パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から10月

b0078675_956218.jpg

b0078675_9531460.gifあっという間の9月でした。
季節はすっかり秋模様・・・・・、素足がそろそろ寂しくなってきました・・・・・。
昨日はオフ日だったのですが、何だかおっくうになって、一日中家にいました。
グウタラグウタラして一日が過ぎていったのですが、日中にテレビを見る機会がないので、何だか新鮮!
石原裕次郎の「銀座の恋の物語」なんぞ、やっていて、うふふ・・・最後まで見てしまいました。
「この時代は20代で銀座で遊べたんだ~」と変なところで感心なんかして・・・・。
そう言えば、私が銀座へ一番行っていたのも20代だったような・・・・・。
何だ~同じかぁ~・・・・・。でも、時代背景がちょっと違うのよねv(*'-^*)bぶいっ♪
でも、この頃の服装って、今より10~20歳は老けているみたい(笑)、と言うより、今より大人だったのかしらね。
病気をしてからは殆ど行けていなかったのですが、
銀座って独特の街の雰囲気があって、私は大好きです。

さあ、明日から10月です。今年の10月はどんな事が待ち受けているのか
楽しみでもあり・・・・不安でもあり・・・・・。
昔は楽しみだけだったんだけどね。最近は未知との遭遇がちょっと怖いです。
[PR]
by ma-kom | 2009-09-30 10:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ファーストレディのブローチ

先日来の鳩山外交は期待と不安の中、まずまずの成功を収めたようです。それに伴い幸夫人のニュースも今まで以上に報道され良いにつけても悪いにつけても注目の一つであることは間違いないようです。
日本のマスコミって上げはし取りの名人だから、これからの日常一つ一つが大変でしょうね。


そんな中、私が注目したものが幸夫人がつけていたブローチです。
現地(?)の記者が「素敵な(あるいは可愛い?)バッチね!」と言ったものですが、これが何と35万円近くする森暁雄さんデザインのものでした。

b0078675_10242790.jpg


森さんとの出会いは既に30年前になります。
象牙と鼈甲を中心としたアクセサリーが多かったですが、その頃からかなり高級品でした。
シャネルスーツでも着ないと存在感が負けてしまう位の迫力がありましたが、勿論その頃の私には買えるはずも、着こなせるはずもなく、森さんのブローチは高嶺の花でしたね・・・・。
何時か、それが似合う素敵な大人になりたいものだと思っていましたが・・・・・。

今となっては、その金額を出してブローチを買うより、何処かへ旅をした方が良いと思ってしまう、普通のオバサンになってしまいました。ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ


b0078675_10412338.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-09-29 10:42 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

メガロポリス・ノクターン

b0078675_10212930.gif
秋の夜長には、なんと言っても音楽が似合います。
CDになってからはあんまり購入していないので、聴かれなくなったレコードがベランダの倉庫に眠っています。いつか、取り込もうかと思っているのですが。。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

その中で大好きな曲があります。
人生で一番大変な時期に、何故か新宿の雑踏を昼間一人で歩いていた時に流れていた曲です。
多分仕事にも、人間関係にも疲れていたのでしょう。
何故、昼間だったのか記憶に無いのですが、夜の煌びやかさと違って埃っぽい街並が微かに残っています。

甲斐バンドの強烈なファンでもないのですが、この曲の虜になって、思わずレコードを購入してしまいました。
だから、聴くのはこの曲だけなのですが・・・・・。

青春と言う年ではなかったのですが、間違いなく人生のキーポイントの時代で、今ではその頃の自分をいとおしくさえ思いますね。



今は便利な世の中になりました。
その内消されるかもしれませんが、郷愁に浸って聞き惚れたいと思っています。


[PR]
by ma-kom | 2009-09-28 10:52 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

みんな同じ、幸せな一日

何時もは行かないデパートなんぞに行ってしまいました。
北海道物産展が盛大に行われていて、まあ!凄い人の数!
美味しそうな海の幸、美味しそうなケーキ類。
冷凍庫で一年は保つというベルギーチョコレートのケーキを購入しました。
まあ、サプライズとして来年の母の誕生日まで持たせる事が出来るか・・・・お楽しみです・・・。
ちなみに一月なんですが・・・・。

b0078675_1139173.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-09-27 11:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

それぞれの秋

最後のあげきの様な暑さが続いていますが
朝夕はすっかり秋になりました。

芸術の秋?食欲の秋?行楽の秋?
どちらにもお出かけ安い季節になりました。
でも、意外と予定を組むのは難しく、せっかくの紅葉も見逃しかねません。
とにかく、毎日が日曜日ではないので、お休みの順に予定を入れていくと、自然との兼ね合いで裏切ってくれる場合が往々にしてあるのです。

b0078675_10561835.jpg


少し、アウトドアーが多かった夏に変わり、しっとりと芸術の秋を堪能したいと思っているのですが・・・・。


b0078675_1184831.gif



b0078675_1172786.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-09-26 11:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

笑うに笑えない話



昨日職場で、男性社員が
「もう、10月か~。また一つ年を取るわけだ」
と嘆いていましたが、
一つ年を取るのも20歳から21歳になるのと
大違いで、この年の一歳違いは大きいです。

確実に下り坂なので、予期せぬ出来事が
待ち受けています。

先日のこと・・・・。
何時もはうたた寝などしない私が
不覚にもうたた寝をしていました。
側にはいつもうたた寝をしている妹も・・・。

あわてて、トイレへ行って、ベッドインしようとしたら
何と、トイレのドアーが5センチくらいしか開かないのです。





そう言えば勢いよくドアーを締めた時、何だか変な音が・・・・・。
キャ~
もしかしたら、捨てようと思って
ドアーの向い側に立てかけていたコルクのボードが・・・・。

あわてて夜中の●●時に「おーい!おーい!」と
妹を呼び起こしたけど
これ、、、妹がベッドインしていたら聞こえていない距離
一人だったらどうするか?
危険危険・・・・。

笑うに笑えない話です。"く(""0"")>なんてこった!!
予防策として普段使用していない電話の
子機をトイレに取り付けました。・・・・が、
果たしてこんな時間に何処へSOSしたものか・・・?

b0078675_1121771.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-09-25 11:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

後悔先に立たず

ここの所季節の変わり目と言う事でテレビの世界も新旧交代が始まっています。
あんまりテレビは見ないのですが、何かのついでに見出したりすると気になって見てしまうヤング向けのドラマもあります。
まあ、10代・20代の人たちの肌はピカピカで何ともはや羨ましい!

昨日の芸能ニュースで「TOKIOが全員30代になりました」と言っていましたが、SMAPは今ではクレージーキャッツ化しているし(?)滝沢君もすっかり男の子らしくなってしまって・・・・・。ちょっとザンネン

でも、次々と繰り出されてくるアイドル達の綺麗な肌を見て、ため息をついています。(笑)
これだけは、取り戻せないものねぇ~


文字と写真にそれぞれマウスONしてみて下さい。

このダリアの名前、乙女心だって!

ポッ!


b0078675_10154627.jpg


b0078675_10161548.jpg



昔、昔、とっても肌の綺麗な友人がいました。
すっぴんだったんだけど、彼女の化粧水はお母さんが作る自家製でした。
白い肌に赤い唇・・・・。勿論口紅なし・・・・。
彼女曰く「血行をよくするために毎日唇に刺激を与えなさいと、母が言っていたから・・」と、いつも唇を噛み締めていたっけ・・・。
口紅を塗らないと「どうしたの?具合でも悪いの?」と言われてしまう、私・・・・。
マネをしたけど、はや・・・遅し・・・・(#^.^#)

多分、美術家のご主人とニューヨークにいると思うけど・・・・。
相変わらず、すっぴんかなぁ~。
[PR]
by ma-kom | 2009-09-24 10:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

拝啓ーおたく様

映画関係のコミュを覗いていると、本当に好きな人達は詳しいですね。

先日面白いコメントを発見!

映画の題名その他を教えてくださいと言うものですが

この映画も50年位前の映画かもしれません!

映画の題名は覚えておりません!

ストーリーはかすかな記憶です

ニトログリセリンを積んだトラックが水溜り(泥水)で立ち往生

非常に危険な状態

ニトログリセリンは液体なので僅かな揺れでも爆発する

その水溜りから脱出するのにニトログリセリンで水面下を爆破する

車の下を支えていた鉄棒が爆発の威力で曲がっていたのを思い出しました

そのようなストーリーです


へえ~こんなので分かるのかしらと思っているとちゃんとお返事が詳しく書かれていました。
凄い人がいるものだと感心して、我が家の映画おたくさん(妹)にちょっと質問してみました。
勿論うろ覚えだったので「何でも、ニトログリセリンが出てきてトラックが爆発しそうな昔の映画みたいだけど、知っている?」
まあ、流石に我が家のおたくさん「イブ・モンタンの恐怖の報酬でしょう」とすぐに答えが返ってきました。
パソコン音痴の妹に「こんなことも分からないの?」と言っている私が「そんな事も知らないの?」と逆襲されてしまいました。
私、この映画見たかしら・・・・?
最近、とんと物忘れが多くって一度見た映画なんか、忘れているね。
好きな映画を10回以上も見に行く人には所詮敵いません・・・・・。(笑)


b0078675_9523783.gif




[PR]
by ma-kom | 2009-09-23 09:58 | ブログ | Trackback | Comments(2)

マダムな一日

昨日は敬老の日だったので、母のところへ出かけましたが、妹がどうしてももう一度寄りたいと言うので近くのデパートで開催されているイタリア展へ出向きました。

b0078675_9591326.jpg


美味しそうなチーズや生ハムやパンやオリーブオイル、コレステロールが上がりそうですが美味しそう。

手作りの傘はもっと素敵でしたがだいたい3万円くらい。えのところが動物になっていて猫ちゃんが凄くかわいい!だけど少し重たいのです。
いいなぁ~ほしいなぁ~・・・でも一泊旅行くらい出来ちゃうよね。なんってつぶやいていたら側で妹が「旅行は一瞬、これだと10年はもつよね・・・・。でも、傘だけのお洒落じゃ駄目なんじゃないの・・・」
ごもっともです。

それでも今回のいでたちはちょっとお洒落をして長めのコートワンピースに首の貼り薬を隠すためのロングショールに帽子、ちょっとマダム風(?)(笑)

同時開催されていた
b0078675_10103048.jpg

を覗いたら、ロマンスグレーの販売元(?)の方が事細かく説明をして下さいました。
人は見た目が9割なんでしょうね。何時ものGパンでは、こうは行かなかったでしょう・・・・・。
こちらもちょっとマダム風にお返事をしましたが、何だか気恥ずかしかったです。
でも、年齢的には立派はマダムなんですけど・・・・・・ね!

どうしてもオムライスが食べたくなって、ランチしてきました。
b0078675_10163534.jpg

あと、ここのパンが凄く美味しかったです。
b0078675_10171796.jpg

b0078675_10174523.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-09-22 10:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夏の疲れ

きゃあ~すっかり寝過ごしてこんな時間になりました。

疲れは後からやって来るとは言うものの我ながら呆れています。
旅行以来、早起きには(?)慣れてきていたのに・・・・。

今日は突然のオフ日になりました。
4連休出勤して、来週連休を取ろうと目論んでいたのに連休は無理みたい・・・・。
連休取れないと何をするのにも身動きが出来ないので、困ったものです。

先日から、耳の後ろのリンパが痛いので、いつもの医者に告げたところ、肩がぱんぱんに張っているとのこと・・・。
貼り薬をくれたけど、前にもこんな感じで顔に帯状疱疹が出来たのよねぇ~。

夏の疲れが今頃に・・・・かなぁ~~~。

ちょっとここの所、体調が良すぎたからね。

頑張りすぎたかなぁ~



隣の日帰り温泉にでも行って、ちょっと考えてみようかなぁ・・・・。
最近サウナのあとの水風呂が私の瞑想(迷走?)の場になっているのだけれど・・・・。

b0078675_11151222.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-09-21 11:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳