パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は何日?

今日は3月31日ですよね。

b0078675_10351526.jpg

b0078675_10463276.gif

こういう場合の31日って0時を過ぎたら消滅すると言う事なんですね。
大失敗をしてしまいました。
簡単に移行できたのですが、とっても見やすかったのでギリギリまで粘って、今日、移行すれば良いと思っていたのに・・・・・。
全て消えてしまいました。
偶然に見つけた面白いブログもあったのに・・・・残念!

これって結構ショックです。
ショックといえば、今月までに行かなければならなかった検査も行っていません。
そのかわりにいよいよ歯医者さんを替えて歩いて25分の所まで通っています。
歩いて3分の歯医者さんは捨てがたかったのですが、何せ、スタッフが そして誰もいなくなった状態ですから流石に私も行きづらい・・・・・。
近くって良かったのですけどね・・・・・。

さあ~、今から御馴染みのブログを探し出し、WEBリーダーに登録しなおさなければ。
使いやすい所が良いのだけれどね・・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-31 10:47 | ブログ | Trackback | Comments(0)

暖かい風景

記憶の中の暖かい風景

b0078675_1272631.jpg


b0078675_1273982.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-03-30 12:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年の桜。

原発の問題は一向にはかどらないですね。
地震と津波の被害だけでも大変なのに、今ではそれ以上に放射能の問題の方が大で、これってやっぱり最大級の災難=事故です。

勿論、こんな時に娯楽は?とか言われそうですが舞台はガラガラ状態だそうですし、観光地もキャンセルが相次いでいるみたい。レストランだって、営業時間は事前に確認してと言われているし、どうしたらいいのでしょう。
私自身も結構めげてはいるのですが、経済の活性化は今後も今以上に必要だし、被災者の方々の生活を考えると喜んでばかりはいられないと、何だか、変な後ろめたさを感じたり・・・・・・。

でもね、何時何が起こるか はみんな同じ。


昔々、初めてのフラフラ旅行は東北でした。仙台の友人を訪ねた後は花巻・釜石と無計画に列車に乗ったものです。最後に浄土ヶ浜に行き、この世の極楽を感じたのに・・・・・。
b0078675_10315146.jpg


今年の桜は今年見ないと、来年は分からないと言うのが、この災害で良~く分かりました。

b0078675_1016668.jpg

頑張って、桜を見に行くぞ~~~
ただし、無駄な散在はしないでその分は少し義援金に回して、今年の桜を見られた喜びを感じたいものです。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-29 10:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ファイト!

3月も最後の週になりました。

今月は何だか、全ての緊張感が抜けたような感じで全てが重たいです。
予定をしていたお出かけも中止し、家でグウタラしていたら、あっという間に何もしないで一日が終わっていきます。
実は相当フットワークが重たいのです。だから、叱咤激励しながら外へ外へとエネルギーを放出しないとだんだん丸くなりそう・・・・・。

そろそろ頑張って動かないとなぁ~~~~。
b0078675_10342397.gif

b0078675_1031538.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-03-28 10:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2011ー3月27日(日)

今日も朝から部屋の中は寒いです。
朝の挨拶が「寒いね~」とは信じられませんが、昨日も携帯カイロを買いました。でも、もう丁度良いのは無くって、大型なのですが、流石にそれは必要なくって・・・・。でも・・・用心のため・・・・。これも買占め?になるのかしら?

こんなに寒いのは夏が凄まじく暑くなるって事・・・・・?
今年の夏は節電で大変な事になりそう・・・・・。

007.gif


ハイツの桜はまだでしたがハクモクレンが綺麗に咲いていました。
b0078675_1015471.jpg

どうやらこれは辛夷(コブシ)らしいですが、違いが良く判りません。(;^_^A フキフキ

後、1週間もすれば、花便りをお届けする事が出来るでしょう。
ところで、三春の桜はどうなったのでしょうね?
そう言えば数年前に申し込みをしていたのに母の具合が悪くなってキャンセルした事がありました。
あれから恋焦がれているのに結局未だに会いに行けていません。

考えてみれば一ヶ月前に福島・茨城を旅行しているので、災害に遭遇した旅行者になっていてもおかしくないはず。
人の運命とは分からないものです。

b0078675_1022527.jpg


あの時にお逢いした皆さんはどうしているでしょうか・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-27 10:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

桜は・・・・まだ?

寒い日が続いています。
もう3月が終わろうとしているのに、この寒さは何でしょう?指がかじかんでいるけど暖房は付けられません。

ハイツの桜もまだまだ蕾

b0078675_1105075.jpg


昨年の今頃はもうこんな感じで・・・・・。

早く見たいものです。少しは心ウキウキするでしょうに・・・。

妹は友人と一緒に都会の花見を計画していましたが、東京に住むその友人が都心に出るのは電車の関係で怖いそうで、結局同じ沿線と言う事で近場で済ませることになったようです。
そう言えば、芝居を見に行った人がしっかりと東京の地図を確認して、水持参で行ったと言う話も聞きました。

こちらにいると都心の様子も良く判らないのですが、間引き運転等でやっぱり大変なんでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-26 11:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

これから先・・・。

久しぶりに揺れなくて安心して眠れました。
丁度2週間が経ちました。みんな疲れてきて、それに伴い悪い事をする人達も出てきて・・・・。
これからが大変です。長い道のりですが、みんなで最後まで支えあいましょう。



昨日はゆっくりと湯沢温泉の入浴剤に浸かりました。
いつも飲んでいる健康飲料水を買おうとしたのですが無かったので数種類の入浴剤を買ってきました。
被災地の人達も自衛隊が用意してくれたお風呂に入ってみんな笑顔です。
でも、このお風呂が嫌いな人も入るので、本当に様々ですよね。

この先、計画停電も何処まで続くか分からない不安はあるけど、気持ちを切り替えて長いスパンで生活改善を考えなくてはいけないでしょう・・・・。(自分自身に深く言い聞かせているつもり・・・)
[PR]
by ma-kom | 2011-03-25 10:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

何時まで続くこの地震

またまた茨城南部での地震です。
こう毎日だと、何から手をつけて良いやら分かりません。
避難袋を用意しようとしても、多分何も手に入らないでしょうし、せめて口座番号一覧でも作ろうかと思うのですが、もしもの時を考えるのが恐ろしく、何もしていません。

昨日は仕事の帰りにやっぱりスーパーを覘いたら、お米がありました。
ただ2キロと言うのは無く5キロだったのですが、この際頑張って抱えて20分歩いて帰ってきました。
b0078675_9445446.jpg

本来は玄米をその日の気分で5分搗や7分搗にしているのですが、贅沢は言っていられません。取り合えずあると言う事で当面は安心です。
b0078675_9503319.jpg

東京都の水道水に放射能が検出され、ペットボトルはすでに完売。関東の野菜はほぼ、買い控えられるでしょう・・・・。と言うより店頭に並ばないでしょう。どうなるのかなぁ~~~。
外食産業だって、影響が出るようだし、あんまり神経質にならないほうが良いと思うけど、そんな事を言ったら放射能の怖さを知らないからと言われそうだし、まあ、自己責任で対処するしかないのでしょうね。

私の住んでいる所は計画停電の区域なんですが、どうやら当面実施しないみたいです。何でそうなるのか分かりませんが、市のHPに発表されていました。これだって情報が伝わらない場合がありますよね。
しかし、すぐ隣の東京都側は実施されているので、日によっては駅廻りも真っ暗になります。これが本当に真っ暗で、妹は「怖い・怖い」と言っていました。

自分の所はやらないと言っても相手側にはあるので毎日停電時間の確認をしながらの仕事も結構疲れるし、早めに終わる割には身体へのダメージは大きいです。

とにかく、おばさんには大きな変化には付いていけないということがよーく分かりました。
早く、平常化に戻ってほしいものですが・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-24 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

都心が遠い!

今日もまたまた大きな地震が福島県でありましたね。

小さな地震は昨日から何回も・・・・。
私は完全に地震酔いで目が回っています。時々まっすぐ、歩けなくなります。
携帯の緊急地震速報はそれだけで心臓に悪いです。あれ、音を変えられるのかしら・・・?

都内で行われるはずだった催事イベントはことごとく中止だそうです。
勿論正規のお値段で購入した人は払い戻しがありますが、私のようにご招待券をオクションで手に入れた人は丸損です。せめて相手の人が義援金に寄付をしてくれたら嬉しく思いますけど・・・・。

b0078675_10143667.jpg


今は何だか都心が凄く遠い気がします。いざとなったら歩いて帰れる距離と言ったらせめて2時間圏内でしょうか?

計画停電も夏は勿論冬までかかるという声もあり、先が全く見えません。関東から九州に避難した人がコミュ の仲間にもいましたが、現実に起こっているのですね・・・・。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-23 10:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

普通の生活って?

だんだん少しずつ皆が知恵を出し合っています。

b0078675_1061419.jpg


会社までに3つのガソリンスタンドを通りますが、その中の1つが営業していました。ここは国道なのですぐ渋滞するのです。
私が通る時間はだいたい13時半くらいです。昨日は4つあるスーパーを覘くため少しは早かったのですが・・・・。

目的はやっぱりお米です。

最初のスーパーでは勿論無かったのですがレトルトのお赤飯をゲットしました。
2つ目のスーパーでは自家製の美味しそうなパンが・・・・。思わずこれも2つゲットしました。
b0078675_10114166.jpg

お米はやっぱり無かったですが、問屋が休みだったせいもあるかも・・・・。

帰りにもまたまた寄ってみました。
お米はやっぱり無かったのですが、見つけましたよ。レトルトご飯。あははっ!これさえあれば・・・。
ここのスーパーはおコメ以外は何でも豊富。
パンなんって山盛りにあったし、半額セールも・・・・。
そんなに食べれないけど、行きに買ったブルーベリーのデニッシュが何と30%引きになっていました。
まだ手元に同じものを持っているのに・・・。何となく悔しくなって後2つも購入してしまいました。
b0078675_1017518.jpg


今日も計画停電が行われるようです。予定が中止になったので久しぶりのオフ日になりました。ゆっくりサウナにでも行きたいと思っていたのですが、スポーツジムはシャワーだけだし、隣のスーパー銭湯はお休みだって・・・・。
寒さのため筋肉が硬直して身体中が痛いし、お腹も痛いのでゆっくり大きなお風呂で身体を伸ばしたかったのですが、無理なようです。
夜の停電に備えて今からお風呂に入ります。
多分、夜の停電もここはやらないと思うのですが、一応その時間帯は節電したいので・・・。
お風呂に入れるだけでも幸せですよね・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-03-22 10:32 | 日常 | Trackback | Comments(1)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳