パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あなたの知らないこの星の奇跡

今夜31日(土)21:00 テレ朝で放送される驚異の絶景ミステリー「空から見た地球」は是非見たいと思っています。
高所恐怖症なのですが、前に安芸の宮島をハングライダーに乗たカメラマンが撮影したビデオを見て感動した事を思い出しました。
見たことのがないアングルは新鮮で興味深いものです。
だから、今日も楽しみです。
ちょっと見の所、映像が美しい。綺麗なものは何でもいいですね。
旅の映像を見るとマダガスカルにある世界最大のパオバブにも逢いたいなぁとか思ったりします。
絶対無理だけどね。でも、そうなると心はしばらくそちらに行ったままになり、しばらくこちらには戻ってきません。
実は今もその状態でパソコンに身が入らないのです。(@。@)すごすぎる・・・


あなたの知らないこの星の奇跡
ってタイトルだけでもワクワクしませんか?


b0078675_0183730.jpg

b0078675_057486.gif
[PR]
by ma-kom | 2008-05-31 00:58 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

メル友からの写真



送っていただいた写真をこのように加工してはいけませんね。

















b0078675_2331721.gif
でも、何となく面白くって・・・・。
ちょっと反省。

[PR]
by ma-kom | 2008-05-30 10:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

箱根湿生花園から


箱根湿生花園からヒマラヤの青いケシの写真が届きました。
最近は青いバラの花もあるそうですが
何とも不思議な色合いです。

















b0078675_1195141.gif

実際はもっと華奢な花なのでしょうが、
撮影者によってこんなに
魅力的になるなんって、ちょっとドキドキしますね・・・・。
 

[PR]
by ma-kom | 2008-05-29 01:07 | メル友 | Trackback | Comments(0)

パソコン捨てて外に出よう

b0078675_10164079.jpg




前々から悩んでいたのですが、とうとう意を決して行ってきました→世田谷美術館。
今回はどう言う訳か妹の方が乗りきで半ば強引に誘われました。
横尾さんは高校生の頃、熱烈なファンがいて、その友人の影響でかなり接しているので、今更その集大成と言っても、見なくとも分かるというのが私の考えだったからです。最近のテレビ出演もちゃんと見たし・・・・・。
それに、世田谷美術館が、ちょっと不便な所にあり、時間が充分にあればいいのですが、介護を抱えている身にはゆっくり散策も出来ません。
でも、出かけてよかったです。
所々に遊び心が満載で、充分笑える作品もあり、楽しかったです。私達は成城学園前駅から渋谷行きのバスに乗り、砧町で降り、そこから10分くらい歩きました。実はそのバス停の近くに美味しそうなケーキ屋さんがあったのですが名前を調べてくるのを忘れてしまい残念でした。ユニークなお菓子がたくさんあり、送ってもくれそうだったのですが・・・・・。

ランチは美術館に隣接しているレストランでいただきました。平日にも関わらずほぼ満席だったのにはビックリしましたがゆったりできました。
b0078675_10374342.jpg


公園にはベンチでゆっくり本を読んでいる人や散歩をしている人などがいて、この空間だけにゆったりと流れている五月の風を感じて、幸せな気分で帰ってきました。
b0078675_10435725.jpg


美味しそうなケーキ屋さん→砧町のケーキ屋さんで検索した所、季の葩(ときのは)と判明しました。
[PR]
by ma-kom | 2008-05-28 10:47 | 勝手気ままに | Trackback | Comments(0)

ネットの中のスピード

昨日、勉強会から帰って来た途端、妹が「フリーのアナウンサーが自殺したらしい」と言いました。誰だかわから無いと言うのでネットニュースを見たら元TBSアナウンサーの川田亜子さんでした。まだ若いし、一人娘さんを亡くされたお母さんが気の毒で、今年の母の日に生まれて来た意味を問いただしたようですが・・・・・。ブログを読むとSOSが感じられますが、みんな「まさかねっ」と思っていたのでしょう。
この欝という病気は本当に恐ろしいです。

所が、私がビックリしたのはこれだけではなく、ネットの中のスピードでした。昼過ぎにはYOUTUBEの投稿で過去の出演場面がいろいろ見れたし、掲示板にはバンバン出ているし、ちょっと恐ろしくなりましたね。

私のメールアドレスには相変わらず迷惑メールが殺到しているし、これはアダルト関係の掲示板に男性としてメールアドレスが掲載されてしまったようですが・・・・。

でも、この件はプロバイダの方でガードをしてくれているので定期的にチェックをしに行くだけなので凄く楽になりました。・・・・・・・けど・・・・・。

何だか、ユーツな事件ばかりで嫌な気分です

b0078675_9142474.gif


[PR]
by ma-kom | 2008-05-27 09:19 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)

GIFアニメ 再利用です



b0078675_934354.gifb0078675_9469.gif
b0078675_13282339.gif


昨日、22歳の天才ピアノストが紹介されていました。
あんなに自由に奏でられたら人生楽しいだろうなぁと感心して見ていました。
殆ど独学だそうですが、そんな事もあるのですね・・・。
もしも・・・ピアノが弾けたなら・・・・。
私の人生変わったかしら・・・・。


これからパソコン勉強会です。今日は本当にお天気になってよかったこと。

[PR]
by ma-kom | 2008-05-26 09:16 | 勝手気ままに | Trackback | Comments(0)

雨が降ってる日曜日

天気予報どおりに雨が降っています。沖縄は梅雨に入ったとか、まさかこちらももう梅雨ではないでしょうね。
b0078675_1044350.gif


昨日の午前中は良いお天気で半袖のTシャツでのお出かけでした。
そこで、魔が刺したと言うか、いつものはきなれた靴ではなく素足で履けそうな半メッシュの靴を何気なく履いてしまったのです。

ここ数年は歩く事が多く普通の革靴は全く無理なのですが、案の定、途中で足が痛くなり、おまけに足にフィトしていないみたいでパカパカ浮き上がってしまいます。
歩きにくい事ったらありません。
そうなのです。これはもらい物の靴で、長年履いていなかったのにどういうわけか初めて履いてしまったのです。これを魔がさしたと言いますね。
スポーツクラブの後、30分以上は歩くので我慢は出来ないと判断し、靴を買うことにしました。駅裏で閉店セールをしていた店があったのを思い出し、一番安い1,050円のサンダルを買いました。当然履きにくい靴は処分です。「捨ててください。」と言ったら店主曰く「これOPELKAですよ。まだ新しいし・・・。」「でも、痛いし、履きにくいし・・・・」「処分しろと言えばしますけど・・・・OPELKA捨てて、1,050円の靴ですか・・・・。サンダル代わりに履かれたら如何ですか。」あんまり熱心におっしゃるので「それでは袋に入れてください。」と持って帰ってきたのですが、私、OPELKAってメーカ知らなかったのです。それに自分で購入したものではないし、時間も経っているものだし・・・。おまけにパカパカじゃねぇ~・・・・。
帰ってネットで調べたら きゃ~超高級品じゃないですか。この中年の店主じゃなかったら捨てていましたね。でも、この履きにくい靴、どうやって履くかなぁ・・・。
b0078675_10321984.jpg

上がOPELKAの靴、下が中国製の靴(これもちょっと履きにくかったです)
[PR]
by ma-kom | 2008-05-25 10:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

パソコン教室授業風景

2日続けてのパソコン教室はいさささか疲れましたが、皆さんは元気です。
先日もある人が「65歳を乗り切ったら後は長生きするみたい」と言っていました。その方のお母さまは65歳前に急死されました。
スポーツクラブは中年女性で花盛りです。元気印の中心はやっぱり60代みたいですね。
本当に、元気。みなさんお弁当を持ってきて一日中いるみたいですが、スタジオに参加しているのが凄い。私なんかヘトヘトで何時もサウナだけで終わらせてしまっています。
この差は一体なんだと思いますが、先日ロスから帰ってきた友人が答えを教えてくれました。
「周りはみんな病気になって、亡くなった人もいるし・・・・。元気な人なんっていないでしょう。誰かいる?」私はとっさにスポーツクラブのおば様たちの顔が浮かびましたが、そう言えば彼女の周りの友人は殆どが仕事一筋で、それもかなり優秀な人達です。
やっぱり、仕事人としてのストレスがそれなりにかかってくるのでしょうね。癌を患っている人が多いのです。先日も別の友人が医者から「あなたは風邪もひけない身体なのよ」と言われたと言っていました。家で倒れて救急車を呼んだ事もあるといっていましたが、そこまでして頑張るかなぁ・・・・・・。
私は早々に足を洗ってよかったと思いました。

b0078675_1016568.jpg

プロジェクターを使っての授業風景です。ちょっと何時もより参加人数が少無いのは2日間続けての授業だからだと思いますが・・・・。(;^_^A フキフキ
(合成→海外ソフト
[PR]
by ma-kom | 2008-05-24 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ビルの後ろにヘリコプターが・・・

本当はスーパーマンを飛ばしたかったのですが、時間切れです。
パソコンdeあれこれさんからヒントをいただきました。
これをやりたかったばっかりにz-indexを持ち出してみたりしましたが、あれはあれでエキサイトでは使いこなせませんでしたのであれ止まりです。m(_ _)m
b0078675_2212816.gif









b0078675_21445764.gif

b0078675_21474285.gif




[PR]
by ma-kom | 2008-05-22 21:58 | 遊び | Trackback | Comments(0)

隠れた所にイラスト集

今日はパソコン教室の日でしたが、すっかり忘れていてあわててお茶も飲まずに出かけました。本日の授業は図や写真の挿入・処理その①でデジカメの取り込み方からの説明でした。
先生は「デジカメde同時プリント」と言うソフトをお薦めですが、私は余り使ったことがありません。プリントアウトをするのには便利なようですが、じっくり眺めた事がありませんでした。それでも、フォルダの中をいろいろいじっていたら、可愛いイラストがたくさんでて来て早速フォルダーごとマイピクチュアーにコピーしました。それを集めてGIFアニメにして見ました。

b0078675_20581949.gif

b0078675_2131721.jpg

こういうのがいっぱいありますよ。何処で使うようになっているのか分かりませんが、見たことが無いものばかりです。
デジカメで同時プリントをお持ちの方は宝の持ち腐れにならないように大いに利用しましょう。
そして今日のニュースです。
b0078675_21161917.jpg

軽いパソコンがあちこちから発売されています。ノートパソコンとは言え持ち運ぶのには重たいので、少しでも軽いのが欲しいのですが、画面のサイズがねぇ・・・・・。

b0078675_21255229.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-05-22 21:31 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
メモ帳