パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雷の落ちない国って・・・・。

何だか先ほどから怪しい雰囲気です。天気予報の雷注意が解除されていなかったので凄く気にしてはいたのですが・・・・・。うぅ~ん!雷大嫌いです。

b0078675_21315591.jpg


とにかく雷が恐いのです。
近くに落雷があり、民家が全焼したらしいです。こんなことは考えもしなかった・・・・。
都会暮らしが長かったので、自然災害があまり身近に感じられなかったのですが、マジに恐ろしい。この辺は緑も多く、環境は申し分ないのですが、その樹木のせいで勤め先にも雷が落ちた事があり、停電になって大変でした。ある時は、広い原っぱの前で青光りの雷がひかり、歩いていた私は一人身動きできずにいました。
交通の便も悪く(何しろ地下鉄が無いので・・・)退避する手段が分かりません。
今後こんな事が続くかと思うと真剣にこの場所から逃げ出したくなります。
こんなこと考えているの私だけかなぁ・・・。

b0078675_22322685.jpg

(sharakuと言うフリーソフト→鉛筆スケッチ)

きゃぁ~雷が落ちた危ないので電源を切ります。
[PR]
by ma-kom | 2007-07-31 00:33 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)

かみなり 恐い!!



急にどうしたのでしょう?

わが街だけ・・・・?

かみなり マジに 恐いです。

丁度最高潮の時のご帰還でした。

こんな恐いかみなりは初めてです。

何だかおかしいですよね。投票率も最低で

自民党は想像以上の大敗で

予測できない事が起きる様で何だか不安です。



b0078675_20411663.gif

b0078675_20413847.gif

b0078675_20425214.gif

b0078675_20434856.gif


[PR]
by ma-kom | 2007-07-30 00:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

梅雨は明けたの?


またしても 遊んでしまいました。
保存しておいたワードを立ち上げグループ化を解除し、模様替えです。
まるで着せ替え人形のようにエスカレートしていきますね。
お部屋の中も何パターンか作っておけば、後は寄せ集めでいいわけですから、尽きる事がありません。きりがないんですけど・・・・・・。

(素材屋ひなとんさんまたまたお世話になります。)

b0078675_0444760.gif


今日は参議院議員通常選挙です。皆さん投票所へ行きましょうね。
[PR]
by ma-kom | 2007-07-29 00:42 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)

窓シリーズー更に続く

いやぁ~暑いですね・・・。
今晩も寝苦しい夜を迎えそうです。
更に熱く、窓シリーズに没頭しています。今回はGIFアニメです。
素材屋ひなとんさんからパーツをお借りして遊んでみました。
それぞれはワードの画面上でセッチングし、窓は透過してあるので後ろにタワーの写真を持ってきました。ワードは保存をかけておけば、模様替えが何時でも出来るのでちょっと面白いかも。
これって、セカンド・ライフの仮想の世界に似ていますね。

b0078675_0215125.gif

[PR]
by ma-kom | 2007-07-28 00:35 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(2)

間もなく梅雨明け?

大好きなfumiさんのアニメをお借りして、そろそろ明けて欲しいなぁ・・・。
やっぱり、プロ(?)の素材屋さんはさすがですね。








b0078675_2325207.gif
b0078675_23292590.gif

今回は窓を背景に使っています。
[PR]
by ma-kom | 2007-07-27 00:20 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

真夏の夜の夢

梅雨明け宣言がなされぬまま夏が来たような暑さでした。
ヨーロッパでは猛暑の為、死者が出たとの事。
ブルガリア中部で120年の観測史上最高の45.6度を記録したそうです。

暑さに負けず快適な夜をお過ごしください。


b0078675_1021122.gif



バックのGIFアニメは海外版で、借り物です。

窓の外には楽しいことがたくさんあるんでしょうねぇ・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2007-07-26 00:14 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)

窓の外は・・・GIFアニメ=花火。

花火を背景・窓を透過で設定しています。
相変わらず位置設定がうまく行きませんが
まあ、花火があがりました。
何かの拍子に花火が消えてしまうのですが
今回はどうでしょうか?




b0078675_11132984.gif


[PR]
by ma-kom | 2007-07-25 00:48 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)

窓の外は・・・・簡単ソフト=ふにゃぐら?

夜景はふにゃぐらで作成しました。
GIFアニメで作っても良かったのですがイメージが湧かなくって。
経過を見ながらの作成は結構時間がかかります。
本当は花火をあげたかったのですが良い素材が見つかりませんでした。
背景に夜景、窓を透過させています。

b0078675_2233952.gif


[PR]
by ma-kom | 2007-07-24 00:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

GIFアニメで雨を降らせる

前に雨のアニメを投稿したことがあります(下)。これは海外版だと思うのですが借り物です。
海外版のGIFアニメは素晴らしく、これはソフトの違いだと諦めていましたら、「パソコンdeあれこれ」さんが熱心に挑戦してくれました。
丁寧に根気良くつくれば出来るものなんですね。でも、私にはちょっと無理かも。
b0078675_21584580.gif

これはこの様な2枚から成り立っています。ほら、2枚目がちょっと面倒でしょう・・・・。
b0078675_21593459.jpg

私が作ればこんな感じです。手抜きで線だけなんですが~~~(;^_^A フキフキ
b0078675_0431832.gif

海外版です。
b0078675_2231392.gif

b0078675_2233693.gif

b0078675_223565.gif

[PR]
by ma-kom | 2007-07-23 00:45 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(5)

フリーソフトで

JTrimとPictbearSEを使って何もないところから合成写真を作ってみました。
写真は昔々の懐かしい我が愛猫たちです。

みんな天国からこんにちは♪です

b0078675_21273927.jpg

b0078675_21275958.jpg

[PR]
by ma-kom | 2007-07-22 00:32 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳