パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

桜だよ。

b0078675_14444986.jpg

緋寒櫻です
mako
[PR]
by ma-kom | 2009-01-30 14:44 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

b0078675_729419.jpg

沖縄の海です。
福福福mako福福福
[PR]
by ma-kom | 2009-01-30 07:29 | Trackback | Comments(2)

今から沖縄に行って来ます

日本一早い桜を見に行ってきます。

長期の休みを取れないのは家庭の事情もあるけど、今回の休みも「また取るの」と部長さんから嫌味を言われてしまいました。
本当にここの人達は夏休みとお正月休みしか休まないのです。
だけど頭のいい人だったら私の出勤契約だけが連休が無いのが分かるはずだけど・・・・・。
他の事務系は日曜・祭日は休みですので連休が取りやすいのです。
私の場合は火・土休みなのでどうしても連休は取りにくくなるし、お休みを取ったら取ったで目立ってしまいます。
有給休暇は年20日発生しますが、2年以上は持越しが効かないようで、最高40日になりますが、私はそれを一年できちっと消化させているのです。
でもちゃんと替わりをお願いしてのお休みなので文句を言われる筋合いは無いのですが、みんな疲れているのでついつい愚痴が出るようです。


まあ。気にしない気にしない。
お天気がいまひとつ気になりますが、ちゃんと見られるかどうかお楽しみに。

b0078675_9242343.jpg


それでは行って来ます。
[PR]
by ma-kom | 2009-01-29 09:27 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

新年会

昨日はブログ・メール仲間のシニアの皆さん達との新年会がありました。
何せ最高年齢は92歳(今年?)になられるyasubeiさんを筆頭に素晴らしい経歴の皆さん達です。みんなお父さんのような年齢の方々ですが、実際の父にはこんなにフレンドリーには接してあげていなかったので少し反省しましたが、今更仕方がありません。

お料理は京懐石のお店で掘りごたつ仕立ての個室でした。
普通の和室だと足の悪い方々は座る事が出来ません。今回のお世話係のPolarisさんのその辺を考慮しての配慮は、元優秀な営業マンだったということを証明されました。

今回の参加者はシニアグループの男性が4人と娘世代が3人の計7人でした。
当然、テーブルは4:3のセッティングです。
早々に到着した女性人は3人なので3つ用意された席に付いてしまいました。
よくよく考えたら、ここは和室の個室。当然床の間には掛け軸が・・・・・。
そう・・・・・・・・こちら側は上座なのです。
でも、3:4だものね。フレンドリーな会だから、まあ、いいかと言う事になりましたが、実は苦い経験もありました。

昔々の話ですが、まあ、ある方を・・・・・・接待をしたのです。それも料亭の個室です。こちら側は若手2人。
席に着くと座布団が1:2。先方が1つの方に座ったので当然2つの方にこちらの2人も座りました。会食中も全く問題が無かったのですが、いざお会計の段階になった時に下座の相手側に出されてしまったのです。その時に初めて上座に座っていたと言う事に気が付いたのです。
まったく若気の至りで今でも赤面してしまいますが、そう言えば車の乗り方とか、エレベーターの位置とか勉強しましたが、すっかり忘れていますね。ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

お料理の写真はパンフレットからです。すっかり忘れて食べてしまいました。
b0078675_10434486.jpg


お土産はyasubeiさんからいただいたポストカードです。今までの作品を連結されたそうです。
b0078675_10455561.jpg

こう言うスカーフが欲しいです。色彩感覚はさすがに素晴らしい!!
[PR]
by ma-kom | 2009-01-28 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ春ですか?

パソコンの先生から春便りが届きましたが・・・・。


ロウバイ
b0078675_10184264.jpg


紅梅
b0078675_10191141.jpg


河津桜
b0078675_10194311.jpg



私の鼻かぜは相変わらずぐずぐずしています。

b0078675_10212132.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-01-27 10:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

憎まれっ子世にはばかる

この2週間唖然として見ていましたけど(実際には見れないので夜のニュースで)
全く持って凄いとしか言いようが無いですね。

連日満員御礼の大反響、協会も「ありがとう」としか言えないのではないでしょうか!?
ここまでヒール役に徹しているとかえって小気味良いとしか思えません。

とりもなおさず心から拍手を送りたいと思います。

b0078675_10402836.gif




b0078675_1041429.gifb0078675_10412218.gifb0078675_10414211.gif






b0078675_10441078.jpg

















このくらいのガッツは欲しいですけど、やっぱり日本人じゃ無理かしらねぇ~。
最近、国技と言う相撲の定義が分からなくなってきています。
[PR]
by ma-kom | 2009-01-26 10:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

風邪?










ちょっと、あぶないあぶない。
何だかのどの調子が・・・・・・。痛い・・・・・・・。
鼻がぐずっている・・・・・・・・・。

すわっ!これって風邪の初症状?

今週はまたまた忙しいので、

風邪なんかひいていられないのです。

おとなしく静かにしています・・・・・・。




[PR]
by ma-kom | 2009-01-25 11:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

心はペナン島

アリエルの節ちゃんご夫婦が7回目の越冬ペナン生活に入っています。
何と、私は長いこと追っかけをしているのです。(笑)

先日メールをいただき、バリ島から帰ってきたとのこと。
11回目のバリ島だそうです。(@。@)すごすぎる・・・
ペナン島を拠点としてあちこち飛んで小旅行を楽しんでいられます。
半年のペナン島暮らし以外でも、殆ど旅をしているのではないでしょうか?
これこそ私の憧れの生活なのですが、なんと言っても素敵なご主人様が付いていらっしゃるのが羨ましい限り・・・・・

日本が寒くなると暖かい南の島が恋しくなりますね。
ペナン島には4~5回は行ったのですが、最後はクアラルンプールで止まってしまいました。
やっぱり短期で行くのにはちょっと時間がかかります。

今や円高で凄い事になっているらしいけど、私、けっこうリンギット持っているのよねぇ~。



[PR]
by ma-kom | 2009-01-24 11:32 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)

冬のロンドン

ブログ仲間のTigerさんがロンドンへ行かれています。
娘さん一家がいらっしゃるのですが、可愛いお孫さんに会われるのを楽しみにして出発されました。
今までは愛犬がいたのでいつもお留守番のTigerさん。今回は久々のご夫婦一緒の旅行で良かった事。
それでも、Tigerさんの奥様はハロッズのバーゲンに合わせての旅行なので、さすがに旅慣れている方はフットワークが軽いです。
ハロッズと言えば超高級デパートです。出入りお断りと言う例も聞きました。
今のオーナーはモハメド・アルファイド氏ですが、ダイアナさんと一緒に亡くなったドディ・アルファイドさんのお父さんとして有名になりました。



b0078675_10481672.gif
冬のロンドンには15年前に行きました。
ヨーロッパの冬は寒いですが、空港が空いていて私は好きですね。
大英博物館では広すぎて迷子になりました。この時ばかりは英語の必要性を感じたのですが、あはは・・・・未だにダメです。(;^_^A フキフキ
出来れば一週間でもいいのでロンドンに滞在して大英博物館へ通いとおしたいです。
何せ無料なので・・・・・。気が楽です。(笑)


b0078675_10293825.jpg

懐かしの写真です。
[PR]
by ma-kom | 2009-01-23 10:51 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)

日本の未来は?

今日のニュースから

『仕送りのために…』 神奈川県職員が食券偽造 停職6カ月
b0078675_10272258.jpg 
県は二十一日、職員食堂の食券を偽造して使った政策部の男性職員(24)を停職六カ月の懲戒処分にした。職員は「実家へ仕送りするのにお金をためたかった」と反省しているという。

 県人事課によると、職員は昨年六月三日、横浜市中区の勤務先事務所の食堂で、偽造食券を出したところを従業員に見つかった。食券は昨年のゴールデンウイーク中、自宅のパソコンやプリンターで、事前に自販機で買った本物を参考にして、A定食(四百七十円)とB定食(五百円)の二種類を十枚ずつ偽造。連休明けの五月初旬から六月三日まで六枚以上使った。手元に残っていない十四枚分・六千七百九十円を弁済したという。

 紙の厚さや文字の形などの違いから、従業員が五月末に偽造に気づき、警戒していた。被害額が少ないことなどから、食堂は被害届を出さなかった。
 
(東京新聞 松平徳裕)

何だか世知辛い出来事ですね。
最近は若い人が散財しないらしいと聞きました。先行き不安でお金を使えないのかしら?
でも、お金って最終的には使うためのものでしょう。
どんな時代が来ても大丈夫な様に自己投資して生き抜いて欲しいですね。

そこへ行くと、今や団塊世代をターゲットにしたご商売があちこちで大盛んで、それも殆どがご夫婦用、何だか私なんぞは肩身が狭いです。(笑)
後数年もすれば今度は団塊の世代が大移動してその方々用のシルバー産業が産業の中心になるのでしょうね。

65歳以上が四人に一人になる時代なんって想像がつきません。
どんな時代になるんでしょう。。。。。。。

b0078675_10421268.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-01-22 10:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳