パソコンで遊びたいなぁ~!

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すでに夏バテ・・・


b0078675_11455066.gif
文字にマウスオン



ふぁいと!わたし









b0078675_1140246.jpg



うわぁ~もう既に夏バテじゃ~~~・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2007-06-30 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

青春謳歌の旅

b0078675_10114146.gif
私の若いときの友人が今チェンマイにいます。
時々、コメントも書いてくれている、今はペガサスさんです。
まえはエキブロで“きらきら星”や“ペナン島へようこそ”を投稿していました。特にきらきら星は加工にも力を入れていたので参考になることがいっぱいあるし、私と違って丁寧にレクチャしてくれているので初心者の方にはお薦めです。

ペガサスさんは「チェンマイ写真日記」でチェンマイの様子を発信してくれていますので、日本にいながら他所の国の事がリアルに分かります。
同じように暇人ひーちゃんは「KL情報、マレーシア御案内いたしま~す」でマレーシア情報を発信してくれているのでこれまたリアルタイムです。

b0078675_10131063.gif

そんな中ペガちゃんの記事の中にも登場していたマキちゃんという若いジャパニーズの女の子が海外一人旅をしています。→生きてるで!
リアルタイムにその土地から発信してくれているのですが、まあはらはらドキドキしながらこちらも青春を謳歌させてもらっています。
今現在はベトナムですが、これから何処へ行くのでしょうか?ネットの問題もあるので毎日更新ではないのですがまるで我が娘を見守っているような親心で応援しています。
いろいろな意味で、もう絶対私には出来ない体験なので、凄く楽しみですが、少々心配でもあります。
b0078675_10161415.gif

[PR]
by ma-kom | 2007-06-29 10:22 | 勝手気ままに | Trackback | Comments(2)

愛しのペナン島

b0078675_12124879.gif
相変わらずペナンでの訪問があります。
上記の節ちゃんは6ヶ月の滞在を終えて、現在は帰国中ですが、毎日の生活記は読み応えがあります。
リカさんはロングスティ用の情報をかなり詳しく載せてくれているので、これまた参考になりますし、強い味方になってもらえるはずです。

私がペナン島を好きだったわけはペナン島が忘れられた観光地だったからです。
けっして若くなく、エネルギッシュでもなく、ただ日常があるだけ。

だからシニアの方々がロングスティに選ばれているのでしょうか。

最初のきっかけはアジアン・リゾート・ホテルでの紹介からでした。
マレーシアのペナン島と言えば、かってはアジアにペナンありと言われた、アジアン・リゾートの往年のスターである。東京ドームでのコンサートはとてもいっぱいには出来ないけれど、年末の地方ホテルのディナーショーでは人が呼べるようなベテラン歌手的存在。
したがって、流行とか時代の流れとかに全く関係ない人たち、すなわち往年の人々、すなわち結構なご高齢の人々によるゴーイング・マイウエー的時間が漂っている。ちょっと一昔にタイムスリップしたような時間が味わえるリゾートである。「シャングリラ・ラサ・サヤン・リゾート」はそのペナンを代表するホテルで「ホテル柄」のいいホテルである。


ちょうど疲れていた時期なので、そういうホテルを探していたのです。時差が一時間と言うのもお気に入りだったかもしれません。

その当時のラサ・サヤンは本当にのんびりしていてビーチに続く広い庭に並んでいるデッキチェアは隣を意識する事はありませんでした。

ただ、改装をした後、少し高くなったような気がします。それでも昔のあののんびりはまだ残っているのでしょうか?

b0078675_10211822.jpg


b0078675_10285641.jpg


でもね、最高の避暑地と言ったらやっぱりハワイでしようね。ここは文句なしに高齢者にもやさいい土地です。ただ時差がねぇ・・・。
[PR]
by ma-kom | 2007-06-28 00:14 | Trackback | Comments(2)

JTrimで蛍

文字と写真にそれぞれマウスONしてみて下さい。

“JTrimで加工”さんを見て

蛍が見たくなりました


b0078675_19261576.jpg


b0078675_19264286.gif


JTrimで加工さん
[PR]
by ma-kom | 2007-06-27 00:20 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(3)

ただ単にJTrimで遊ぶ



b0078675_005692.jpg



雨の日には雨の日の

楽しみ方があると思うのですが

そう、思えるほどの雨が降りません。

それはそれで農作物を考えると

多分に心配な事です。




[PR]
by ma-kom | 2007-06-26 00:08 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)

フォント

ちょっと前に、仲間内でも「ないフォント」があると話題になったけど
コントロールパネルのフォントを開けてビックリ!
な、なんと16×9ものフォントが詰まっていました。ここにあるとJTrimでもpictbearでも出てくるみたいです。でもこれ全部は試せませんよね・・・・

b0078675_10364596.jpg


b0078675_10532278.jpg

[PR]
by ma-kom | 2007-06-25 00:36 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)

雨乞いの為のGIFアニメ

b0078675_23161470.gif

b0078675_23125553.gif

雨雨ふれふれ もっとふれ
私のいいひと つれて来い
雨雨ふれふれ もっとふれ
私のいいひと つれて来い

b0078675_23191677.gif
[PR]
by ma-kom | 2007-06-24 00:30 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)

恵みの雨














ここまで来ると

さすがに雨乞いをしました。

気持ちが通じたかどうか分かりませんが

ちょっとだけ湿りましたね。

人間って勝手なものです・・・・・。



何処でもドアーからお入りください
[PR]
by ma-kom | 2007-06-23 00:39 | Trackback | Comments(0)

紅いバラの花

b0078675_219319.gif


b0078675_2172167.jpg


「自分が死んだらバラの花で埋め尽くしてね」と言った友人がいます。
それが紅いバラかどうかは確認を取りませんでしたが
この写真は75歳超の男性が撮影したものです。
内に秘めた情熱をふつふつと感じませんか?

[PR]
by ma-kom | 2007-06-22 00:28 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

白い花の魅力



文字と写真にそれぞれマウスONしてみて下さい


くちなしの花

どくだみの花


b0078675_0564589.jpg


b0078675_0565989.jpg


白い花って無垢で良いですね~

あなた色に染まりたいなあ~んてね

私、間違っても言いませんけど・・・。



[PR]
by ma-kom | 2007-06-21 00:58 | お気に入り | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳