パソコンで遊びたいなぁ~!

カテゴリ:遊び( 77 )

How Old・・・?

Microsoftから公開された「 How-Old.net
顔写真を認識し性別と年齢を推測できるの面白Webサービス、最近FBで話題になっているそうです。。やり方は自分で撮ったの写真をサイトにアップして、年齢を表示させます。

b0078675_101408.jpg



b0078675_1015962.jpg





試しに93歳の時の母を

b0078675_1024812.jpg


ちょっと納得。




ならば、これは・・・・?脳年齢003.gif

b0078675_1042867.jpg



嬉しさよりショックだって!013.gif013.gif013.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-05-07 10:11 | 遊び | Trackback | Comments(0)

年寄りよ、不良になれ

北野武監督、ジイさんを撮る

龍三と七人の子分たち」は25日、各地で公開。

もっと精神的に不良になった方がいいよ!

最近のおじさんは姑息な人が多い気がしますね。

いい大人が変な性犯罪も多いしね!

そうでなくても叔父さんは色気(カラー)が無いので
もっと違った意味の自己発散をしてみたら066.gif066.gif066.gif


b0078675_1112141.jpg



例の元校長先生が結婚していたことにビックリ!
豪傑と笑い飛ばすわけには行かない。ビデオや写真を整理して保存なんてもはや変態の域・・・。054.gif
[PR]
by ma-kom | 2015-04-22 11:35 | 遊び | Trackback | Comments(0)

アプリの数が多すぎてもはや遊べません(笑)

太陽が出ていない分温度が1~2度違うのでしょう。
何だか涼しいと思えるから不思議です。

積乱雲 列島のあちこちで発生

大気の状態が非常に不安定。どこで雷雨になってもおかしくない状況。晴れている所は天気が急変したり、雷雨が一旦収まった所は再び激しく降ったり。空の移り変わりに注意。


b0078675_1041551.jpg


「自然には適わない」と言ってもこんな事が起こるなんって、これからは今までのデーターでは計り知れない事柄が起きてくるのでしょうね。
体験や経験が役に立たないとなるとなぁ~に情報が勝負になるの?

そう言えば、先日の熟女会でもスマートフォンは勿論の事、携帯はガラケー+タブレット持参者が多かったような気がします。スマートフォンでは小さすぎて見にくいものね。

それでも、容量オーバーで繋がらなくなったと言っていたけど、熱海はwifiフリーのホテルが沢山あるのでそれを利用しても良いと思うし、WIFIフリーのカフェも一件あったので、どうにかなるんですが、その設定方法がみなさん良く分からないみたいでした。当日はテザリングを利用し、説明するより設定しちゃった方が簡単なのでやってしまったけど、これからの事もあるのでしっかりマスターした方が良いですね。
契約内容によっても違ってくるのでしょうから、その辺が私としたらメンドクサイ!
便利と思いながらも、実際は家でパソコンをいじった方が楽なのでなかなかタブレット持参までは行きませんが、みなさんはちゃんと挑戦して偉いなぁ~と思います。

先日も私のスマートフォン(フリーwifiのみ)の写真加工のアプリを一つ削除したけれど素敵なフレームもあったのでまたDLしようと思っても今やアプリの数がたくさんありすぎてもはや見つかりませんでした。002.gif

b0078675_10275988.jpg


これは昔撮った母のお部屋です。このフレームちょっと可愛いですよね。
昔は母の介護中、暇に任せてこんな事で遊んでいましたが、今では必要も無くなって・・・・。
何処に行ったのかなぁ~。。。あのアプリ。

b0078675_1032538.jpg

[PR]
by ma-kom | 2014-08-23 10:48 | 遊び | Trackback | Comments(0)

お遊び

Googleっていつも面白い事をやってくれるけど今日も面白いです。

b0078675_9203911.jpg


ジム・ヘンソン生誕75周年と言う事ですが、下のアイコンを押すとそれぞれがアクションを起こします。

b0078675_9222876.jpg


何だか見入ってしまいました。

今日は9月最後の土曜日です。久々にジムに行ってサウナに入ってきます。
急に寒くなったので、身体がカチカチになってしまいました。

秋バテに気をつけよう・・・・・。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif


おまけ038.gif038.gif038.gif
マウスをクリックすると口を開けます。発見!
b0078675_9401065.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-09-24 09:28 | 遊び | Trackback | Comments(0)

昔の名前で出ています・・・???

うわぁ~大変、毎日更新が途切れてしまう。

うぅ~ん時間が無い・・・・。

b0078675_2010226.jpg


なんだ、これは?
こんなので間に合わせ。m(_ _)m
[PR]
by ma-kom | 2011-04-16 20:12 | 遊び | Trackback | Comments(0)

楽しいことが多すぎる・・・。

樹齢1200年を越えると推定される三嶋大社の金木犀の香りを楽しみたいと、毎年思うのですが一度も行けていません。

薄黄色で可憐な花は甘い芳香を発し、それは神社付近はもちろん遠方までにおよび、時には2里(約8キロ)先まで届いたと伝えられています。
昔は障害物も無く、みなさん鼻も良かったんでしょうね(笑)

b0078675_958344.jpg


季節の風物詩には旬があってほんとうにひと時ですが、これがまた風流なんでしょうね。
だって、あっちもこっちも行けないですよ。

美術館だってあっちもこっちもで行きたい所ばっかり・・・・・。
でも、行けない・・・・・。
時間もお金もそんなにありません・・・・・・。
私の所からだと交通費も結構かかり、行けばそれだけでは終わらないでしょう?
それに人混みに出ると疲れてしまって・・・・・。
老後は都心が良いですね~~~。

それか、そういう世界から一切身を引いて南国かなんかで時間も気にせず自然を相手にゆったり過ごすか・・・・。

そうなったらネット社会ともお別れで(笑)、何せ、情報が入りすぎるので・・・・・。

今、心が動いているもの。070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
072.gif国立新美術館→ゴッホ展
072.gif東京都庭園美術館→香水瓶の世界
072.gifたばこと塩の博物館→和田誠の仕事
072.gif雅叙園百段階段→猿之助歌舞伎の魅力
072.gif渋谷のイメージフォラム→死刑台のエレベター(ルイ・マル監督・ジャンヌ・モロ、モーリス・ロネ)

ただねぇ~庭園美術館は次の建物公開の方が魅力的なんですよね。
b0078675_10284392.jpg


今週末には国立劇場が入っているし・・・・。
早乙女太一君も入れちゃった・・・・・。
日光にも行って金谷ホテルでランチを楽しむ予定・・・・。って決まり・・・・。

母の所にも毎週行っているし、身体が幾つあっても足りませぬ。。・゜・(>_<;)・゜・。
それに、思い出してもぞーっとするけど、これから年末に向かって仕事が猛烈に忙しい・・・・。
もはや、一人で対処できる許容範囲を超えてパニック状態。
何とかしてよ!×部長さん~~( ・_・)*――――――∞C●~* ポイッ
[PR]
by ma-kom | 2010-10-06 10:45 | 遊び | Trackback | Comments(2)

プレゼント

今日のGoogleです。

b0078675_9272822.jpg



本日、お誕生日の方、おめでとうございます。



プレゼントです。(音楽が出るので内緒で開いている人は要注意です!)

b0078675_1001924.gif



先日、友人から遅くなったけど、お誕生日おめでとうと言うメールが入っていました。
遅くなったけど・・・・って、私の誕生月は6月なんですけど・・・・・。
(^◇^ ;) ホエ~ッ 
[PR]
by ma-kom | 2010-09-27 09:49 | 遊び | Trackback | Comments(2)

遊び

さあ、投稿画面を開いてみたものの、何を書こうか未だに決まっていません。

毎日の投稿は実は大変な作業なのです(笑)
若い頃と違って毎日アクティブに生活しているわけでは無く、同じような日々の繰り返しも多く、意識して生きているわけでもないので、さてさて、何をテーマにするか・・・・・・。

フォルダーの中を探し回ってみたら、昔懐かしいアニメが出てきました。
友人に送った可愛いアニメ(?)を弟さんにいたずらされて送り返されてしまった傑作です。
もう、何年も昔の作品ですが、ネタも無いので登場させますね。

b0078675_10305417.gif



母が家にいた頃は何処にも行けずこんな事ばっかりしていたようです。(#^.^#)
今ではお絵描きもままならず、ちょっと寂しいなぁ~。
その分お出かけが増えたので嬉しい事なんですが・・・・。


b0078675_10371997.jpg


(≧σ≦)しょっく!!
[PR]
by ma-kom | 2010-03-11 10:38 | 遊び | Trackback | Comments(4)

近場でのお遊び・・・。

お昼過ぎまで、停止になるようなので、急いでアップします。

最近はアウトドアーのお出かけが多かったのですが、こうして文化に触れるとまた、違った楽しみがあります。

b0078675_0391365.jpg


このトイレの表示はは1983年に竣工したマガジンハウス社屋のために堀内さんがデザインしたものです。
ポパイとオリーブなんって、可愛いですよね。

久々の下北沢では大好きな喫茶店でティータイムを楽しんできました。

b0078675_0435156.jpg


そして、夜を待って江ノ島の花火大会へ行ってきました。


私のボロカメラではこんなものですが、実際はもっともっと綺麗でした。
あ~あ、カメラ新しくしないとだめかなぁ~・・・・・。
そろそろ、サーバーの入れ替え時間になりそうなので・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2009-08-05 00:50 | 遊び | Trackback | Comments(2)

近場で遊ぼう

私の住んでいる所からは3つの駅が利用できます。
2つは私鉄駅ですがどちらも急行が止まり、便利です。隣同士の駅ですが片や東京都、片や神奈川県にあります。
もう1つはJRですが急行は止まりません。
何時もは東京都にある駅を利用するので、ここが生活圏なんですが、昨日は神奈川県にある駅で食事会がありました。
近場で遊ぼう というコミュニティに参加をしたのです。
何しろ、今は忙しいので情報を集めている時間がありません。
こういう口コミが一番正確な場合があります。
私は仕事だったので早々に引き上げてきたのですが、後はメールで情報を交換し合えばOKです。

b0078675_10452225.jpg

(菜食定食1135円)最近はこういう健康食が流行っていますが、雰囲気だけは立派でも中身は大したことがない商品が多く、宣伝に惑わされては損をすることになりますね。
[PR]
by ma-kom | 2009-05-28 11:03 | 遊び | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳