パソコンで遊びたいなぁ~!

カテゴリ:YOUTUBE( 11 )

福島その後

8/17 RussiaToday 福島第一・地面から水蒸気が噴き出している



日本は想像以上に深刻な状態になっているのでしょうか?
本当は判っているのですよね。
でも、言えない・・・・。言わない・・・・。

とにかく一刻も早く総力を出し切って食い止めなければ・・・・・。
今は目に見えないけど今後何十年後かに現象が現われても誰も責任を取れない・・・・。

天災は我々の能力を超えているのです
[PR]
by ma-kom | 2011-08-22 08:33 | YOUTUBE | Trackback | Comments(2)

球児たちの夏が終わった。

第93回全国高校野球選手権大会最終日は20日、甲子園球場で決勝が行われ、光星学院(青森)は日大三(西東京)に0―11で敗れた。初めて決勝に進んだ光星学院は東北勢の初優勝を逃した。日大三は10年ぶり2度目の頂点。東京勢は2006年の早実(西東京)以来の優勝で、日大三は春を含めると3度目の甲子園制覇となった。(河北新報の記事だとこうなります。)


わが町では号外が出たみたいですが・・・・。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifこうして球児たちの夏の甲子園は終わりました。

b0078675_10422826.gif

反面、北京では米中のバスケットの試合が大混乱
 北京で18日行われた米国のジョージタウン大学と中国人民解放軍所属のチームのバスケットボール親善試合で、双方の選手がコート上で殴り合うなどの大乱闘を演じ、スポーツ外交が台無しとなる結果となった。

けんかが起きたのは64対64の同点で試合終了まで約10分残す段階で、複数の選手が殴り合いを始め、ベンチの選手も全員飛び出して加わる大乱闘に発展した。試合は中止となり両チームの選手はロッカールームへ戻ったが、怒った中国人の観戦客がペットボトルをコートに投げ込む騒ぎともなった。

ジョージタウン大チームは10日間の日程で、中国各地で親善試合などを行っている。バイデン米副大統領がちょうど訪中しており、副大統領は17日に同大チームと別の中国チームの試合を観戦していた。

乱闘の発生は中国の地元メディアでほとんど報じられなかったが、一部新聞は試合序盤から荒っぽい展開だったなどと伝えた。動画サイト「ユーチューブ」には、中国人選手1人が米国人選手1人をコートに押し倒し殴り続ける映像も掲載された。北京(CNN)




メル友の大門坊さんが今朝メールで送ってくれたyoutubeです。

この国には親善なんって言葉自体が無いのでしょうね。


今朝は涼しくって2度寝をして、返って身体が痛いです。
気温の変化で体調を崩しやすいのでくれぐれもご注意を。
私も青春18キップの旅を控えているので天候の変化は心配です。台風でも来なければ良いけど。
とに角、予想外の出来事が多すぎますから・・・・・。

b0078675_10403913.gif

[PR]
by ma-kom | 2011-08-21 10:46 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

究極の書中見舞い

部屋の室温が29度を超えています。

北海道は雨が降っていて涼しいそうです。

この暑さと汗は嫌いではないけど、体力を消耗してしまいますね。朝方足の側面の筋肉がつったと言うより凄く痛くなってビックリしました。普通はふくらはぎでしょう?
初めての体験でしたね。筋肉に敏感になっているから(苦笑)困ったものです。

昨日、大門坊さんから素敵なメールを頂きました。
メールと言うよりyoutubeですが、涼しくなる事受けあい。
しばし、ご観賞を・・・・。



さあ、これから25分歩いて例の歯医者さんへ出かけてきます。
帰ってきてシャワーを浴びたい所ですが、今日はそのまま母のいる施設へ廻りますので、ジムはお休みです。シャワーばかりなので玉には大きな浴槽で手足を伸ばしたかったのですが・・・・・。(≧血≦;) ザンネン
[PR]
by ma-kom | 2011-07-16 10:49 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

ふぁいと!

4月23日に地元で開催されるベルギーの食文化を通してベルギーを知ろう!!」と言う懇談会のお知らせがありました。講師は奥様が日本人のベルギー人。
食を通じてベルギーの文化を広める事に努め、NHKセンターでも講師を勤めたことがあり、地元在住とのこと。
勿論、無料なので。早速申し込んで楽しみにしていたのに・・・・・。
ちっとも、連絡が来ない。業を濁してTELを入れた所・・・・・
「自国に帰られて戻って来られないので中止になりました。」とのこと・・・・・・。

まったく、のんびりしているんだから。

そんなんだったら早く連絡をくれなくっちゃ・・・・・。と、思うのは私だけ?

昨日は6月の舞台の公演を予約しましたし、後2回の舞台を何処にはめ込もうかと頭が痛いのですが、早々に7月は第1週を押さえました。
ただ、これが後々のネックになることは大いにアリで、問題なのですが・・・・。

今年は後半、仕事を辞めて遊ぼうと思っていたのですが、この地震騒ぎ、暫く続きそうなので、何だか腰砕けになってしまって、ちょっとイジイジしているのが現状・・・・。

b0078675_9551528.gif



私は、妹が産まれた直後、静岡の祖父母の所に預けられた事があり、そのせいか、富士山がとっても身近で
幼稚園の入園試験の時、三角形を見せられて「富士山!」と言った記憶があります。
富士山は近いようで遠いけど、遠いようで近いんですよね。我が家からは・・・・・。その気になれば・・・・。
またしてもイジイジだなぁ~~(笑)



投稿者: henporai さん
[PR]
by ma-kom | 2011-04-14 10:04 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

メッセージーKIZUNA







皇居の桜が満開になりました。
b0078675_9543537.jpg

[PR]
by ma-kom | 2011-04-07 09:55 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

袋田の滝(再び)

今日は朝早くから工事の人が家の中に入っての作業が続いています。
2年に渡っての大工事なのでまだダンボールに入ったままの物もあります。気分の問題なんですけどね。
整理整頓が出来ない症候群はどうしたら良いでしょう・・・・・。
もし・・・旅行中に何かがあったら後の人は大変だろうなぁ~と思いますね。
NZの方々は本当にお気の毒で・・・・・。
お母さん世代の私としては言葉が出てきませんね。

emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif

さて、私の一泊旅行もお任せの分不満が残る結果になってしまいましたが、次に繋げる事が出来るように頑張ります。

b0078675_97764.jpg

宿の朝食も豪華でしたよ。普段は食べない朝食を食べてしまったので、袋田の滝での昼食は全て食べられませんでした。きのこの炊き込みご飯もアユの塩焼きも美味しそうだったのに・・・・。

b0078675_971922.jpg


袋田の滝は先日お話したように、ほとんど溶けていました。微かに注意して見るとこびりついている氷が見えますが(笑)



後は大洗海岸近くの漁港に寄り、帰って来ました。
大洗からは北海道苫小牧行きのフェリーが出ているのですが、一度これに乗ってみたいです。
何と言ってもお風呂大好きな私としては大海原を見ながらの入浴は堪えられません。
気力がある内に頑張らないと・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2011-02-25 09:25 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

自然災害の恐ろしさ

日本各地で自然の災害が起こっていますが、どれも今までに体験した事が無い事ばかりです。
東北の大雪には唖然とするし、宮崎の鳥インフルエンザにはどうしてまた宮崎なの?と思わず口に出てしまったし、さらに新燃岳の噴火は恐ろしい光景を見せ付けられました。


b0078675_9185584.jpg

3キロくらい離れた所から撮った映像らしいですが、恐怖以外何物でもないですね。
何で・・・・と思うけど、そうして時代は過ぎていったんでしょうね。何もない現状維持なんて無理なのかも。


と言うわけでもないのですが、我が家では外壁の雑排水縦管の工事が始まりました。
洗面所・流し台・お風呂の排水が出来ません。トイレはOKなのですが事故防止のため排水は止められました。
私は一昨日の検査からお腹が痛く、物を食べるのが怖いのですが、取り合えずバケツに水を汲み置きしたのでちょっとは安心。
一応工事は17:30までの予定ですが、接続確認が午後に入るのでそれまでは在宅しなければならず、憂鬱です。何か、忘れてちょっと手を洗ったり、食器を洗ったりしそうなので心配・・・・・。
このハイツ、高齢者が多いのですがそんな人はいないのかしら?私80歳になったら自信がないなぁ~~。
いやいや、すでに自信が無いので流しと洗面台に注意書きを載せておきました。(笑)
[PR]
by ma-kom | 2011-01-28 09:34 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

他所の国の話だけど・・・。

昨日仕事場で「北朝鮮と韓国が戦争だ~」と誰かが叫びました。
b0078675_10485040.gif

戦争とは物騒なと思ったのですが、本当に何を考えているのやら・・・・・。
自国の人でも最近は判らなくなっているのですが、思想や文化の違う国のやることはさっぱり!

話せば判ると思ったら大間違いです。

今朝、新聞の天声人語に
北朝鮮と言う国は中国を頼みとするところが大きい。だが、金日正総書記は、かの国の古典を読んだ事があろうか。たぶんないのであろう。老子が「佳き兵は不祥の器」と言っていることも知るまい。武器は不吉な道具で、手にするだけでも災いがやってくる、と言った意味だ。
中略
▼先日、「3頭目の熊が現われた」と風刺する反体制ビラが平壌で見つかったそうだ。肥満した世襲3代目の金正恩氏のことで、「あなたが太ると、我々がやせる」と書かれていた。捕まれば死刑も覚悟の抵抗だろう
▼この手の国は、国民全員を人質に取っているようなものだ。兄貴分の中国は、世襲を是とする前に老子の「徳政」でも説くべきではなかったか。内に外に、まさに不祥の国である。


兄貴分の中国にしても、何だか変・・・・・?
今、外交問題は本当に大変だと思うけど、中で内輪もめしている場合ではないよね。
与野党一致して国力を高めていかないと、何が起こるかわからない時代になってきているのがよーく分かる。

私たちは戦争を知らない世代だけど、戦争が始まる前の不吉な空気感ってあったと思うけど、どんな感じだったのでしょうね。

何だか、もっと穏やかに地球規模で生活できないものだろうか・・・・・。
格差がある内は駄目なのかなぁ~

いろいろ問題を抱えているドバイにしても引くに引けない?所かしら。
またまた超豪華な地下鉄が出来たそうな・・・・・。



ドバイに行ってみたいと思っていたけど、何だか急に興味が無くなっちゃった。
バブルが弾けて格差だけが残った・・・・・。
日本にもそういう時代がありましたね。(笑)私の株も下がったままで塩漬け状態・・・・
世界半周くらいは行けたのに・・・・・。(≧σ≦)しょっく!!

それにしてもこれ以上犠牲者を出して欲しくは無いですね。
[PR]
by ma-kom | 2010-11-24 10:58 | YOUTUBE | Trackback | Comments(0)

中国漁船衝突のビデオ?

今日はお天気も良く、良い気分のお目覚めでしたが、クリニックへ薬を貰いに行かなければならず、ちょっと予定外。
この2週間に一度のクリニック・ディは嫌になってしまう。
友人は4週間分のお薬が出ていると言っているけど、先生によって判断が違うのでしょうね。
それでも、ハイツ内にあるクリニックなので知人と何人かとお目にかかり、嬉しかったです。
おまけに、最後には自転車に乗ってスイスイと走っているyasubeiさん(93歳?)にもお目にかかりラッキーな外出でした。相変わらずお元気でv(*'-^*)bぶいっ♪

され、急いでパソコンを開くと

毎日JPの記事にビックリ
中国漁船衝突:ビデオがネット流出か 数種類の映像

尖閣諸島付近での海上保安庁巡視船と漁船の衝突ビデオと見られる映像=動画サイト「ユーチューブ」から 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像とみられる映像が、インターネット上に流出していることが分かった。映像は数種類あり、海上保安庁の巡視船に、中国漁船が衝突している場面などが映っていた。海保は「コメントできない」としている。



凄いね。これ!その内削除されるかも・・・・。

今日はこれにつきますね・・・・・。それにしても・・・こんなのが投稿される事にもビックリ????

b0078675_1162274.gif

[PR]
by ma-kom | 2010-11-05 11:09 | YOUTUBE | Trackback | Comments(2)

朝日のごとくさわやかに

台風の影響で朝から雨が・・・・。
これからどうなるのかしら????

今日は、横浜中華街で会食の予定が・・・・。
この気候のせいで朝から肩がパンパンに張って頭も痛い・・・・。
あまり気乗りもしないけど、行けば行ったで楽しくなるかも・・・・ってちょっと早起きをして用意をしていたら、ちゃんと中止のメッセージが5時台に届いていました。
パソコンの調子が悪かったら危ない所でしたね。


早いメールはこれだけではありません。
いつもの大門坊さんからも

こんな朝には明日の快晴を待ち望みながら一曲いかがです。
鈴木章治とリズムエースが演奏する「朝日のごとくさわやかに」を
お聴きください。

と。。。



私、昔、昔・・昔の10代の頃、この方達と大洗の海岸へ行った事があります。
その後、JAZZファンの友人から凄~く羨ましがられた事があったけど、この人の記憶はあまり無く、一緒の彼女が可愛くって素敵な事だけは覚えています。残念ながら写真も無いのよね~~~。

あっ!そう言えば生姜入りミルクティで唇を火傷してしまったので、皆さんも注意してくださいね。
b0078675_9462359.jpg


台風が早く弱まって過ぎ去ってくれると良いですね。
良い一日を・・・・・・。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
[PR]
by ma-kom | 2010-10-30 09:53 | YOUTUBE | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん ありがと..
by ma-kom at 15:09
こんにちは。何回かコメン..
by ☆銀河☆ at 14:44
kahochanhさん..
by ma-kom at 20:34
今日は寒の戻り?の様な寒..
by kahochanh at 13:52
risu777771さ..
by ma-kom at 11:33
メモ帳