パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

12月の検索結果がでました。面白い所から紛れ込んで来られる方も入るものですが、来てみてガッカリされるでしょうね。
来年はパソコンで遊びた~い!からパソコンで遊べな~い!パソコンで遊びた~い?に替えようかと思っています。(笑)
b0078675_1164182.jpg


今年も沢山の方に訪問していただき恐縮しています。
勝手気ままが信条なので自己中で申しわけないのですが、来年もこのパターンでもっと自己中になると思いますがあしからず・・です。

b0078675_11172269.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-12-31 11:21 | ブログ | Trackback | Comments(0)

いよいよ後2日

何が嬉しいって後2回更新すれば今年のノルマを達成できる事です。
今年掲げた決意はとにかく毎日更新でしたが、毎日何か作らなければならなかったのが結構きつかった。(;^_^A フキフキ
パソコンで遊びたいの検索で訪問される方も結構いらして、そんなに遊べないのが気になったりして・・・・・。タイトル替えたいなぁと思っているほどです。

来年は、まあ、ぼちぼちとかなぁ・・・・。
自分への約束なのでべつにどうでもよかったのですが、何しろ三日坊主の典型なもので、そんなことでもしないと辞~めたとなるのは自分が一番知っているから。


年内なのにお年賀が届きました。
b0078675_10171499.jpg


b0078675_10173333.jpg

飲み終わったら一輪挿しになるんだって。
よ~く見たら、牛ちゃんのマークがガラス瓶にも付いていて可愛い!
来年は丑年ですか。。。。。。。
[PR]
by ma-kom | 2008-12-30 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(8)

仕事納め

いよいよ今日一日で今年の仕事納めになります。
さすがに目はしょぼしょぼで肩ももりもりですが、あと一日となれば元気も出ると言うものです。
パソコンと向き合う仕事はわずらわし人間関係が無い分パート先でも凄く楽なのですが、多分この時給では嫌がってやらないでしょうね。
とにかく、取引先が待っているので時間との勝負と言うことになります。この緊張感とか緊迫感は過去にそういう仕事をやっていなかった人には無理だと思うのです。
でも、こんな仕事を長い間やっていると自分の命のリズムがその速さになってしまって、身体にいいことはありません。戻るまで時間がかかるのです。
私の場合は病気をして2年間仕事をしない時期がありました。その間はボランティアとか習い事とかしていたのですが、それまでの仕事がやはり時間との戦いだったのでスピードには慣れているのですが、何だか、もういいやって感じですね。

先日あった友人はもっともっとハードなので一週間の正月休みでも最初の3日間は早起きの習慣が治らずオフ状態になるのはその後だと言っていました。終わり頃には仕事モードになるので本当にオフなのは僅かな時間だけと言っていましたが、日本の企業戦士はそんなものなんでしょうね。

b0078675_9564826.gif


とにかく今日一日頑張るぞ~!!
[PR]
by ma-kom | 2008-12-29 10:02 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)

旧友に会う

昨日はオフだったのですが、こういう時期しか会えない友人もいて東京駅まで行きました。
東京駅では帰省が始まっていると見えて、凄い人混みです。
東京バナナの前では長蛇の列でみんな真剣に並んでいました。
もう一つ目立った列がありましたが忘れてしまいました。
みんな東京土産を買ってお里帰りをするのですね。
東京生まれとしてはちょっと羨ましかったです。

さて、私は友人と銀の鈴の前で待ち合わせをしたのですが、何だか昔と様子が変わっていて駅員さんに聞いてしまいました。ちょっと行かないとまるでおのぼりさん状態です。(笑)
まあ、時間通りにめぐり合うことは出来ましたが最近まれに見る人ごみに圧倒されましたね。

それから我々は東京国際フォーラム地下一階の相田みつを美術館へ向かいました。
相田みつをさんは文章と書が一体として相田みつをさんであの書体は基礎が出来ていないと書けない魅力があります。
b0078675_2117918.jpg

b0078675_21173498.jpg

b0078675_21175410.jpg

どっかで聞いたような・・・・・。まあ、問題にはなりませんけどね・・・・。

フムフム・・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
[PR]
by ma-kom | 2008-12-28 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ほっとひと息

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり

とはよく言ったもので、無事年末を迎えられるかと心配していましたがどうにか何とかなりそうです。
なんてことはない仕事の話ですが、なんでパートの分際でそんなことまで心配しなくてはいけないのかと嫌になります。
この数日間まるでパソコン検定のように早打ちの連続でした。
時間制限があるので4時間ぶっ通しでの作業は精神的にも悪いですね。
今日はオフですが、後2日間で仕事納めです。何とかやってしまうのでちっとも改善されないのでしょうね。この時期になると「来年は辞めてやるぞ~」と思うのですが・・・・・。

b0078675_925206.gif

[PR]
by ma-kom | 2008-12-27 09:30 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(2)

お正月準備















クリスマスが終わった途端に街はお正月モードに早替わりをしましたね。
クリスマスカードが届いたロサンゼルスの友人に
 新年のお祝いカードを送ることにしました。
郵便局で確認をしたらアメリカまで1週間くらいだけど
今の時期ちょっと遅れるかもしれないとのこと。
遅れる分には良いけど早くついたら困るので
今日、投函する事にしました。
それを考えたら日本の年賀状はサービスが良いですね。
これって海外から出しても゛年賀″とすれば
元旦に届けてくれるのかしら?
今年はプリンターを騙し騙し使っての作業だったので
手抜き年賀状です。それも住所録が紛失したので最低限の数です。
これからはお誕生日カードにすればちょっとは楽なのにね。
などと思いながらお誕生日って結構知らないし、
日本の風習からまだ逃れられない私です。

[PR]
by ma-kom | 2008-12-26 09:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

プレゼント



b0078675_9491877.gif

コレカラ年末まで私の仕事は
猛烈に忙しくなります。

昨日も8時ごろ帰宅をしたら、
またまたプレゼントが
届いていました。

今年はご褒美がたくさんで
そんなにいいことしたかしらと
反省してしまいます。(笑)






母にニットの帽子をプレゼントして(H&Mですよ)
「私にも何かプレゼントしてくれる」と言いますと
「お金を持っていないから出来ない」との返事。
「ううん、お金要らないから、お休みをくれる?」
と聞き返すと「それはダメよ」とのお言葉でした。(笑)
今年もあと少し、今日・明日が最高の山場ですが
とにかく乗り切りましょう。・゜・(>_<;)・゜・。
と、自分に言い聞かせています。


b0078675_1005669.gif

b0078675_9462720.jpg

ありがとう!

[PR]
by ma-kom | 2008-12-25 10:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!

b0078675_9314557.gif
ビックリ仰天!
本当にプレゼントが届きました。



b0078675_932425.jpg


これはブログ繋がりで、こんなことがあるんですね。
私、凄~く 嬉しいです!ありがとう。

元を正せばブログ仲間のbunkoさん(佃・月島・隅田川べりでの毎日)のブログに登場していた、これまたbunkoさんの旅仲間の373さん(泣くこよっか、ひっ飛べ)のありがとう企画に応募をして見事当選してしまったのです。
373さんとは面識はないのですが、まあ、アクティブな方で、読んでいて元気が貰えますし、とにかく行動力が凄い!まるで30代!
ここで、気がつきましたけど、bunkoさんとも面識はありません。
だけど、結構長いお付き合いでメール交換などもして昔からの友人のような錯覚をしています。
ブロブって本当に面白いですね。
とにかくプレゼントの内容も素晴らしかったです。
この企画、何時かは真似をしようと思っていたけど、「こんなのあり?」っと思ったほど私が一番欲しかったものでした。でもこれはちょっと内緒です。

b0078675_9492056.gif


プレゼントって幸せな気持ちにさせてくれますね。
b0078675_1045659.gif

この小さなツリーは母が昔作ったものです。

皆様素敵なクリスマス・イブを・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2008-12-24 10:11 | ブログ | Trackback | Comments(2)

簡単・明瞭GIFアニメ

昨日は午前中に例のお勉強会を兼ねたお茶会がありました。
久々にお目にかかるのは楽しいものです。
私も日頃ゆっくり出来ない目線でパソコンの中身を見回してみると、前にも確かご紹介したデジカメで同時プリントのイラスト集ファイルが出てきました。
その時はいつか使おうと思っていてもすっかり忘れていて埋まっていたのです。
b0078675_1019591.jpg


何でも宝の持ち腐れはいけません。どんどん使って捨てなくっては・・・・。

b0078675_10104574.gif

PhotoScapeのオブジェクトは簡単に貼り付けが出来ますよ。

今年のクリスマスは仕事オンリーなので、少しやけになっています((#^.^#)
[PR]
by ma-kom | 2008-12-23 10:27 | メル友 | Trackback | Comments(2)

クリスマスカード

ロサンゼルスの友人からクリスマスカードが届きました。
いつもいつもありがとう。
今年こそはと思っていてもなかなか手が回りません。

今年も間に合うかどうか微妙なのでメールで済ませようと思っています。
ゴメン!m(_ _)m

今年は年賀状も手抜きで何だかなぁ~と・・・・・・。元気がありません。


b0078675_10335490.gif

[PR]
by ma-kom | 2008-12-22 10:34 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳