パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様良いお年を~!

ベッドの上で髪を振り乱して失礼いたしています。((#^.^#)
見えないのにね・・・終わりよければ全て良しと言うことで、一年の終わりくらいは締めないと・・・・。
今年は頑張って投稿を続けましたが、来年はどうなるか分からない・・・・。
何せ、気弱になっているから・・・。
ここは、自分にファイト!です。070.gif070.gif070.gif070.gif
b0078675_12133660.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-12-31 12:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あははっ!とうとうダウンしました。

毎日更新をモットーにしてきたのですが
とうとう、パソコンを開かない日が出てきてしまいました。(笑)

迷惑メールの数が多いので、毎日それの駆除から始まる一日が無いというのはそれはそれで気が楽でした。
こんな日があってもいいかなぁ~と感じていますが、心配してくださった皆様、ありがとうございました。


昨日一日、寝ていたので、後、2日もすればよくなると思います。
風邪にもいろいろなパターンがあるみたいで、今回は鼻風邪と喘息みたいな空咳で、多分拡張気管支炎かなんかでしょう。
時間が経てばよくなるのは分かっているのですが、その時間が無いのでちょっと辛いですね。

とにかく、年末の大掃除は全てキャンセル。
お正月の用意もしません。
しっかり、寝正月を決め込むつもりです。

b0078675_1049244.gif


午後から最後のお仕事に行って来ます。
[PR]
by ma-kom | 2009-12-30 10:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

最後の追い込み














どういうわけかインフルエンザには
かかった事が無いのですが
風邪はよく引きます。
これがなかなか治らない。

今回も
そんなに大げさにはならないと思うのですが
鼻かぜから咳が出てきて・・・・。

咳が出てくると肺が弱いので
ちょっと困る・・・・。

とにかく体温が低いので寒いです。
こんな日は布団の中でおとなしくしていたいのですが
午後からお仕事が待っています。
。・゜・(>_<;)・゜・。
後、2日、頑張ります。



[PR]
by ma-kom | 2009-12-28 10:43 | 日常 | Trackback | Comments(5)

年の瀬

わたしは会員さんと四国巡礼の旅に出て
元旦は道後温泉で迎える予定です。

帰りは徳島よりオーシャン東九フェリーで帰京。
太平洋上で星空観察できるでしょうか?
楽しみです。


あるコミュの管理人さんから届いた年末のご挨拶です。
29日に品川を出発して3日に帰って来るそうですが、私の行きたい所ばかりなので羨ましいです。

いつかはこんな年の瀬を迎えたいと思っていますが
何せ、体調不良では楽しい事も考えられません。

健康第一で、この年末を乗り切らなければ・・・・・。
今週はこのまま30日までお仕事突入です。

今、この投稿画面の上にANAの1~3月ご搭乗分予約受けの旅割の広告が出ています。
東京→札幌11,300円~、東京→福岡14,000円~、東京→沖縄14,000円~
予約で無くって、今現在、思い立ったら吉日で行けたらいいのに。

そう言えば何か65歳以上でそんな特典があったような?
シニア空割り
そんな日が来たら飛んで行きたい所がたくさんあるような気がするけれど、その頃には体力がもう無いかもしれませんね。(笑)

b0078675_1124810.gif



何はともかく、風邪を早く治そう・・・・。

b0078675_1144996.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-12-27 11:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

風邪ひいた~

お祭りが終わって、

ここに来て風邪をひいてしまいました。

これから年末まで仕事が超忙しくなると言うのに・・・・・
昨日も夜の8時までお仕事でした。
今日はお休み日でしたが、急きょ出社になりました。
何故なら、今日のパートさんでは10時位までかかってしまうからです。

見るに見かねて・・・・、でも、本当は・・・・そんなの会社側の計画性の無さですよね・・・・。

昨日は医者に行って来て薬だけ貰ってきましたが「、熱が出たらまたすぐ来て下さい」と言われました。
でも、明日は日曜だし、29日から休診になるんですよね。

間違っても、寝正月にだけはならないようにしないと・・・・・。

本当なら温かいものでも食べて寝ていたいなぁ~

b0078675_923317.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-12-26 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

世界のクリスマスー残り3件

山手234番館では世界一幸せな国のクリスマスと言うことでコスタリカです。

b0078675_9324841.jpg
b0078675_933391.jpg
b0078675_9331490.jpg


南米のクリスマスってどんな感じなんでしょう。一度シンガポールでクリスマスを祝った事がありますが全くの真夏日でしたね。

続いての洋館めぐりは横浜市イギリス館です。
ここではスウェーデン・ボルグへのオマージュと称してロンドンでキリストの幻視体験をしたスウェーデン人の思想家へのオマージュです。

b0078675_938844.jpg

なんとも不思議?な光景でした。

続いて山手111番館ではポルトガル
海から始まる煌きのクリスマスです。

b0078675_9413138.jpg
b0078675_94267.jpg


とっても急ぎ足の7館のご紹介でした。
でも、本当はもう一館、山手68番館のブリリアントなクリスマス→アメリカが残っていたのです。
ここは、いつも仲間はずれ・・・・。

ここだけちょっと離れているのです。残念ですが、今回もパス・・・m(_ _)m

こうして石川町から港の見える丘公園までの散策の後、スカイガーデンまで行き日没の美しさを堪能してきました。
b0078675_9501684.jpg


b0078675_952775.jpg

b0078675_9524645.jpg


6時を過ぎるともう真っ暗です。桜木町から石川町まで戻り22日・23日しか行われないイタリア山庭園のキャンドルカフェを楽しんで、長い一日が終わりました。
b0078675_956778.jpg


西洋館のクリスマス・・・・ちなみに今日までやっています((#^.^#)
[PR]
by ma-kom | 2009-12-25 09:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)

メリークリスマス

今日はイブです。

皆様どんなイブをお過ごしですか?

22日・23日の2日間だけに行われたイタリア山庭園のキャンドルカフェには2000本のキャンドルがともされました。
b0078675_218523.gif


ライトアップされた洋館もまた素敵! 幸せな気分にさせられますね。

b0078675_21142176.jpg

b0078675_21132319.jpg



皆様も素敵な夜をお過ごしください!

そう言う私はちょっと風邪気味で、今日は早く寝ましょう・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2009-12-24 21:21 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

山手西洋館のクリスマス

あっという間にクリスマスイブになりました。

早くアップしなければ旬が過ぎてしまいます。(;^_^A フキフキ

大急ぎでまずは写真だけでもp(*^-^*)q がんばっ♪

続いては外交官の家
森と氷のバラード~遥かなるオーロラに思いを寄せて~ノルウェーです

b0078675_8494881.jpg
b0078675_8495933.jpg
b0078675_8502511.jpg


そこから山手本通りを少し歩きます。お天気だったのでいい運動になりました。

まず左手にベーリックホールが見えます。
ベーリック邸のクリスマス
ここではイギリス人貿易商のベーリックさんが家族と過ごしたクリスマスのイメージです。

b0078675_856183.jpg
b0078675_8562756.jpg
b0078675_856393.jpg

子供部屋に飾られたこのツリーがとても可愛かったです。
b0078675_8575471.jpg


エリスマン邸ではフランスのクリスマス。
ブロンズ色の川   すごくシックで流石はフランスって感じ・・・・。

b0078675_90424.jpg
b0078675_905465.jpg
b0078675_91348.jpg


エリスマン邸では普段からお茶が飲めますのでここで休憩もアリかも・・・。
でも、今回は忙しい・・・・。全部制覇しなければ・・・・。

後、3件はまた明日です。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
[PR]
by ma-kom | 2009-12-24 09:06 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

世界のクリスマスーイタリア

~愛と平和のクリスマス~

石川町から歩いてすぐ側のイタリア山庭園に外交官の家とブラフ18番館があります。

ブラフ18番館ではイタリアのクリスマスが演出されていて、最初から圧倒されてしまいました。
さすが、デザインの国=イタリア、素晴らしいです!

b0078675_9265223.jpg


b0078675_9271930.jpg


素敵に暮らすヒントが一杯ですが、出来ないのは国民性?さりげないでしょう?
b0078675_9274049.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-12-23 09:31 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)

山手西洋館世界のクリスマス

今から出かけてきます。

b0078675_918292.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-12-22 09:18 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳