パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

生きる事も大変?

今日は朝から雨が降っています。
工事のほうは一休み?

ドアーのペンキ塗りの希望日程のアンケートが来ていましたが、2日間位かかるらしいし、乾くまで4時間~かかるみたい。それにこんなお天気だと乾くまで時間がかかりそうです。
忙しいのに予定が立ちません。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ

今日は、朝一番で郵便局へ行って来ました。
先日提出した確定申告書に不備が見つかったからです。所得より控除の方が多いので問題ないと思っていたら、あら、大変、その所得金額で母の施設の料金が変るみたい。
何だか良く判りませんが、その辺の線引きがたとえ、未満以上じゃえらい差が出るようで・・・(゚_゚i)タラー・・・ でした。

それが決定したらずーっと一年間はその金額ですからね。
いろいろ条件があって、貧困者は頭を使います。(笑)
利用者負担段階と言うものがあって本人及び所帯全員の収入によって決まります。だから、お年寄りだけを別所帯にする人も多いみたいですよ・・・。難しい所ですよね。


b0078675_11251654.gif


帰りにクリニックへ寄って薬を貰って帰って来ましたが、ここでも待たされて、ああああ時間が欲しい。
今月にやらなければならないことがいくつかあって、忘れないようにしなければ・・・・。
と、言ったら妹は「生きていく事って大変なのね」ですって・・・。
そう言えば、自治会の当番も回ってきていたっけ・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-28 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハイツの桜

b0078675_1034793.jpg


ハイツの早咲き桜が咲き誇っています。
枝垂れ桜ソメイヨシノはこれからですが、リアルタイムに目が離せません。
これだけ近いと旬が分かりそうですが、広い敷地内で普段は歩かない方向にあるので意識していないと見過ごしてしまいます。

現に私はここに30年以上も住んでいるのに桜鑑賞は10年もした記憶が無いのです。
今思うと勿体無い事をしたと思いますが、それまでは殆ど家にいなかったと言う事です。
病気をして、仕事を辞めて、得をしましたね。

昨日、携帯で撮った写真を送ったところ、「綺麗な梅の花をありがとう」と言う返事が来ました。
桜はこれからが本番です。
何だか心がウキウキして来ますが、時間が出来たら東北まで桜前線を追っかけたいですぅ・・・。
b0078675_10504469.gif



そう言えば、西本智実が指揮するコンサートのチケットが発売になりましたけど・・・・・。
12月ですよ・・・・・。今年もはや終わってしまう???(笑)
行きたかったけど、流石に12月の予定はまだ立てられません。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-27 10:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

つかの間の春




昨日はまるで春の陽気でしたね。

あちらこちらで、花粉症の人がくしゃみを連発していました。

家の中の工事は完了で後は廊下側のドアーの塗装が

残っています。

ベランダ側の工事も終わったのですが、点検のために

まだ足場や幕が張ってあり、相変わらず暗いです。

昨日は確定申告を提出したのですが

10分で終了する所を、何時間もかかってしまいました。

みんな、このプリンターが悪いのです。(笑)

とにかく6枚抽出されるのが、途中で詰まって出てこない。

手差しで送り込んでも前が切れたり、お尻が切れたり・・・。

買い換えないといけないと思いつつも、年賀の季節に
インクを買ってしまいました。いつもこの繰り返し・・・・。

でも、それが消耗するまでは・・・・ね!



b0078675_9391777.gif

お大事に!

[PR]
by ma-kom | 2011-02-26 09:40 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(2)

袋田の滝(再び)

今日は朝早くから工事の人が家の中に入っての作業が続いています。
2年に渡っての大工事なのでまだダンボールに入ったままの物もあります。気分の問題なんですけどね。
整理整頓が出来ない症候群はどうしたら良いでしょう・・・・・。
もし・・・旅行中に何かがあったら後の人は大変だろうなぁ~と思いますね。
NZの方々は本当にお気の毒で・・・・・。
お母さん世代の私としては言葉が出てきませんね。

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif

さて、私の一泊旅行もお任せの分不満が残る結果になってしまいましたが、次に繋げる事が出来るように頑張ります。

b0078675_97764.jpg

宿の朝食も豪華でしたよ。普段は食べない朝食を食べてしまったので、袋田の滝での昼食は全て食べられませんでした。きのこの炊き込みご飯もアユの塩焼きも美味しそうだったのに・・・・。

b0078675_971922.jpg


袋田の滝は先日お話したように、ほとんど溶けていました。微かに注意して見るとこびりついている氷が見えますが(笑)



後は大洗海岸近くの漁港に寄り、帰って来ました。
大洗からは北海道苫小牧行きのフェリーが出ているのですが、一度これに乗ってみたいです。
何と言ってもお風呂大好きな私としては大海原を見ながらの入浴は堪えられません。
気力がある内に頑張らないと・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-25 09:25 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

鶴ヶ城だけの会津?

今回の旅は会社の福利厚生の一環で行われたようですが、何だかなにが目的なのか良く判らない旅でした。

まず、向かった所は会津の鶴ヶ城と酒造館、どちらも時間的に短く、会津はこれだけ・・・・。
前に来た時は武家屋敷跡を歩いたり、資料館を覘いたり喜多方や五色沼見学をしたりそれなりに会津を楽しんだのに・・・・。
折角なので会津をもう少し楽しみたかったです。特に大内宿~塔のへつりには行きたかったですね。会津だけでよかったのにね。

b0078675_1041076.jpg


今回の旅はまず旅館ありきで出発したのではないかしら・・・。そこを中心に観光地を決めたような・・・・。

とにかく旅館だけはサービスが良く温泉も良く。お料理も良く◎+◎でしたね。
ほら、煮物の下にも冷めないような配慮が。寒い所はみんなこんな感じなんでしょうか?これにはビックリ!
母畑温泉ー八幡屋
b0078675_10435535.jpg

b0078675_10442374.jpg


更に更にサウナが素晴らしく、私好み!これだけでまた行きたいです。
b0078675_10454823.jpg
b0078675_10464767.jpg

ただ、電車で行くとなると不便でしょうね・・・・。
一日中ラドンサウナで寝ころがりたいです。
もう少し交通の便利な所でこういうお風呂の設備があるところは無いものでしょうか・・・・?
[PR]
by ma-kom | 2011-02-24 11:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

残念

この暖かさで氷爆は見られなかった。


今、さっき帰って来ました。
b0078675_1981242.jpg


流れる滝だけだったら紅葉の季節が一番良いような気がします。
いやいや、滝だけだったらナイヤガラの滝やイグアスの滝の方が絶対見ごたえがあるって・・・・

b0078675_19204153.jpg


と、溶けてしまった滝に悪態をついて帰って来ました。

期待が大きかった分、ガッカリだなぁ~

今回の旅は旅館だけがよかった感じのちょっと寂しい旅でした。
その辺はまた明日・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-23 11:58 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

車中にて

b0078675_1322499.jpg

会津磐梯山
[PR]
by ma-kom | 2011-02-22 13:02 | Trackback | Comments(0)

車中にて

b0078675_12564361.jpg

磐梯自動車道を会津へ向かって走っています。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-22 12:56 | Trackback | Comments(0)

寒さに弱い私が寒い所へ出かけます・・・。

タイのチェンマイにいるブログ友からは36度の真夏日の様子058.gif058.gif058.gifが送られてきて、寒さに弱い私は羨ましいのですが、その反面明日から寒い所へ出かけます。

北海道の流氷は諦めたのですが、袋田の滝の氷爆を是非見たいと思って・・・・・。
現地の様子だと20日の気温で-7.5℃で7~8割ほどの凍結だそうですが、何だか想像もつきません。
ホカロンが必要?20日現在こんな感じだそうです↓
b0078675_1055928.jpg

この後に温泉があれば最高なんでしょうが、温泉に泊まった後の見学みたい・・・。
この辺のセンスがいま一つですよね。



実はこの一泊旅行、会社の福利厚生の一環だと思うのですが、曜日の関係でいろいろなパターンから選べます。今回どうしても行きたかったので、初めての一泊旅行参加。
これがとっても不安です。(笑)だって、会社の旅行って・・・・・・・・・苦手・・・・・。

明日は早いので現地からの携帯投稿になるかと思いますが・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-21 11:04 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

愛の讃歌をゲット!

今日も朝から大騒ぎでした。

妹が地元で公演がある美輪明宏さんの「愛の讃歌~エディット・ピアフ物語」をみたいと言い出し、今日が予約発売日なのです。

b0078675_11244128.jpg


当然、凄い人気なので予約が殺到するはずです。
とにかく時間が無い。ネットが苦手な妹は当然電話でのチャレンジ。
だけど、全て繋がらない・・・・。
仕方が無いのでネットを立ち上げてみたけど、会員登録をしないと駄目とか・・・・・。
しからば、昔登録してあったぴあで再入力・・・・。
不思議ね、繋がりましたけど、クレジットカードのパスワードがエラーになってこちらでNG!
クレジットカードのパスワードって暗証番号ではないの?
結局、良く判らなくなって、クレジットカードを変更したのだけれど、今度は時間切れで再申し込み・・・・。
ダブって無いでしょうね・・・・・。って感じで一騒動でした。

妹が「いつも、こんな大変な思いで、ゲットしているの?」と聞いてきましたが、そうなんですよ、こんな大変な思いでゲットしているのです。分かったかしら・・・・。

昨日は昨日で時計の電池を入れに街まで出かけ、取り合えず母の時計があったのでそれにしたのですが、倒れてから15年は経っているので、何時から止まっているのか分からず、お掃除をした方が良いですよといわれました。だけど今回は時間がない。明後日に旅行に出かけるので取り合えず、その時に動いていれば良いと思って電池だけにしましたが、何とお掃除代に1万5千円位かかるみたい。
そこまでして使うかなぁ~・・・・・。
b0078675_11302852.jpg


私が失くした時計と金属の部分が同じですけど、さすがねしっかりとチェーンが付いていて、これだと留め金が外れても腕からすり抜けません。
私の失くした時計は・・・・
妹の勤続10周年記念に会社から頂いたものなので(m(_ _)m)悪いものでは無いと思うのですが、黒の革ベルトを安い金属に替えた私が悪いかなぁ~・・・・。
もしかして・・・・・チケット代はこの時計と相殺?
あら~今思い出しました。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-20 11:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳