パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏風邪

夏風邪をひいてしまったようです。

犯人は妹か?
先週逢った元同僚か?
ランチをしたいとメールが来たので、約束をしたのですが、この彼女が咳をしていました。
在職中、この彼女からたくさんの風邪を貰ったのでこんな事なら逢わなかったのに・・・・。

ほら、風邪をひいても元気な人っているみたいで、職場でもみんなが結核を心配するような咳をしても休まないし、熱が出ても休まないし、基本丈夫なんでしょうね。

その点、私は風邪をひくと重症になるので気を付けていたのですが・・・・・。

この暑さで・・・・。

それにしても、本当に嫌になるくらい暑いですね。

昨日も歩いて15分の所にあるジムに行ったのですが、炎天下に歩くのはその辺が限度ですね。
帰りは玄関に着くなりへたってしまいました。
おまけに時計まで無くして・・・・。踏んだり蹴ったり。


b0078675_1144267.jpg


この直射日光は半端ではないし、雨の似合う紫陽花は干からびていました。

b0078675_11443396.jpg




炎天下の外出は命がけ(?)

仕方が無いので今からクリニックへ行って来ま~す。
[PR]
by ma-kom | 2012-07-31 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

三谷版ー桜の園

いやあ~毎日本当に暑いです。
「これじゃ~ペナンと変わらない」と妹も言っていますが、本当にここが日本と思いたくなります。

現に昨日は横浜まで芝居を観に行って来たのですが、まあ、海が見える街なので良いとしても、ビーチファッションの若者を何人も見ました。

b0078675_8383240.gif


そのくらい暑かったと言う事ですが、直射日光の強さは半端ではなく、20分も歩いたら滝のような汗が止まらなくなり、これからの外出には下着の替えが必要だと真剣に思いましたよ。

劇場は千秋楽と言う事もあり大盛り上がりで客席も大入り満員。カーテンコールの後の役者さん達にも内緒のパフォーマンスが有り、三谷さんの演出が楽しかったのですが、終わった後に余韻を味わう暇もなくまだまだ炎天下の中を帰って来ました。せっかく中華街まで行ったのに、どこにも寄らず脇目も振らず、ただ我が家の浴室へ直行しました。011.gif

夏のお出かけは慎重に考えた方が良いですね。

b0078675_8454067.jpg


あまりの大量の汗で夏風邪?咳が出はじめました。
[PR]
by ma-kom | 2012-07-30 08:50 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

暑いさなかのオリンピック

オリンピックには魔物が棲みついている?!

あんなに有力視されていた、と、言うよりダントツの実力の持ち主で自信満々の内村くんが自滅をしてしまったなんって・・・・・。

こんなこともあるんですね。

柔道は見ていてハラハラドキドキで豪快な一本が見られなかったし、これに時間を費やしてしまい
肝心のウエイトリフティング48キロ級は見逃してしまった。

三宅宏実が3度目のオリンピックで悲願を達成しました。気合十分で勝負の舞台に上がった三宅。日本記録更新で銀メダルを獲得した三宅、メキシコ・オリンピック銅メダルのコーチでお父さんの義行さんと親子2代でメダル獲得です。


b0078675_8544358.gif


400メートル個人メドレーの日本記録保持者、17歳の萩野公介の銅メダルも見逃してしまった。

なかなか、ワクワク・ドキドキは難しいですね。

100m平泳ぎの北島康介くんに期待をしているのだけど、世界はすさまじい勢いで迫っているし、最高の舞台で結果を残すというのは本当に難しい・・・・。

やっぱり、柔ちゃんや野村さんは凄いなぁ~~~。

今日は横浜に芝居を観に行くのですが、こう暑いと家にいてテレビ観戦の方が気が利いていますよね。
とにかく、もう既に暑いので、駅まで行く道中が恐怖です。

b0078675_8594448.gif

[PR]
by ma-kom | 2012-07-29 09:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ロンドンオリンピック開会式

日本時間早朝から始まったロンドンオリンピック開会式。

勿論最初のパフォーマンスは見られなかったけど、イギリスの歴史を一大スぺクタルにした物語だったようで
ちょっと残念でした。054.gif054.gif054.gif

私が特に注目したのが聖火台に聖火が灯るまでの過程です。
これって行進の時に何を持っているのか良く分からなかったのですが、最後になって素晴らし効果を出して、大感激しました。

今日のパフォーマンスの中で最高でしたね。
204の国と言う事でしたので銅の花は204個あるはずで、どれも世界で一つだけの花なんですよね。
でも、オリンピックはオンリーワンでは無くナンバーワンを競う大会。
それだけ厳しいですが、だから見ている我々も大感激するのです。

b0078675_10422428.jpg


こんな光景を眺めながら東京オリンピックを思い出してしまいましたが、あれから半世紀近くも経ったと言うのに日本人の英語力はさっぱりです。あの時、本当に英語が必要だと感じたはずだけど・・・・。

英語の分からない選手たちは本当に気の毒と言うか、つまらないと思う。
せっかく、世界中の人達が集まるのでしっかりコミュニケーションをとって、世界的に羽ばたいてもらいたいと思います。
本当に文部省は何をやっていたのでしょうね。

私だって言葉が分かればもっともっと楽しく旅が出来ると思うけど・・・・。
何をやっていたのやら・・・。008.gif008.gif008.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-07-28 10:50 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

バレエ鑑賞からサッカー観戦まで

昨日は地元で公演されたバレエを見に行きました。

珍しく夜の公演。夜はほとんど出ないのですが、1公演だけだったので、仕方なく・・・・。
本来バレエ用の小屋では無いので、何だか気の毒・・・・。

キエフ・バレエ ~ウクライナ国立バレエ~
b0078675_8474951.jpg


今回は夏休みと言う事もあって、子供でも分かる様にクラッシック・バレエの中から名場面ばかりを集めた傑作集でした。
当然、バレエ初心者の私にも丁度良いかも・・・・。
来月は熊川哲也さんの公演があるのでそれも楽しみだけど、ジャンプ力だけを見たら内村君の方が凄いかも、などと考えてしまうのはオリンピックのせいでしょうね。045.gif045.gif045.gif

会場で旅友に逢ったので終わった後にちょっとおしゃべりをして来ました。
2人共歩く会に入るくらいだから元気です。元気って良いですね(*'ー'*)ふふっ♪

帰宅がすっかり遅くなって、いろいろしてしていたら、サッカーが始まっていて、一点のリードで後半戦。
そこから見ましたよ・・・・・。

まあ、そのまま勝ったものの、さすがにスペイン、一人少ない人数にも関わらず主導権を握っているのはスペインでした。
日本側はいくつものチャンスがあったもののゴールにはならず、その辺が大いなる課題でしょうね。

そこがそのまま消化不良で残ってしまって、次の試合はもう良いかなぁ~って感じです。

さて、いよいよオリンピックが始まります。
寝不足にならないように、熱中症にも気を付けて
世紀の祭典を楽しみましょう。

b0078675_9121280.gif

[PR]
by ma-kom | 2012-07-27 09:17 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)

今日も暑い一日が始まった。

b0078675_843526.gif

サッカー女子の1次リーグが始まり、F組の日本はカナダを2―1で下した

毎日暑い日が続きます。

今日はお出かけがあるので深夜のサッカー観戦は出来なかったのですが、とにかく良かったですが、オリンピックが始まる前の試合って、何だか気分的に盛り上がりませんよね。

更に、時差があるので体調管理はしっかりしなくては070.gif070.gif070.gif070.gif
最近ネット友の身近で救急車騒ぎが続いてビックリしていますが、どちらも高齢者では無いのです。

私も母のことで救急車を呼びましたが、ぎりぎりまで嫌がっていましたね。すごく勇気が必要で、勿論そのまま入院をさせました・・・・。
昔、喘息の同僚が何度も何度も救急車を呼ぶので注意をされていましたね。
その方のご主人はタクシーの運転手さんでしたが・・・・。

とにかく、体調管理は自己責任で頑張って乗り切りましょう。

こういう風景って夏の風物詩ってかんじで良いですね。
b0078675_837350.jpg


そう言えば、わがハイツの藤の花が狂い咲きしていました。
これってどうなっているのかしら?
b0078675_838624.jpg
b0078675_8375970.jpg

[PR]
by ma-kom | 2012-07-26 08:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

オリンピックが始まるよ~!

毎日暑いです058.gif058.gif058.gif

オリンピックもいよいよ始まりますね。
来週から2週間、私にとってのオリンピックweekになります。016.gif

後、何回観戦できるか?

子供の頃はオリンピックのコンパニオンに憧れたりして・・・。可愛いものでした。

私にとってのオリンピックは、やっぱり東京オリンピックでしょうね。

それまでのオリンピックをテレビで観た記憶がありません。
さすがにお祭り騒ぎで東京に住んでいた私たちは選手村に何度も遊びに出かけ練習風景を楽しみました。
残念なことにその時の写真は手違いですべてパア~になりましたが、楽しかった記憶が残っています。

あれから、日本は本当にすごいスピードで進化しました。

三丁目の夕日の世界ですものね。

b0078675_9492640.gif


b0078675_9511936.gif


何だか、ちょっと昔だと思えるのですが、ドラえもんのタイムマシンで行くほど凄い昔なんでしょうね。
子供だった自分がおばさんになるなんって想像も出来なかった・・・(笑)

でも、この時代の変化に遭遇できたことは本当に良かったと思います。
楽しい夢をたくさん見せていただきました。これからだって私の想像できないハイテクの世界が待っていることでしょう。

何が起こるか分からない毎日なので、せめて楽しいことを見つけてワクワクしたいものです。045.gif045.gif045.gif045.gif045.gif
[PR]
by ma-kom | 2012-07-25 10:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ビッグニュース

大リーグ:イチロー、ヤンキースへ移籍
毎日新聞 2012年07月24日 07時50分

 【シアトル共同】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、トレードでヤンキースへ移籍した。両球団が同日発表した。

詳しくは
[PR]
by ma-kom | 2012-07-24 09:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

タブレットからうな重へ

Google製Androidタブレット「Nexus 7」が各国で品薄に

b0078675_8315815.jpg


タブレットが欲しいですぅ~~~

b0078675_8324871.jpg


Nexus 7の定価は8GB版が199ドル(約16,000円)、16GB版が249ドル(約20,000円)なので少し高いですけど・・・・。

今やコンピューターの世界は日進月歩で、まさか翻訳機が携帯に付加されるなんって夢の夢でしたが、凄い時代になって来ました。
CMを見るたびに欲しいなぁと思うのですが、今のところそれほどの需要が無いので飛びついてはいませんが経済力があって余裕があれば大人のおもちゃとして面白いですね。

ただ、そのどちらもない身としては高根の花で、ちょっと指をくわえて見ているだけですが、悔しいので国産のウナギを買ってささやかな贅沢をしました。016.gif016.gif016.gif

だけど、噂通り今、ウナギは高いですね。

私が贔屓にしているお気に入り三島の桜屋さんのウナギも3年前に比べると大幅に値上がりしていました。
b0078675_9193524.jpg

うなぎ重箱2650円→ 3,350円(2枚)
仕方のないことですよね。
私が購入した国産ウナギはもっともっと細身でしたが、お店で食べるとなると3000円以上は出さないと儲けがないでしょう。

ウナギ大好きな私としてはこれからのささやかな楽しみが奪われるようで寂しいです。
ただ、これを10回食べるとタブレットが買えちゃうと思うと、
さあ、どうする???って感じでしょうか。011.gif

タブレットからウナギへと何時ものように取り留めのないお話になってしまいました。

b0078675_925229.gif

[PR]
by ma-kom | 2012-07-24 09:31 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

肥満対策

ぎぇ~体脂肪が異常な数値!

土曜日に量った時から更に増えて、体重の増加と共に経験したことのない数値に達してしまった。008.gif

これは単なる体重の増加と言う事だけでなく足や腰に負担がかかって来るので何とかしなければ・・・・。

b0078675_15362541.jpg


どう見ても男性に多いはずの内臓脂肪型だと思うけど・・・・。

うぅ~ん困った。

原因はただ一つ、仕事を辞めてからはこういう日が確かにあるんですね。
b0078675_15374135.jpg



b0078675_15382669.jpg


こんな事に。

でも、解消方法としては運動しかないのですが、半年で5キロの増加をどうして減らそうか?
仕事に行っていた時は往復90分は歩いていたのですが、目的もなくマシンで歩くのもねぇ~~~。

食事制限は更に難しい・・・・。何せ、これ以上減らしたら栄養失調になってしまう。
ケーキ類を減らせば良いのでしょうが、唯一の楽しみを奪われたくはないし・・・・。

こうなったら脂肪だけ減らす方法は無いものでしょうか?最近流行のロングブレスはどうでしょう?
とにかく、何でも続けないとダメなんですよね。


[PR]
by ma-kom | 2012-07-23 15:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
メモ帳