パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

値上げは痛い!

5月に博多に行きます。
母の生まれ故郷ですが、私たちが本格的に行ったことは有りません。

毎回行くのは観光と言う事でだいたい太宰府天満宮くらいでしょうか(笑)

今回は本籍地を訪れようとしています。ただし、今では町名が変わってしまって、ビルの真裏の辺りの一方通行路脇に、旧地名を刻んだ石碑があるそうです。

こんな街歩きも楽しみです。

3日間、ゆっくりのんびり楽しむつもりなのでホテルは駅から近い所。
wifiが完備している所。
2日目に現地出発のバスツアーに参加するので集合場所に近い所。
などなど吟味したホテルですが
な、なんと、4月からの朝食料金がアップ!
これってアップしすぎではないでしょうか?

b0078675_10303872.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-03-31 10:33 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)

我がハイツの桜

枝垂れ桜はこんな感じ。あと2~3日くらいかなぁ016.gif016.gif016.gif016.gif

b0078675_11151836.jpg


ソメイヨシノはもう少しかかりそう。今日は雨で少し寒いです。

b0078675_1116535.jpg


枝垂れ桜のピンク色は綺麗ですね。
どうしても三嶋大社の枝垂れ桜を見に行きたいですが、お天気が・・・・気になります。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-30 11:19 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

芝公園の桜

昨日はお天気も良く
芝公園まで足を延ばしてきました。

東京の桜もまだもう少しの様です。

b0078675_950752.jpg


田町の街をブラブラしていたらこんなものを発見

b0078675_9531195.jpg


東京タワーが近いので芝公園とか浜松町には来ても田町にはこんな機会でもないと訪れないものです。
お隣の品川には良く行くのですけどね。

参加者からはたくさんの刺激を頂いて大いに励みになりました。016.gif016.gif016.gif
[PR]
by ma-kom | 2014-03-29 10:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

田町にあるチャイニーズレストラン俱楽湾

田町駅を芝浦方面に徒歩5~6分、旧湾岸通りそばにある「倶楽湾(くらわん)」は、ミシュラン✩の富麗華と同じ中国飯店グループのお店です。
b0078675_1984827.jpg

素敵な空間でランチを頂いてきました。
b0078675_18434560.jpg


ここはメインルームですが、今回は特別個室です。
お店のHPにはこんな価格表が・・・・。高級レストランの様です。
b0078675_18453316.jpg


ただし、今回私が頂いたのは1200円のコース。皆さんは2625円のコース
b0078675_1975777.jpg


黒酢の酢豚・・・・美味しかったですよ016.gifただし、全部は食べきれずおすそ分けしました。
b0078675_18555422.jpg


本来は個室の場合料理の価格が決まっているようですが、今回は特別。
お馴染みさんと一緒で得をしました。
それにしてもHPには出ていないメニューが沢山あってビックリ。
お近くにいらした時は是非お立ち寄りを。
雰囲気だけでも素晴らしいですよ。

ティタイムにはこだわりの中国茶や、パティシエが作る美麗なスイーツを提供しているそうです。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-28 19:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

あ~あ…桜!

時間の余裕が出て来たので少しずつ予定をこなそうと思っているのですが
ここに来て腰痛が・・・033.gif033.gif033.gif
更に、少し歩くと足首が痛みだし・・・・。これって明らかに老化現象

三嶋大社の桜は絶対見たいし、三島は私の幼い時の思い出の地なので少し街歩きもして来たい。
お天気と開花具合で2~3日になるかしら・・・。

5日には犬山祭りに是非行きたい016.gif
昨年犬山に行ってからくり人形を見て来たけど、大きな山車の行進を是非見てみたい。
本当は高山祭に行きたかったけど、地元の友人は「犬山も凄いよ!」と言ったので犬山に決めたのに地元の友人は高山に行くらしい。(笑)

b0078675_10292552.jpg


桜とのコラボ素敵ですよね。でも昨年は強風のため中止だったんです。
これだから当日にならないと判らない事が沢山あります。

ついでに根尾谷淡墨桜にも行きたいのだけれど、そんな体力は無いでしょうね。
昨日の様子だと腰痛でぎっくり腰になるのではないかと心配したけど、さあて、旅先でこれが起きたら大変です。まして、今回はお供がいない(笑)

でも三大桜の残りの一つ、いつか行きたいんですけど・・・・。ツアーだと満開時が凄く難しいしね。



桜のシーズンにはいつも振り回されていますが、桜・・・・好きですね。016.gif016.gif016.gif日本中が一番美しい光景だと思います。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-27 10:50 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

2014年3月26日

今日は久々のチケット獲りに緊張しました。

11時にデンタルクリニックの予約が入っていたので10時からの予約開始は忙しい。

風間杜夫の一人芝居は何が何でも見たいのです。当初は28日だと聞いていたので困った困ったと思っていたのですが(28日は出かけるので)先行予約が26日だったのでラッキーでした。

b0078675_1728337.jpg

これは今から凄く楽しみ。劇場が下北沢の本多劇場と言うのも久々に嬉しいです。

急いでクリニックへ行きますが、途中で美味しいパン屋さんがあって、なかなか行かない方向なのでパンを購入しました。

b0078675_17464155.jpg


治療が終わって次の予約をして、13時30分には久々のヨガが待っているので急いで帰りたかったのですが、我がハイツの桜も開花した事だし

b0078675_17482598.jpg


母にも桜の花をプレゼントしたいと花屋さんへ急ぎ足。
これもこちらの方向にしかないのです。

b0078675_1753378.jpg


さあ、久々の訪問ヨガですが、サロンでは無いのでお食事は無しのスイーツのみでしたが固まった身体が少しは解れたかしら。(人参のパイ)

b0078675_17523617.jpg


先生は北海道へ帰る予定がもう少し関東で頑張るそうです。
新しい、サロンを高座渋谷に開設する準備をしているのでとても忙しいそうですがその間、月2回位の割合で近くまで訪問ヨガをしてくれています。
今日が43歳のお誕生日の夢と希望溢れる魅力的な女性です。016.gif

それにしても忙しい一日でした。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-26 18:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

開花間近?

東京のサクラ 開花間近
2014年3月25日 7時46分
きょうの東京の予想最高気温は21度で4月下旬並み。このポカポカ陽気に誘われて、東京のサクラの開花も間近。花が開くのは今日か明日か明後日。そろそろお花見の準備を。


と、言う事ですが満開は何時頃?????
花の命は短くて・・・・・・。

061.gif


最近の映画鑑賞はTOHOシネマズ ららぽーと横浜。ここはちょっとしたお買い物も出来るので便利ですが
横浜線の鴨居と言う聞きなれない駅にあります。
2度目のトワイライト風景。

b0078675_10182270.jpg



1度目は母の容態を凄く気にしながらの施設訪問をお休みしての鑑賞でしたが、これは今でも心が痛い。

b0078675_10254775.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-03-25 10:31 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ウォルト・ディズニーの約束

今日は映画2本を見て来ました。
一本は私が見たかった映画。もう一本は妹が見たかった映画です。

b0078675_20183521.jpg
b0078675_20181153.jpg







ウォルト・ディズニーには本当にお世話になったと言うか、同時代に遭遇して良かったと心から思いますね。
ワンワン物語や眠れる森の美女は子供心に夢と冒険を与えてくれましたし、何よりも映像が美しい・・・・。
メリーポピンズは勿論映画で見ました。誕生までの秘話は深いものが有り、ウォルト・ディズニーが子供の為に20年がかりで説得した作品だそうです。
それを踏まえてもう一度メリーポピンズを見たくなりました。

061.gif

もう一本の映画はロバート・レッドフォード主演のオール・イズ・ロスト 最後の手紙
スマトラ海峡から3150キロ沖。ことの起こりは8日前。インド洋をヨットで単独航海中の男は水音で眠りから覚める。気が付けば、船室に浸水が。海上を漂流していたコンテナが激突し、ヨットに横穴が開いてしまったようだ。航法装置は故障し、無線もラップトップも水浸しで使い物にならない。ヨットは決定的なダメージを受け、浸水はもはや止めようがない。ヨットを捨てることを決意した男は食糧とサバイバルキットを持って救命ボートに避難する。ここはいったいどこなのか?助けはやってくるのか?運命に見放されようとしたとき、男は初めて自分自身の本当の気持ちと向き合う。


まあ、天下の2枚目ロバート・レッドフォードに期待したのですが、初老のおじいさんの水難事故の記録映画の様でセリフも殆どなし、登場人物も一人だけ、暗い荒れ狂う海の音と映像でこれは028.gif028.gifお客も6~7人くらい・・・・。

男は初めて自分自身の本当の気持ちと向き合う。
この部分に期待したのですけど、何も感じなかったなぁ~。
物語の冒頭に今の心境が少し語られるシーンがあったのですが、この印象が最後まで続かない・・・・。
この映画はきっと打ち切りになるような・・・・。熱演しているのは判るし体力勝負は評価出来るのですけど、013.gif013.gif013.gif013.gif

妹は、追憶 (1973年の映画)の印象が強すぎて悲しかったみたいですよ。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-24 20:51 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

後、何日?

昼間は暖かいのですが夜になると寒くなりますね。

我がハイツの桜はこんな感じ
枝垂れ桜
b0078675_10151776.jpg


ソメイヨシノ
b0078675_10155030.jpg


関東の開花宣言は28日位と言っていますが・・・・。

三嶋大社の桜は満開が何時になるのか?
帰りに熱海によって一泊しようと思っているのですが、日にちが決まりません。


先日化粧品のサンプルで何となく綺麗になったような気がした036.gifのでHPを検索してみたらそれから毎日それが画面に現れます。
これって気色悪くって購入する気が無くなりました。054.gif054.gif054.gif054.gif
サンプルには下地クリームとしか書かれていたかったのですが・・・・・。

b0078675_1030011.jpg




現実味があるなぁ~~~・・・。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-23 10:29 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

今を楽しもう・・・。

時速500キロ体験、リニア一般向け試乗会 JR東海が11~12月に
 
JR東海の山田佳臣社長は19日の記者会見で、山梨県のリニア実験線を使った一般向け体験乗車を今年11~12月に実施することを明らかにした。最新型車両「L0系」に乗り、約43キロの実験線を走行。2027年のリニア中央新幹線の開業前に時速500キロの世界を体験できる。料金は2500円程度になる見込み。

 実験線には同県都留市のリニア実験センターから乗降する。体験乗車は走行試験の合間を縫って実施するため両月とも数日間、1日2~3回という。7両編成のうち5両分は試験用機器を積んでいるため、1回で乗車できるのは約100人。今後、希望者を募り抽選する。学生向けに来年の春休みの時期にも体験乗車を実施する計画だ。


乗ってみたいですね~。忘れなければ応募しようっと!

4月から映画館のチケット代が上がります。
b0078675_9464236.gif

b0078675_945037.jpg


桜の開花宣言がまだはっきりしないので三嶋大社の花見の予定が立ちません。
3月になるのか4月に入るのか・・・・。三島は母にも馴染みのある街なのです。
[PR]
by ma-kom | 2014-03-22 09:52 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳