パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

予期せぬ出来事

b0078675_9553997.gif


昨日17時ごろ、急に仕事場が騒然となっているので何事かと思ったら緊急地震速報が各自の携帯に一斉に届いたらしい。

私はロッカーに置きっ放しなので、気がつかないとしても、我がチームは一番忙しい時間帯。
誰も気がつかないというのはどう言う事・・・・?
届いていない携帯もあったということかしら?

その時間には2人の男性社員がそれぞれ2台の携帯を使って仕事をしていたはず・・・・・。
2人の女性はバッグの中だと思うので気がつかなかったとしても・・・・・。

これじゃ緊急事態も何の役にも立たないね。

帰りに携帯を覗いたら、しっかりメッセージが残っていました。
後から妹に聞いたら突然
ブルブル言い出して、地震速報よりその方がビックリしたそうです。

帰ってからもう一度そのメッセージを見ようとしたのだけれど、どこにあるのか見つかりませんでした。

便利なのかどうなのか??????

b0078675_1082180.gif


所で昨日掲載したYOUTUBEですが、大門坊さんがドイツ語の歌詞を送ってくれました。
でも。。。意味が判りません。

水色の矢車草
Kornblumenblau

Kornblumenblau
ist der Himmel am herrlichen Rheine
kornblumenblau
sind die Augen der Frauen beim Weine,
darum trinkt Rheinwein,
Manner seid schlau,
dann seid am Ende auch ihr
kornblumenblau

こういう時に良く利用するのがエキサイト翻訳機早速調べてみました。

b0078675_9484954.jpg


あははっ!ますます判りませんね!
こういう歌の翻訳は機械翻訳では無理なんですね・・・・。

b0078675_953312.gif

[PR]
by ma-kom | 2010-09-30 10:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)

カラ元気

b0078675_1091140.gif



今日、朝一番で大門坊さんからメールが届いていました。
病院から退院したばかりなのに精力的にメールを送ってくれます。(笑)



元気な歌をお送りします。「水色の矢車草」という歌で、
ドイツ酒場で常連客がよく歌います。


これは、私が空元気(カラゲンキ)をつけるための歌で、
皆様にご相伴をお願いし、申し訳ございません


カラ元気欲しいです。



流石に何を歌っているのかさっぱり判りませんが、
とにかく少しは元気になるかなぁ~。

いつもありがとうね!

053.gif


何十年ぶりに怖くって開けられなかった、母の和箪笥や洋服箪笥は見事に虫食いが発見され、(≧σ≦)しょっく!!です。
洋服はともかく、着物のお手入れは皆目検討がつきません。
妹は「全部処分したら」と言いますが、こうなったら着潰して捨ててやる。それが一番スッキリする方法でしょうね。
と言うわけで、私、着物の勉強を始めました。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-29 10:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

何だかとって変!

午前中に用事があって下北沢まで行ってきました。
先週と打って変わっての雨模様。
サンダル履きがとうとう革靴になってしまいました。

この夏、長いことサンダル履きだったので、足が嫌がること・・・・・・。嫌がること・・・・・。
とうとう、巨大な靴擦れが出来てしまい、涙雨です。。・゜・(>_<;)・゜・。 ウエ~ンッ

あまりの痛さに、帰宅途中で靴を買ってしまいました。
白い、革のスニーカーは怒りも重なって、ゴミ箱へ・・・・・・・・。
ちょっと格好良かったんだけどね。( ・_・)*――――――∞C●~* ポイッ


b0078675_17442888.jpg


何に怒っているかというと、例の問題ですよ。流石におばさんは怒っています。政府はしっかり対応してくれなくっちゃ~。日本人、バカにされていない?

[北京 28日 ロイター] 中国外務省は28日、日本に対し、中国が尖閣諸島近海に派遣している漁業監視船に対する「妨害」を中止するよう求めた。


このままだと、日本国民だって納得しないですよ・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-28 17:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

プレゼント

今日のGoogleです。

b0078675_9272822.jpg



本日、お誕生日の方、おめでとうございます。



プレゼントです。(音楽が出るので内緒で開いている人は要注意です!)

b0078675_1001924.gif



先日、友人から遅くなったけど、お誕生日おめでとうと言うメールが入っていました。
遅くなったけど・・・・って、私の誕生月は6月なんですけど・・・・・。
(^◇^ ;) ホエ~ッ 
[PR]
by ma-kom | 2010-09-27 09:49 | 遊び | Trackback | Comments(2)

秋深し・・・ちょっと寂しい!

「五体不満足」等の著書で知られる乙武洋匡くんのテレビを見ていたら遅くなってしまいました。

今年7月に次男さんが産まれ楽しい生活を送られているようです。
私は彼のTwitterをフォローしているので、毎日の様子が分かるのですが、ビックリする位の数がツイート(発信)されていますし、みんなの質問にも丁寧に答えていて高感度アップ状態です。

2歳半の長男君がお父さんのお手伝いと言うか、フォローをしてくれ始めたと言う話を聞き、これにもビックリ!
何だかほほえましい光景をおばあちゃん目線で眺めてしまいました。(笑)


b0078675_11181698.gif


9月も終わりに近づき、ちょっと寂しい気分に陥っていましたが、
ハイツの工事もまたまた始まり、明日は窓枠の採寸に来るそうです。
これから年末まで外壁の塗装が行われるとハイツ全体に幕が張られ暗い生活が始まります。

既に始まっている所

b0078675_11102313.jpg

ハイツの中でも紅葉が始まった。

b0078675_11103976.jpg

19時30分頃の月

b0078675_11105741.jpg

秋深し・・・・・。
またまた寂しいものが・・・・・。
そんな中、入院中の大門坊さんが退院されたと言うメールが入ってきました。
良かった良かった!またお茶会しましょうね!
[PR]
by ma-kom | 2010-09-26 11:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

スッキリしないよね・・・。

何だかなぁ~
スッキリしないよね・・・・・。

b0078675_1031121.gif

ゆらりゆらゆら~~~憂鬱・・・・。

心が定まらないのは私だけ・・・・?。
来月日光へ行くのだけれど

b0078675_1036668.jpg


これでいいのか?我がニッポン
[PR]
by ma-kom | 2010-09-25 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

宵の明星?

b0078675_9321591.gif
イチロー、10年連続200安打 記録更新、米大リーグ




昨日は散々な目に合いました。
行きも帰りも土砂降りの雨の中を歩ききって、またまたバスのシートを濡らしてしまいました。m(_ _)m

何だか普通が良いですね。
今の世の中普通が一番難しいのかも・・・・。

昨日の写真の「この☆は?」
に多分宵の明星=金星では?とのコメントが。
あんなに光っていたのでそうだと思っていたのですが・・・・・。
場所がねぇ~こんなに離れているものなのかしら・・・・・。
9月11日の情報だとここなんだけど?????

b0078675_9222984.jpg


良く判りませんが、あそこに向かって金星探査機ーあかつきが飛んでいると思うとゾクゾクしませんか。
金星への最接近および金星周回軌道への投入は12月7日となる予定だそうです。

晴れると良いけどね。

私はこれから近くのクリニックへ薬を貰いに行ってきます。
2週間ごとのこの通院、毎度のことながら嫌ですね。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-24 09:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

長靴が欲しい~!

凄い雨が降っています。

いよいよ秋到来?台風の季節?ああ、嫌だ!嫌だ!
年末・年始~2月頃は寒くなるらしいし・・・・・。
全く勝手な私ですが、そんなものでしょう。。。。ヾ(@゜▽゜@)ノ

昨日の名月は綺麗でしたね!
と、言っても見えなかった所もたくさんあったみたいで、日本も広いです。

私は会社からの帰り道、ずーっと月を見ながら帰って来ました。

b0078675_9344336.jpg


b0078675_9352441.jpg


私のデジカメではこれが限度ですが、
そうそう、このデジカメ、修理から早々に戻ってきたのです。
「内部一式交換にて修理いたしました。」
これって不良品?だったの?


b0078675_941751.gif
まあ、腕が無いので深く追求はしませんが、もう少し丁寧な説明が欲しかったです。
保障期間が過ぎていたらどうなっていたものか・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-23 09:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

とは言うものの、今日も朝から暑いですね。

この暑さも今日までとは言っていますが、どうなんでしょう?

流石にここに来て食欲ゼロの日が続いていて、秋バテは時間の問題?

昨日も梅が丘の美登利寿司でのランチも半分しか食べられなかった。せっかく、並んで入ったお店なのに。
ここは平日と言うのに相変わらずの混みようでした。
確かに安くって美味しい!

b0078675_9495461.gifb0078675_9501294.gifb0078675_9512181.gifb0078675_9504458.gif


b0078675_9513821.gif




ただ、何か別用でも作らないと、交通費を払ってまで行く?
私の所からだと、分岐点みたいだけど、近くへ行った際には是非お運びを・・・・。
さしずめ、豪徳寺まで歩いて招き猫でも見物して世田谷線で松蔭神社にでも行ってみる?
ボロ市通りを歩いて馬事公苑に行っても良いかもしれない。

072.gif

今日は中秋の名月だそうです。
見れるかどうか判らないので一日早い昨日の月です。
b0078675_9404476.jpg


17時30分の段階で日没も最高に綺麗だったのですが、月を撮っている間に沈んでしまいました。
本当に数分の出来事・・・・。
シャッターチャンスとはこのことね。こんな時間に家にいることってないからね。勿体無かった・・・。
[PR]
by ma-kom | 2010-09-22 09:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

彼岸花

いつものメル友から彼岸花の写真が届きました。

b0078675_8391522.jpg


毎年この時期になると彼岸花の咲き誇っている所へ出かけたいと思っているのですが
未だに実行できていません。

いつかいつかと思っていただけでは駄目ですね。
日本の四季には旬があって、それを逃すと一年待たなければならないからです。
そんなことを考えると、いつかいつかは来ないのかもしれないとやや、悲観的になりました。

この辺だと日向薬師でしょうか?
[PR]
by ma-kom | 2010-09-21 08:48 | お気に入り | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳