パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メンテナンスは続く

神奈川県ではまた暑さがぶり返してきました。058.gif

昨日も室温が32度になったのでエアコンを付けましたが隠れ熱中症に気をつけねば・・・。
九州の方では大雨が降っている様で057.gif

気象庁は、平成25年8月30日(金)に「特別警報」の運用を開始しました。

特別警報」が発表されたら、ただちにを守る行動をとってください。」

こんな事は今まで無かったことで、ビックリしますよね。

該当地区の皆様、本当に気を付けてください。。。。。。。

さあ、私の所もいよいよ家のメンテナンスが始まります。
始まりますと言っても、私が重い腰を上げようとしているだけなんですが、お風呂場をユニットバスに替えようかなぁ~と思っています。

これは7年前にハイツ全体の給排水更新工事の際に薦められたものですがその前に防水工事と母の為のバリアフリー工事をした後だったので見送りましたが、ハイツ自体が古くなってきているので水漏れを考えたらユニットがお薦めなんですよね。

所が、我が家では裏の温泉施設へ行ったり、ジムで済ませてしまうのでそんなに利用しない。

でも、でも、こんなに暑くなるとシャワーは必要。

思い切って大体の見積もりを電話で聞いてみると、以下の3社が居住者名簿に出ていた業者さん。
A→建物を建てた大手建設会社の子会社
B→新聞等のチラシで良く聞く名前
C→地元の個人業者

この中をよく知っていると言うのは心強いので取りあえず電話をしてみましたが
何とA社とB社では倍くらい金額が違うのです。

さあ、どうしよう・・・・・。一体どうして・・・・。

そう言えば給湯器の見積もりも東京ガスは高かったなぁ~・・・・。

こんなに高いんじゃ裏の温泉施設へ一生行って、そのお金で豪華にクルージングの旅でもしたいものです。
そう言えば、都心に住んでいた知り合いは風呂場を倉庫にして車で近くの温泉付き銭湯をはしごして地元の有力なお話を集めお得に不動産を買い漁っていましたけど(笑)、そんな才覚は毛頭ないし・・・011.gif

b0078675_928196.gif


あ~あ思案のしどころですが仕方が無いのでしょうね。
身体のメンテナンスもまだまだ続いているし、これからはメンテナンスが続くのでしょうかδ(⌒~⌒ι) とほほ
[PR]
by ma-kom | 2013-08-31 09:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ココは何処?

b0078675_847319.jpg

b0078675_848362.jpg


中国・杭州郊外の「広廈天都城」は、フランスのパリの街並みそっくりに作られたニュータウンです。

イベント会場では無いですよ。
れっきとした街です。

恐るべき中国!

ニュータウンの名は「広廈天都城」という。浙江省杭州市余杭区星橋開発区の中にある。杭州市の中心部からは18キロ。公式サイトによると、総敷地面積48万平方メートル。トップページに80億元(1280億円)の投資だったと誇らしげに書かれている。


実際はあんまり人気は無いみたいだけど・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2013-08-30 08:56 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

改めてビックリ!

数日前から家計費では無く
お小遣い帳を付け始めました。

意外とビックリするのが交通費。これは本当に馬鹿になりません。
今ではすべてsuicaで済ませてしまうので現金が必要ない分実感が湧きませんが、困ったものです。
ちょっと数年前までは一石三鳥位は平気だったのに、今では一石一鳥でも帰りは座って帰りたい・・・・。

b0078675_10433626.jpg
b0078675_10442143.jpg
b0078675_1044310.jpg


b0078675_10471290.gif

b0078675_10475293.gif


さあ、ちょっとお出かけの回数を減らすべきか?
先日も昔の友人からメールがあり、久々に会いたいねと言う事になったのですが、その友人もお仕事の関係で土日しか空いていない。
私としては何かとドッキングして交通費をうかせたい。でも。土日は何処も混んで行きたくないのが現状・・・・。
ちょっとそのままになっています。m(_ _)m
[PR]
by ma-kom | 2013-08-29 10:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)

本当は怖い家庭の医学ー帯状疱疹

少しは過ごしやすくなりましたか?

今朝のNHKあさイチで帯状疱疹を取り上げていました。
今の時期、凄く多いそうです。再発する人も昔から比べると多いみたいですよ。
癌との関係で3度発症した人が白血病になったとか・・・・怖い話ばっかり・・・・。

b0078675_1135767.jpg


相変わらず耳の後ろから左肩にかけて鈍痛があり、これは5年前に発症した時の症状に似ている?
でもその時は痛みが出た後に発疹だったんですけどね。今回は発疹が先だった・・・・。
でも左目の下まぶたの裏側に発疹らしきものが2つ(?)
b0078675_1137163.jpg


テレビでは更に顔に出来た帯状疱疹は脳梗塞を起こす場合もあると・・・・本当に怖い話ばかり・・・・。

これは今すぐ病院へ行かねば・・・・。
でも、今までかかった皮膚科は本日定休日・・・・。
長い事お薬を頂いている近くのクリニックは他の病院へ行ったことを好まないし・・・・・。

でもなぁ~今後の事もあるのでいつもの内科のクリニックへご相談と言う事で行って来ました。

「ラムゼーハント症候群」でない事は確かで帯状疱疹も今となっては分からないと言います。
一応発疹が出た時の写真を持参したのですが、今ではすっかり良くなっているし・・・。
b0078675_1205054.jpg


これと言った現象が無い今ではやっぱり分からないみたいですよ。
耳が痛いのは耳鼻咽喉科へ行かねばイケないみたいだし、目も眼科へ行かねばいけないみたいだし・・・・。
何だか分かっていたんですけどね。早期発見って異常な数値が出た時に分かるのであって、大体の病気は現象が出た時には相当悪くなっていると言うか・・・・。

元は一つで繋がっているような気がするけど日本の医学ってすべて細分化されていて全く面倒です。

仕方が無いから明日耳鼻咽喉科へ行って来よう。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gifかな~。
[PR]
by ma-kom | 2013-08-28 12:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

旅友との語らい

KDDI、新型「Nexus 7」の Wi-Fi 版を8月28日に発売、16GB と 32GB の2種類

これ、欲しいんですけど・・・・。

b0078675_830209.jpg


昨日、旅の達人と永田町にある星陵会館シーボニアで会食しました。

旅の達人はリタイアー後奥様と2人で6ヵ月かけてヨーロッパの旅に出られたEさんと今年リタイアーした後一ケ月のフランス旅行を始め長期の旅を繰り返している女性のMさん。旦那さまはお留守番だそうです。
お二人ともご持参するのはノートパソコンだそうです。

それを聞くとパソコンの方が使い勝手が良いのかなぁ~とは思いますけどね。

お仕事をちゃんとまっとうにして来た人は海外デビューは遅いかもしれませんが、経済力を含めビジョンがしっかりしていてちゃんと見るべきものは観て、私の様にいい加減な旅はしていませんね。・・・(゚_゚i)タラー・・・

何せ、世界遺産にはあまり興味が無いので(笑)「どこどこに行った?」とか言われてもピンとこないのですから・・・・^_^;

まあ、旅の仕方もいろいろあって参考にはなりますね。

シーボニアはランチバイキングもお勧めです。

b0078675_8461892.jpg
b0078675_846447.jpg


b0078675_8471263.jpg


日頃の野菜不足がこれで解消しました。でも、アイスクリームとスィーツが美味しくって食べ過ぎ?
写真も撮り忘れてしまいましたm(_ _)m

今一番元気なのは団塊の世代?ですか。フットワークの軽い人とそうで無い人の差が出て来ているのでしょうね。とにかく元気はしっかり頂きました。
[PR]
by ma-kom | 2013-08-27 08:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)

今日のニュース

今日一番ビックリしたニュース

「自分が嫌いな女と…」マグカップで夫殴り妻逮捕

恵美子容疑者は取り調べに対して、「医者から止められているお酒を夫が飲んできた。自分の嫌いな女と浮気した。頭に血が上って、陶器製のコップで十数回殴った」と容疑を認めています。

夫=横浜国立大学名誉教授(70歳)
妻=61歳

「自分が嫌いな女と・・・」が凄いですよね。
この嫉妬心が怖い・・・。
よく、会社の奥様方の派閥に出てくる人みたい・・・。

こんな奥様とは絶対お付き合いしたくないけど、何かあったら恨むタイプなんでしょうね。
愛していたの?
それとも、プライド?????

何を教えていた先生か知りませんが、ご自分の奥様の教育だけは出来なかったのね。
ともあれ、お二人とも不幸よね。

b0078675_9143989.jpg


元大学教授夫人が殺人をと言う事と人生ここまで来て・・・・と言う事にビックリした朝でした。
[PR]
by ma-kom | 2013-08-26 09:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今度は耳が・・・。

夕べ友人から電話がありました。
忙しくてパソコンをゆっくり見る暇が無いので私のブログなどもたまにしか覗いていないのですが

「足大丈夫?」
私としては何のことか良く分からず、昨日は前日のヨガで足の筋肉痛が酷かったのですが、まさかそんな事が分かるはずも無く?????だったのですが、
どうも、過去の日記を読んだみたい。
こちらはその段階ですっかり忘れているのですがm(_ _)m。

おかげ様でだいぶ良くはなって来たのですが、指を始め治りが悪いのは免疫力が低下しているせい?

実は2,3日前から今度は耳が痛い・・・・(笑)

b0078675_1022436.jpg


中耳炎か?

耳の治療はどんだけ痛いか!この程度では医者には行きたくない・・・。

ここは私の日記のようなものだから記録としていろいろ正直に残しておきたいのだけど、予期せぬところで心配をかけてしまうのはどうしたものか。それもリアルタイムだったらまだしも・・・と思うけど仕方が無いですね。
そう言えば、最近身近な2人から「耳が遠くなったんじゃない」と言われたけど
毎年ドッグ受けているし、年相応なんではないかしら…と思っていますが。
嫌ですね。これからもこんな感じであちこちで故障が出てくるのかしらね。(≧σ≦)しょっく!!
[PR]
by ma-kom | 2013-08-25 10:26 | 日常 | Trackback | Comments(5)

出雲の神様は・・・?

今朝一番で近くのクリニック行きました。
雨がぱらぱら・・・・。057.gif057.gif057.gif

島根県では凄い事になっていて出雲の神様たちはどうしているのでしょう。


あすの朝にかけて予想される雨量は
九州北部や中国地方で250ミリ
四国、近畿で100ミリだそうです。


お近くの方は重々気を付けてください。

本当に物騒な世の中になりましたね。

b0078675_1033526.gif


のんびり穏やかに暮らしたいのにね!
[PR]
by ma-kom | 2013-08-24 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(5)

今月のボディアンヌ・クラブ

6月から通っているボディアンヌ・クラブ。

ヨガはたっぷり2時間でその後のランチが毎回お楽しみなんです。

b0078675_20172437.jpg


b0078675_20174988.jpg


<食前茶>

黒豆茶

<ゆるベジLunch>

◎鞍かけ豆粥

◎夏野菜のミネストローネ

◎蒸しナス 特製ごま味噌だれ

◎冬瓜とかぼちゃの煮物

◎枝豆豆腐のサラダ

<デザート>

◎桃とマルメロのゼリー

◎ハーブティ

はい!大満足でした。ちょっと回数を増やそうかしら(笑)
[PR]
by ma-kom | 2013-08-23 20:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

圧倒されっぱなしのおばさんパワー!

おばさんパワーは凄い!に尽きますが、どちらかと言うとお母さんパワーかなぁ~。
だって、私も間違いなくおばさんなので(≧σ≦)しょっく!!

まあ、昨日熱海で解散した後にまたまた違う温泉地へ向ったグループもあり、そのタフさにビックリ!

本当に今はおばさんの天下のような気がしますね。
と、言うより中高年の燃え尽きる前の最後の大火と言うか(m(_ _)m

実は一人だけ浮いていて友人の部屋でパソコンの修理をしていました。
(私はアルコールが一滴もダメと言う事と畳が苦手と言う事で)

おばさん達の酒盛りは2時近くまで続いたようですが、みなさん本当に元気でお話に花が咲いていたようです。

最高年齢が77歳のKさんはカラオケ大好きなこれまたパワフルなおば様で、近々カラオケの集まりで名古屋まで出かけるようです。74歳の熱海在住のMさんは一人旅専門のおば様と呼ぶには恐れ多い素晴らしい女性です。毎年18切符を使って日本全国あちこちに行っているし、アジアには一カ月単位でロングスティをしている素敵な女性です。後は50代・60代が中心のおば様パワー。

b0078675_9574981.gif


大人になって女性限定のコミュで集まった方々はそれぞれ生きてきた環境や境遇が違って価値観も違い、ビックリさせられることも多いのですが、こうして遊ぶことを沢山企画してくれるので、チョイスしながら参加させていただいています。

毎回、感心することが多いいのですけどねp(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by ma-kom | 2013-08-22 10:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
メモ帳