パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

不覚にも風邪をひきました。

母の病院の面会時間は午後3時からなので
その前に何時ものようにボディアンヌ∞倶楽部に行って来ました。
歩いて10分くらいのお近くです。
勿論携帯はON状態で

b0078675_13285325.jpg

今回の参加者は皆さん小学生のお母さん5人。話題はお子さんたちの事になりますが、未来が長くて私には想像もつかないわ016.gif


しっかり栄養を頂いたつもりですが
何だか風邪の初期症状が・・・・。クシャミ、鼻づまり・・・・。
ヤバイヤバイ042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif

普段ならこの位、まだ何もしないのですが、しっかりと風邪薬を飲んでマスクをして母の所へ行って来ました。

母は相変わらず寝ていましたが、2本の点滴と心電図を測る器具が痛々しいです。勿論酸素マスクも・・・・。
本当に必要なのかしらと思ってしまうけど。
先月の入院の時はこんな事はしていなかったのですが、本当に誤飲性肺炎って怖いですね。

一時間半くらい側にいて帰って来ましたが、会話が成り立ったのは一回だけでした。
でも、一回でも会話は成り立つのです。それがある内は毎日通いたいと思っていますが、このままの状態が続くと口から物が食べられなくなると、それが一番心配ですね。

今日、明日と妹が様子を見に行きます。
その間にしっかり風邪を治さないと・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2013-11-30 13:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日には今日の・・・・。

まあ、一寸うとうとした所に何とも長い地震が・・・・。

でも起きない自分がちょっと怖かった(笑)

それから寝られなくなって。

昔はそんな事も無かったのですが

母の酸素マスク姿をみただけでちょっとショックで(笑)
母のそんな姿は初めてだったので・・・・。
でも実際、母に意識があったら怖がりの母が一番ショックかもしれないです。

母の部屋は重症患者さんばかりの3人部屋でナースステーション近くの有料のお部屋です。
入口の方はICUに見られるようなモニターが付いていて苦しそうだったし、隣の85歳の方はがんの末期だそうです。

こんな場面に遭遇してちょっとショックと言うかめげていますね。

それでも、妹は予定していた美術館に行き、
b0078675_9421633.gif


私は例のサロンへ行きます。

持久戦になるようなのでしっかり栄養を付け頑張らないとね053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




016.gif歌舞伎俳優の尾上菊之助さんに長男が誕生したそうです。
こうして世の中順番に成り立っているのです。でも男の子で良かったですね。



今日は今日のいろがあるって市川海老蔵さんが言っていたけど
良い言葉ですね。

さあ、今日も一日が始まります。頑張ります!
[PR]
by ma-kom | 2013-11-29 09:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)

冬の到来?

福岡で初雪が・・・。b0078675_954198.gif
東京、夜は一桁に

他の地域に比べて、寒気の入りが遅れる関東だけは予想最高気温は平年並みか平年より高く、
東京都心は17度の予想。

でも、暖かいのは昼間だけです。徐々に寒さが強まります。
夜6時には13度くらい、夜9時を過ぎると10度を下回るでしょう。
日中と夜とで寒暖差が大きくなります。

体調を崩さないように気をつけてください。(tenki jp)

だんだん寒くなりますね。
今年もあと1カ月ちょっとで終わります。
そんな中ご近所で十月桜を見つけました。一体どうなっているのでしょうね。

b0078675_9562830.jpg



昨日の夜、母が再入院しました。
これから手続きに行って来ます。

前回は「暑い時で無くて良かった」と思いましたが
これからの寒さはちょっとうら寂しいものが有りますね。

b0078675_103390.gif

[PR]
by ma-kom | 2013-11-28 10:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

こんな事が・・・。

60年前に出生した産院で別の新生児と取り違えられたとして、東京都内の男性(60)らが墨田区の「賛育会病院」側に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は26日、病院側に計3800万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

 宮坂昌利裁判長は、「男性は真の両親との交流を絶たれ、貧しい家庭環境で育つなど重大な精神的苦痛を被った」と指摘した。

 
男性は1953年に同病院で生まれ、別の家族の四男として育った。しかし、2011年、本来の家族内で似ていない兄弟がいることが問題となり、病院の記録を調べて取り違えの疑惑が発覚。昨年1月に行ったDNA鑑定で、男性が本来の家族の長男であることが判明した。

 判決は、男性が出生直後、助産師らに産湯に入れてもらうなどしている間に、男性の13分後に出生した別の男児と取り違えられたと認定。その上で、男性が生活保護を受ける家庭環境で育ち、進学をあきらめて中学卒業後に町工場に就職した一方、取り違えられた男児は裕福な家庭で育ち、大学に進学したと指摘した。

 原告の実の両親は取り違えの事実を知らないまま他界しており、判決は「生活環境の格差は歴然としており、男性は重大な不利益を被った。真の親子の交流を永遠に絶たれた両親と男性の喪失感や無念は察するに余りある」と述べた。

 病院側は時効(10年)の成立も主張したが、判決は「DNA鑑定の結果が明らかになった時から時効がスタートする」と判断した。

 男性の代理人の弁護士は判決後、「男性の人生が狂わされたことの重大さを理解した判決だ」と評価。一方、賛育会病院は「判決内容を確認し、今後の対応を検討したい」としている。(2013年11月27日 読売新聞)

間違われたもう一人の男性については何も分からないけど、この人はラッキーと思っているのか、年齢的にも家族がいる年だし、全ての人達を巻き込んでの問題だと思うけどね。


また輸血によりHIVに感染してしまった60代の男性。
献血した40代男性は同性との性的接触を直前に持ちながら問診票に虚偽の申告をし、「エイズ検査目的」で献血を行った可能性が高いそうですが、この人にはどんな罰が下されるのでしょう。022.gif

たまたま同世代の男性の記事ですが重大な不利益を被った
だけで許せますか?

b0078675_11475282.gif

[PR]
by ma-kom | 2013-11-27 11:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)

一夜明けて?

昨日は凄かったですね。
まるでの様で怖かったです。

今は竜巻とか何が起こるか分からないので油断も隙も無い日常ですが

迷惑メールの数も急に増えだしました。
前にも記したようにブロバイダー用のアドレスにどう言う訳か男性と思われているお誘いのメールが後を絶ちません。
昔、どなたかがこのアドレスを使って掲示板にでも投稿したのでしょう。

中には全国的に有名な方からのメールが月に何度も来ているようです。

来ているようですと言うのはブロバイダーから
現在ご利用いただいております「迷惑メール振分けサービス」にて、迷惑メー
ルと判定されたメールが、過去2週間以内にお客さまの迷惑メールフォルダに
格納されました。迷惑メールフォルダの内容を必ずご確認ください。
と言うメールが来て初めて判るからです。

それ以外の引っかからないメールはGメールの方へ転送され、そこでも更に厳しい迷惑メールフォルダーがあって、普段使っているGメールには全く迷惑メールは届いていません。

世の中、オレオレ詐欺を始めたくさんの罠が身近にあると言う事を感じますね。

そうした見えない危険と隣り合わせにいつも変わらない自然があってホッとするのですが気を引き締めないとね。。。。

母の施設へ向かう途中の紅葉

b0078675_1127165.jpg
b0078675_1127781.jpg
b0078675_11265999.jpg

[PR]
by ma-kom | 2013-11-26 11:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)

11月25日 ゆるベジランチです

心・体・魂 の健康をいざなう 自宅サロン=ボディアンヌ∞倶楽部へ行って来ました。

b0078675_20134858.jpg



<食前茶>

高尾薬王院茶

<ゆるベジLunch>

◎おむすび

◎なめことわかめの味噌汁

◎マカロニ豆乳グラタン

◎なすとごぼうの味噌煮

◎大根サラダ

<デザート>

◎リンゴゼリー

◎カモミールティ

本日も大満足なんですが、どう言う訳か腰痛が悪化!

そのまま母の施設へ行って来たのですが、ベットから車椅子への移動が何時まで出来るか・・・??
この先かなり不安です。
[PR]
by ma-kom | 2013-11-25 20:14 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

SIMフリー戦国時代?

アップル、SIMフリー版iPhone 5s/5cをApple Storeで販売開始

b0078675_11233145.jpg


とにかく海外で使う場合は絶対SIMフリーが便利です。

永江一石のITマーケティング日記より
「海外での現地SIM」を使う場合、圧倒的に相性がいいのがiPhoneで、多くの場合、iPhoneを扱っているキャリアのSIMなら、SIMカードを入れるだけでつながります。なにもする必要が無い。しかしAndroidの場合、APNを設定しないとならず、素人にはなかなか難関。ちなみにGalaxy Tabをdocomoで3150円でSIMロック解除してもらったヤツは、タイでは接続できたけどインドネシアではナニをどうやってもダメでした。

キャリアのパケ放題で2970円×1週間と比較して2万円浮く訳なので、年に数回海外旅行に行くなら元が取れるわけですわね。

タイの場合現地で299バーツ。約1000円。これで1週間データ通信無制限(ただし1GB超えると速度制限)+通話も100バーツ分(330円)付いてくる。バンコクだと空港内で買えます。
インドネシアでもだいたい相場は同じで、1GBまで使えて約1000円です。1GBあれば1週間は十分で、データ通信だけだから、日本とはLINEで話す。現地の人もアジアならたいていLINE入れてますが、普通に電話したい場合は050 Plusとか050callみたいなIP電話アプリをいれておくと普通にかけられます。しかも安い。
    


さて、急にこんな事になってiPhone 5s/5cにあうSIMカードって何処だろう?
つい先まではNexus7に関心が行っていてNexus7と相性がいいOCNプランに興味があったのだけど・・・・。
OCN モバイル ONEは、5つのコース(月額980円~)の中からご利用のスタイルにあわせて最適なものをお選びいただくことができる画期的なSIMパッケージです。

b0078675_1201546.jpg


これでまた悩んでしまうね~。
[PR]
by ma-kom | 2013-11-24 12:03 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

今日は勤労感謝の日

今日が祭日だと言う事をすっかり忘れていた妹
勤労者でないから感謝もされないし、仕方が無いけど、国民の休日も、ただあるだけであまり意識していないような気がします。

b0078675_1030886.gif


それでも8月11日が「山の日」になるみたいです。
お盆休みや夏休みに繋がって一日でも長い休みになるのかしら。

長い休みは嬉しいと思ったけど、後始末が大変で返って迷惑と言う人もいたりして、人それぞれですね。

それぞれと言えば今日のニュース050.gif050.gif050.gif

夫のランチはワンコイン以下 妻は「1000円~1500円」最多

ちょっと胸が痛いです・・・・028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif


まあ、食事は大事なので、手作りのお弁当が一番なんですけど、これからの季節は暖かいものが食べたいですよね。そう言えばお弁当持参だったことは一度も無かったです。



会社だと気分転換にならないのでいつも外食していましたが、日比谷公園に近かったらお弁当でも良かったかもしれないです016.gif

最近こんな美味しそうな紹介記事を見つけ、またまたランチに行きたくなりました。

b0078675_10243348.jpg


自分のお小遣いで行くので、まあ由としてもらいましょう。(笑)
[PR]
by ma-kom | 2013-11-23 10:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)

新宿御苑の秋ー続き

紅葉全体を楽しむならもう少し後の方が良いみたいです。

b0078675_1105587.jpg


b0078675_1104149.jpg


b0078675_1103274.jpg


b0078675_1111881.jpg


b0078675_1115932.jpg


b0078675_113954.jpg


でも、プラタナスを考えると微妙な所で
3年前に行った時はすっかりこんな感じになっていました。
b0078675_1145938.jpg


この季節の微妙さが素敵です。
最高のタイミングで遭遇できるのが最高の贅沢なんでしょうね。

ランチは近くの素敵なお店 ル・ビストロ・ダ・コテに行きました。
小さなお店なので予約をした方が無難でしょうが、時間を少しずらせば大丈夫でした。
お近くに行った時はお薦めです。

b0078675_11172011.jpg

[PR]
by ma-kom | 2013-11-22 11:20 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

新宿御苑の秋

新宿御苑に行って来ました。
特に大好きな風景があるのですがちょっと遅いかなぁ~と思っていたのですが、かろうじて間に合いました。
このプラタナスの並木が大好きです。
全体の紅葉の時期には枯れてしまうのですが、今年は間に合って良かった・・・・・。
都心の秋はおしゃれですよね(笑)

b0078675_20224061.jpg


b0078675_20283067.jpg


今日はお天気も良かったのでずーっとこのベンチに座っていたかった・・・・。

大銀杏も見事でしたよ。
b0078675_2030244.jpg


続きはまた明日。
[PR]
by ma-kom | 2013-11-21 20:30 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳