パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ESAT申請有料化

「2009年1月12日から開始されたESTA申請ですが
米国渡航におけるESTA申請が 9月8日より有料になります」

いつも旅情報を届けてくれているブログからの情報です。
介護中なのでアメリカにはねぇ~と思っていたのですが、急いで申請してしまいました。(笑)
2年間有効なので、ハワイにでも行こうかと予定を立てていらっしゃる方はお急ぎください。

ESTA:(Electronic System for Travel Authorization)とは
ビザ免除プログラムを利用する際 
事前にオンラインで申請し認証を得るシステムのこと。
搭乗72時間前までに オンラインで申請しておかないと
当日飛行機に乗ることは出来ません

ここから申請できます

050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif050.gif

さて、さて、私のパソコンは取り合えず、ノートンへ連絡を取り例の×だけど有効になっているアイコンの説明等をしてみました。
結局今使っているバージョンの不具合らしいと言う事で契約期限まで2010年バーションに取り替えてくれる事になりました。容量の重さを心配したのですが、どうやら昔の方が容量をとっていたようです。

でも、でも、でも・・・思うのですが、こう言う作業ってこれから先無理じゃない?
言われた通りにしたのですが
スタート→ファイル名を指定して実行・・・なんって最近いじったことが無かったなぁ~
そう言えば98SEを使っていた時にはリカバリーを何度もしたりしていろいろ弄り回したことがあるけど、もうあんな事はしたくないし、これから先はプロに頼む事になるのかしらね。

妹のパソコンの調子が悪いので電話して相談したら?と言ってはみたけど所詮は無理な話。
全くの機会音痴なので、何を聞かれても判らないとしか言えないと言うのです。
こういう人は本来パソコンを持つ資格は無いのでしょうが、時代はもはやそんなことは言っていられないほど進んできてしまい、今少しでも触れておかなければこれから先置いてきぼりになるのは想像できます。
そこで修理代金を調べてみたら・・・・。

b0078675_10191559.jpg


これから先の老後人生、お金がかかるようですね・・・・。

私のパソコンは容量の問題は残っているとしても、おかげで昔のサクサク感が戻り、取り合えずの出費は免れました。

b0078675_1027672.gif

[PR]
by ma-kom | 2010-08-31 10:27 | Trackback | Comments(2)

さっぱり判りません。

昨日一日電源を切っていた私のパソコン。

b0078675_9312887.jpg


こんな表示がでていて繋がらなくなっていました。

妹のパソコンは殆ど使っていないのでだんだん動きが鈍くなり、一応繋がるのですが、いちいち立ち止まってしまうのです。(笑)
お互い気が短いものだから、どんどん叩くとあらら大変!
応答していません

の連続。これを消していくのも大変・・・・。

そんなだったのですが、今朝になって
もしかしたら・・・・・?と思ったら
私の気紛れパソコンが繋がった・・・・。
繋がるとこれはサクサク、調子が良いのです。

でも。これって????
b0078675_937516.jpg


セキュリティソフトが強すぎと言う原因もあるそうですが、これは意味が判りません。
×になっているけど有効・・・????
これって弱くなっているって意味???

前には無効にしてもさっぱり繋がらなかったのに・・・・。

どうでも良いけど、上手くつながってくれている分にはOKです。

それにしてもCドライブの容量が少なすぎますね。
これはカスタマイズで私が決めた事なので文句は言えないのですが・・・。
元々は80GBのドライブをC→20、D→60に設定をお願いしてしまったのです。

ちょっと考えが足りませんでしたね。Cドライブがこんなに必要になってくるなんって・・・。
マイドキメントもDドライブに移しているので、写真やビデオは入っていないはずなのに・・・・。

どっちにしてももう少しの寿命ですかね。
妹のパソコンよりは古いのですが、カスタマイズした分使いやすいのですが・・・・。
困ったものです。

b0078675_9504158.gif

[PR]
by ma-kom | 2010-08-30 09:52 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)

ナイトズーラシア

実は・・・・、今朝になって・・・・またまた・・・・・

ネットが繋がらなくなりました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!


昨晩はやっとつながり、ほっとしたのもつかの間・・・・。
これで原因が解らなくなりました。

こちらのパソコンは恐ろしく遅くって、一日が終わってしまいそう。(笑)

取り合えず、昨日のナイトズーラシアの写真をアップします。
土曜日は高校生以下が無料と最後の土曜とあって、すごい人ごみ。
動物もあきれ果てて出てきませんでした。残念!

b0078675_1173636.jpg


b0078675_118542.jpg


b0078675_11102297.jpg


こんなので一時間近くかかっています。
これは修理しなくっちゃ・・・・。

そんなこんなで私・・・・泣いています。
[PR]
by ma-kom | 2010-08-29 11:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

突然の厄日

あははっ!笑い事ではないのですが・・・・。

パソコンの回線には異常が無いとの事。
後はセキュリティが強すぎるか?パソコン自体の問題?

どちらにしてもしばらくはお休みかなぁ~。

こちらのパソコンも調子が悪いし

ネット厄日です。

でも、あちこちに繋がらないとなるととても不便。
人のパソコンではパスワードもままならず、皆さんの所にもしばらくは行けないかも・・・・。

もし、パソコンを買い換えるとしたら、これまた移動が大変で頭が痛いです。

毎日暑いのにね・・・・。


どうやら原因はCドライブの容量不足みたい。
気がついたときには3GBを割っていました。
急いでいらない物を捨て去り、今見たら3GBを超えていました。
そうしたら、ほらちゃんと繋がっている・・・・。
でも、これって時間の問題?
良い方法が無いものかしら????


b0078675_22154385.gif

[PR]
by ma-kom | 2010-08-28 10:56 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(1)

SOS

朝からネットが繋がりません。
疲れたので諦めました!
[PR]
by ma-kom | 2010-08-27 11:26 | Trackback | Comments(3)

がんばれ!ニッポン

昨日の夜、月が余りにも綺麗なので幸せな気分で帰って来ました。
よおく、目を凝らすと近くの星もぼんやりと見えたりして、あかつきやイカロスがどこか飛んでいるんだなぁ~何って思いながら夢があって良いじゃない。

b0078675_1042356.jpg


いい気分になっていたら凄いニュースが

民主代表選:小沢氏が出馬表明 鳩山氏「全面協力」

鳩山由紀夫前首相との会談を終え、記者の質問に答える小沢一郎民主党前幹事長=東京都港区で2010年8月26日午前8時23分、三浦博之撮影 民主党の小沢一郎前幹事長は26日朝、東京都内で記者団に対し、党代表選(9月1日告示、14日投開票)について「出馬する決意をした」と述べ、出馬を表明した。

 小沢氏は同日朝、都内の鳩山由紀夫前首相の個人事務所で鳩山氏と会談。会談後、小沢氏は「鳩山前総理から、代表選の出馬の決断をするならば自分としては全面的に協力し、支援していきたいというお話をいただきましたので、今日、代表選に出馬する決意をした」と述べた。

 小沢氏の出馬について、鳩山前首相は記者団に対し「私の一存で小沢先生には民主党に入っていただいた。その経緯からして、私としては応援するのが大義だと思う」と述べ、小沢氏を支援する考えを示した。


鳩山さんって菅さんを指示するって言っていなかったですか?????

どうでも良いですけど、早くスッキリしてちゃんとした政治を行って欲しいですよ。
ここに来て、いろいろな事が山積み状態でしょう。
民社党だけのせいではないと思うけど、取り合えず想定外のことが多すぎます。

安政生まれの152歳にはビックリしたけど、どう考えたって可笑しいですよね・・・・。
こんな存在もしない人たちに支払われた税金の損失はどなたが責任を取られるのでしょう。

とにかく、早急な建て直しが必要です。

b0078675_10202963.gif

がんばれニッポン丸!
[PR]
by ma-kom | 2010-08-26 10:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

昨日も・・今日も・・明日も・・同じような天気だって・・

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
きのうも、きょうも、あしたも・・・同じような天気。 きょうも、本州付近は高気圧に覆われますが、東北地方に前線が停滞するでしょう。ただ、この前線は徐々に活動が弱まる見込みです。...

札幌は27度の予想で、暑さが戻るでしょう。
仙台は32度、東京と名古屋は34度、大阪と広島、福岡は35度まで上がって、
関東から西は猛暑日の続く所が多い見込みです。

厳しい残暑が続きます。熱中症には十分に注意して下さい。
那覇は平年並みの32度の予想です。tenkijpより


慣れとは恐ろしいもので30℃くらいだと涼しく感じますね。
でも、これで30℃超えは何日続いているのでしょう。
皆さん、いろいろ工夫されているみたい・・・・・。

b0078675_10185250.jpg


猛暑の割には例年のように食欲不振が続いていないのは、やっぱり注意をしているからかしら?
今年の夏は本当に何処にも行っていないので、体力が温存されているのよね。
無理しないが一番!と言って掃除も手抜きで本箱の本はまだダンボールに入ったままです。(苦笑)
そうこう言っているうちに次の工事が始まりそうです・・・・。

無理しない!無理しない!だから・・・・他人とは暮らせない????うふふ・・・。

b0078675_1024095.jpg

あら~また食べたくなっちゃった。
[PR]
by ma-kom | 2010-08-25 10:29 | Trackback | Comments(0)

終わらない夏・・・。

夏が終わるんだから・・・・・

b0078675_10354325.jpg



私の思いも素直に枯れたらいい・・・・・。




って、そうは行かないのよね・・・・・。

28日には夜の動物園に出かけます。
[PR]
by ma-kom | 2010-08-24 10:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ご苦労様でした。

芸能リポーター・梨元勝さんが死去 
「恐縮です!」というあいさつと芸能人への直撃取材で知られた芸能リポーターの梨元勝(なしもと・まさる)さんが21日午前5時19分、肺がんで亡くなった。


twitterの最後の書き込みが17日になっていました。

b0078675_102293.jpg


病室からの実況twitterは間際まで「頑張ります」で一貫していたから、頑張りすぎたのでしょうか?65歳はちょっと早かったですよね。

最近はご贔屓の役者さんなどがどんどん亡くなって行き、寂しくなりましたが、まあ、自分もそれなりの年齢に近づきつつあると言う事でしょうね。


向日葵は来年も元気に再生されます。人間もそうであればお勤めご苦労様と言う所でしょうか・・・。
b0078675_10103547.jpg

[PR]
by ma-kom | 2010-08-23 10:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Suicaのミステリー

今日はこれから工事の説明会があります。
外壁の工事と先日防音工事で遣り残したサッシの交換工事です。
先日の防音工事は国の予算からなので、いろいろ規制があり、予算的に全部は出来なかったので、今回は管理組合での予算で行われます。

どちらにしても面倒な工事です。新しくなるから良いじゃないとは言われるのですが、もうドウでもいいと思うのは年のせい?

と、言うのも昨日母のところに行った時、「お母さん、しっかりしないと100歳のおばあちゃんに見えるわよ。」と言ったら本来はお洒落な母が「もう・・・どうでもいいから・・・。」とつれない返事。

これと同じかなぁ~~(笑)

b0078675_9315661.gif

最近、私が利用しているバスのバスカードが廃止になり、PASMOやSuicaに替りました。
私のSuicaはクレジットつきでオートチャージが出来るタイプです。
1,000円を切ると自動的に3,000円がチャージされるのです。
所が、残高がどんどん減ってチャージされる様子がありません。
心配になって利用ガイドを眺めたら、なあんだバスではオートチャージされないんだって。
これってすごく面倒。バスの中でのチャージって、忙しくって凄く大変なので、ついつい遠慮をしてしまいます。

ついでにいろいろ読み進んでいったら、こんな記事が・・・・・。

b0078675_928441.jpg


これってまるでトリックみたいで、さっぱり判りません。
もしかしたら、損をしている・・・・?

b0078675_9331100.gif

[PR]
by ma-kom | 2010-08-22 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳