとなかなかねぇ~泊まれません。

そう言えば世界一高い神戸の北野ホテルの朝食も食べてみたいなぁ~
b0078675_12294993.jpg

b0078675_12301164.jpg


こんな事をしていたら隣で妹から「暇に任せてそんな事ばかりやっていないでよ~」と横やりが入りましたが
頭の片隅に入れておかないと何時の間にすっかり忘れてしまいそう・・・。こういう意欲は大事ですが歯の治療費がかかるのをすっかり忘れていました。008.gif


b0078675_12374111.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-31 12:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

はっはっはっはっ歯(~--)/(^^;) なんでやねん!

何時もの検診のつもりで通ったクリニックはとにかく予約でいっぱいです。

2回で終わるはずがなんと3回目。それもすぐ終わると思っていたら奥から2番目の下の歯が虫歯になっているみたい。
と、言ってもすでに治療済みで金属がかぶせてある。

スタッフが言うのには「どうせ金属を取り外すのでこの際セラミックにしたらいかがですか?」
とにかくあのドリルが嫌いなんですが保険が効かないし、奥歯なので前回は保険での治療をお願いしたのですが
早く終わらせたい一心で「お願いします」と叫んでしまってからちょっと後悔しています。

b0078675_11231341.jpg


セレック治療と言ってクリニックでその機械を導入しているので経費が半分で済むらしい。

歯の治療には、一般的に金属が使われてきました。しかし、どうしても目立ってしまうことや金属アレルギーなどのリスクがあるため、現在ではセラミック製のものの人気が高まっています。 セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。均一で高品質・審美性の高いセラミックブロックを削りだして修復物を作ります。

■セレック治療はこんな方におすすめ!
治療に時間をかけたくない方←これしかないのですが・・・・。
・結婚式や海外出張に間に合わせたい方
・白くてきれいな歯を希望される方
・今入っている銀歯を自然な白さのものに替えたい方
・歯の詰め物がとれてしまった方
・入れているセラミック歯が割れてしまった方
・金属アレルギーがある方
・治療費用を抑えて審美歯科治療を受けたい方・・・などなど


一般のセラミックより安いとは言っても憧れの古窯への旅が消えてしまった。

実はこっそり安いバスの情報が入ったので(片道1500円)山形まで行ってそこからかみのやま温泉にある古窯で少しは贅沢をしたかったのですが、今回の治療費で超贅沢のコースも行けたと思うと、良いのか悪いのか分からなくなりますね。

b0078675_11364421.jpg


~ 古窯の露天風呂付き客室と彩り20品会席
     お客様の上質なひとときを演出します ~

時間の流れをゆっくりと感じることができる100%源泉掛け流しの露天風呂付き客室。
その時期ならではの山形の旬な厳選素材20品をひとつひとつ丁寧に盛り付けした彩り20品、舌だけでなく眺めても楽しめる彩り20品会席膳は古窯自慢の会席膳です。
全国屈指の「米沢牛」を使用した絶品のすき焼きもご堪能下さい。
山形のおいしい食材と美肌の湯でカラダの全身を山形色へ。
優雅なひとときをゆっくりとお寛ぎくださいませ。



はっはっはっはっ歯、全く笑えないですが、同じお値段です。007.gif

b0078675_11414827.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-30 11:49 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

星野リゾート裏磐梯ホテル

女性限定企画! 紅葉の裏磐梯、五色沼、星野リゾートで楽しむ一泊旅行(送迎バス付き)
こんなお誘いが旅コミュの掲示板に出ました。

b0078675_13165752.jpg


バスは東京駅からの出発です。まずは諸橋近代美術館あり気なんですが、どうせなら紅葉も見たいと言う事でしたのでこの情報をそっくり頂きました。

これが一番簡単で一石二鳥で楽しめそう!

早速申し込みをしましたが、流石に紅葉が見頃の時期は割増料金。それを避けて13000円で微妙な所でしたが、まあ、美術館あり気なので予約が取れれば良いかと思いツインベッドルームを予約しました。
昨日の事よ。

そしたら昨日の記事を見て友人が「行きましょう~(*^^*)」ってコメントをくれました。

あはは、「今でしょう!」の私はすでに予約済です。

まあ、和室だったらまだ空いていそうだったので連絡すると「OK」の返事。

WEBからの予約なのでキャンセルは簡単だったのですが、再入力に名前から入れ直さなければいけなかったのがちょっと面倒。

そうしたら妹が畳の部屋は嫌だと言いだし、実を言うと私の腰にも畳はキツイ・・・・。
早速別の友人に062.gifをいれ、無理無理お誘いをし、OKを貰い、またまたキャンセルをしました。012.gif
そしてツイン2部屋を予約しようとしたら同じお値段では無い・・・・・・。
そんな馬鹿な・・・・。何でも競争だからね039.gif039.gif039.gif
それならばと、急いで妹のパソコンからも申し込みすると、あら不思議!それぞれツインが取れました。
いろいろあるものなんですね。
妹が申し込みをするのは無理なのであっち、こっちと記入をして無事予約が取れましたが
私は疲れ果てました016.gif016.gif016.gif

でもこれで諸橋近代美術館でダリに逢えそうです。053.gif053.gif053.gif

b0078675_13501945.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-29 13:55 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

諸橋近代美術館

b0078675_11122898.jpg


新聞にこんな記事が出たのが行けない。
ダリを扱う美術館としては世界有数の規模だと言われている約340点の作品を収蔵しているとか。
全く知らなかったです。

ダリ好きなんですよね~・・・・・。
行きたいなぁ~。遠いなぁ~。駅から近かったら良いのですが

東京駅よりJR 東北新幹線(約1時間25分) → 郡山駅よりJR 磐越西線(約40分) → 
猪苗代駅より磐梯東都バス(約25分) 【五色沼・磐梯高原行き『諸橋近代美術館前』下車】
このバスが曲者で情報が良く取れません。
五色沼の近くらしいので面白そうなのですが情報がないとえらい目に遭います。042.gif
こういう場所は車が便利なのですがそうも言っていられない。
考えてしまいますね。

郡山駅よりJR 磐越西線も楽しそうですが、何しろ美術館までのバスが。。。。
行けば何とかなるのかしら?

b0078675_11252920.jpg


うぅ~ん、ローカルのバスはこちらの感覚で行くと痛い目に合うから慎重にしないと行けないのだけど
ダリには会いたいなぁ~・・・・。

b0078675_1137306.jpg


こんな事でまたまた一歩も出ず、うじうじしています。(笑)

b0078675_1137561.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-28 11:40 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(6)

銀座魚久のランチ

魚久の銀だら酒粕漬が大好きです。

昔は四谷三丁目にあるお店で切り落としを安く購入していましたが、今ではほとんど口にすることが無くなりました。
魚はあまり好きでは無く、とにかく上手に焼く自信がありません(^^;)

銀座で定食が食べられると知り嬉しくなり、前に一度行ったのですが土日はお休みだったのでリベンジです。
小さな店ですぐいっぱいになると伺っていたので開店早々を狙って行って来ました。
銀だらは2センチくらいはあるかと思うほど肉厚で思わず感嘆の声が出て恥ずかしかったですが、その位美味しかったです。016.gif

妹ともどもご飯は少な目と言ったのを後悔しました。こちらのご飯はお代わり無料だそうなのでお代わりをしたかったくらいご飯がすすみます。

b0078675_10102467.jpg

魚久あじみせ

銀座にはランチをしたいお店が沢山あるのですが、なかなかその時間に銀ブラをする予定もなく年に数回の楽しみになりました。

とにかく、最近は家で天ぷらも揚げません。換気扇のお掃除が大変なのでそうしたのですが、外でも天ぷらを食べる事はあまりなくなりましたね。
妹は死ぬまでに行きたいお店がお茶の水にある山の上ホテルのてんぷら山の上だったけど最近はあまり口にしなくなった。だんだん好みが変わって来たのかもしれないけど、魚久の粕漬けは「舌がビックリしている!」と言っていましたね。071.gif071.gif071.gif071.gif

銀座から日比谷までの途中にソニービルがあります。
期間限定かしら?水族館が出ていました。こんなのを見ていたら沖縄の美ら海水族館にまた行きたくなりました。016.gif
b0078675_1026379.jpg


その後宝塚を観劇して、いつものようにその余韻を楽しむために松本楼の定席に陣を取りました。
この大銀杏の前に座ると落ち着くのです。

b0078675_10313081.jpg


宝塚鑑賞は「もうそろそろ減らそうか」と言っていたのですが妹に言わせると麻薬みたいなもので後を引くそうです。確かにレビューは元気を貰えるので銀座でのランチと共にもう少し続けてみようかな~。

所で今回、腰痛カバーの為ステッキを持って行ったのですが、凄いですよ005.gif005.gif005.gif2人の人が席を替わってくれました。そうなると申し訳なく、シルバーシートの前には立てませんね。(笑)

b0078675_10375727.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-27 10:44 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

東京宝塚公演へ

5月に予約をしたので腰にベルトを巻きながら日比谷まで出かけます。

宝塚の和物はあまり興味が無いのですが今回は雪組のトップさんが退団すると言うのでまあ、見納めと言う事もあって出かけます。

b0078675_9165791.jpg


最近、どんどんトップさんが退団するので何だか興味が薄れて来てしまって少し回数を減らそうかとも思っているのですが、あのラインダンスは本当に元気が出るのです。

b0078675_9192863.jpg


それだけが楽しみなので前半の御芝居はいらないのですけど・・・・。そうもいかないし。
まあ、宝塚は妹のストレス解消だったのでお付き合いしたのですが、今でもストレス、あるのかなぁ~(笑)

それにしても、ベルトが暑い!あせもが出来そうなので外そう!!!

行って来ます。

b0078675_9232912.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-26 09:24 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

こんな事が・・・本当に起こる?

余りにも急なお知らせでビックリして、気も動転して、悲しく
心が痛いとはこの事でしょう。

ブログを通してですがとっても素敵な生き方をしているnao♪さんは介護中で身動きの取れない私の憧れでした。
同じ時期にお父様を亡くされ、同じような痛みを勝手に共有させていただき、心が救われる時もありました。

そのnao♪さんのご主人が2週間の入院であっという間に逝かれてしまったのです。
時々ブログにも登場され、つい最近も2人して軽井沢にドライブ旅行をされて、私を大いに羨ましがらせてくれました。

それが突然の肺炎で入院と聞き、心配していたのですが、夏風邪でもこじらせたのかなぁ~程度にしか思っていなかったのですが急性呼吸促迫症候群(ARDS)と言う病名で、何と、特効薬が1種類しかない肺炎だそうです。

何で!何で!何で!
突然の出来事は私でさえショックで一日憂鬱な日になりそうです。

nao♪さんの事を心配しています。
どうか、どうか・・・・・次の言葉が出て来ません。
ただ、祈るだけです。
b0078675_10583570.jpg


b0078675_1152295.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-25 11:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

東京見物って?

旅先でお世話になっている友人が法事で東京にやって来ると言います。
さて、どこかで一泊と言うのですが、土日はどこも割高で、私はそれが気に食わない(笑)
アメリカ暮らしをしていた彼女の旅は殆どがご主人とでしたが、リタイア寸前で亡くなってしまい、郷里の岐阜県に戻って来ました。最近は南米まで行って来たのですが、一人で行動するのは苦手で東京は全く歩けないと言っています。

だけど、やっぱり東京で泊るとなるとこちらも良く分からないし、普通のホテルで割高料金を支払うのはつまらない。そんなこんなで東京お得情報を調べているのですが、「へえ~」と感心する事ばかり。
これを機に最近の夜の東京をちょっと探索してみようかしら?016.gif

b0078675_11202193.jpg


だけど、ここに来て腰痛がますます悪化して来て、筋肉が炎症を起こしているみたいで冷やしているのですがあんまり効き目が無いみたい。071.gif071.gif071.gif

看護師の友人はあまり痛いようだと痛み止めを飲んだほうが良いと言っていますが、胃が荒れるからなるべく飲みたくない・・・・。

通っている整骨院の先生は自然治癒力崇拝者みたいで脳からの指令もあると言って遠隔治療専門だし002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif

9月は治療に専念と言う事であまりハードにはお付き合いできませんが、下呂温泉にも連れて行ってもらわないと困るのでそこそこにね!お付き合いさせていただきます。

b0078675_11353745.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-24 11:37 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

アプリの数が多すぎてもはや遊べません(笑)

太陽が出ていない分温度が1~2度違うのでしょう。
何だか涼しいと思えるから不思議です。

積乱雲 列島のあちこちで発生

大気の状態が非常に不安定。どこで雷雨になってもおかしくない状況。晴れている所は天気が急変したり、雷雨が一旦収まった所は再び激しく降ったり。空の移り変わりに注意。


b0078675_1041551.jpg


「自然には適わない」と言ってもこんな事が起こるなんって、これからは今までのデーターでは計り知れない事柄が起きてくるのでしょうね。
体験や経験が役に立たないとなるとなぁ~に情報が勝負になるの?

そう言えば、先日の熟女会でもスマートフォンは勿論の事、携帯はガラケー+タブレット持参者が多かったような気がします。スマートフォンでは小さすぎて見にくいものね。

それでも、容量オーバーで繋がらなくなったと言っていたけど、熱海はwifiフリーのホテルが沢山あるのでそれを利用しても良いと思うし、WIFIフリーのカフェも一件あったので、どうにかなるんですが、その設定方法がみなさん良く分からないみたいでした。当日はテザリングを利用し、説明するより設定しちゃった方が簡単なのでやってしまったけど、これからの事もあるのでしっかりマスターした方が良いですね。
契約内容によっても違ってくるのでしょうから、その辺が私としたらメンドクサイ!
便利と思いながらも、実際は家でパソコンをいじった方が楽なのでなかなかタブレット持参までは行きませんが、みなさんはちゃんと挑戦して偉いなぁ~と思います。

先日も私のスマートフォン(フリーwifiのみ)の写真加工のアプリを一つ削除したけれど素敵なフレームもあったのでまたDLしようと思っても今やアプリの数がたくさんありすぎてもはや見つかりませんでした。002.gif

b0078675_10275988.jpg


これは昔撮った母のお部屋です。このフレームちょっと可愛いですよね。
昔は母の介護中、暇に任せてこんな事で遊んでいましたが、今では必要も無くなって・・・・。
何処に行ったのかなぁ~。。。あのアプリ。

b0078675_1032538.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-23 10:48 | 遊び | Trackback | Comments(0)

ハートピア熱海

水の事故があちこちで起こって、心が痛いです。

2日間テレビを観ていなかったのでビックリしました。
こちらは猛烈な暑さです・・・・。058.gif

熱海の海は穏やか。窓から海の見える生活って良いですね~。

b0078675_10152568.jpg


ここの持ち主の友人は、頻繁に利用していないみたいで凄く勿体ないですが、私の腰の治療には良いかもしれませんね。016.gif

私の腰はここに来て悪化してしまいました。筋肉が炎症を起こしているようで困ったものです。
今日の夕方に治療院へ行って来ます。007.gif

さて、翌日は妹も呼んでハートピア熱海に昼ご飯を食べに行きました。
ここは前にご紹介した健康型有料老人ホームがあるのです。温泉付きで熱海の花火は自分の部屋から見えると言う最高の贅沢が出来ます。そしてビックリするほど高くは無いのです。

総勢6名で施設見学と隣接のホテルで食事をしました。
途中、ここに入居されているTさんが在宅と言う事が分かり久しぶりにお逢いして来ました。
87歳のおばあちゃまはタブレットの個人授業を受けているのです。
ますます聡明で、お元気でここでも勇気を頂いて帰って来ました。

b0078675_10292093.jpg


b0078675_1112219.jpg

ここではお食事と日帰り温泉のセットもあり、熱海駅から無料のシャトルバスが出ていて、熱海の駅前で食事をするより断然お洒落でゆったり出来ます。

ここで温泉入浴組と別れで、4人で三島にある源兵衛川に行くことにしました。
これも前に何度もご紹介しているのですが、湧水の為凄く冷たい川の水の中を歩く癒しのスポットなのです。
流石に、この日は猛暑なので人出が多くビックリしましたし、2年前の夏よりは水位が大分低くなっていて水温も入っていられない程「ひゃっこい!」は無かったですが、逆にずーっと足湯ならぬ足冷水状態でしばらく楽しんで来ました。

b0078675_10355582.jpg


三島には、妹と私の行きつけのホテルがあって、そこのカフェを楽しみにしていたのですが、遠く木更津から来ている方がそろそろ帰りたいと言う事になり、はたっと気が付いたら大型コインロッカーを3人でシェアーしていたのです。
ホテルは駅から反対方向なので、大きな荷物を持ってまた戻りたくなく、大好きなホテルのカフェタイムは次回までお預けとなりました。
それでも駅前で水分補給をして帰って来ましたが、このお店も最近できたのでしょう。街のさびれが少しずつ元気になっている様に見えましたね。
次はまた桜の季節かなぁ~.......。

b0078675_1043950.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-22 11:07 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
メモ帳