パソコンで遊びたいなぁ~!

カテゴリ:ソフトあれこれ( 120 )

夢の音声翻訳ソフト

メールを開けたらこんなお知らせが・・・・。

b0078675_10421364.jpg


なになに今日まででキャンペーンは終わるって・・・・。

b0078675_10425788.jpg




凄い世の中になったものだ。
ネットにつながっていなくても良いの?????
85%offと言うのも何か理由があるのかもしれないけど
時代はもうすぐそこまで来ているのね。

もう少し待っていたら夢の様な事が起きそう。
[PR]
by ma-kom | 2012-10-21 10:48 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(2)

プレゼント

あんまり気持ちが良かったせいか、今日の目覚めは、な、なんと10:30分でした。
( ̄□ ̄;)ギョッ
まるで秋の風が吹いているように涼しく、身体が本当にリラックスして、どこも痛いとか、辛いとかが無く、これって幸せな瞬間ですね。

そんな事で今朝は母恵夢(ポエム)工房さんに紹介されていた面白サイトからのプレゼントです。


b0078675_10475079.jpg


b0078675_10481160.jpg




b0078675_10531230.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-08-03 10:54 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)

funfunfilter

最近忙しさにかまけてお絵描き・加工で遊んでいません。
これって結構時間を使いますので、パソコンdeあれこれさんには敬意を表します。(笑)

今日はこれからシニアグループとお勉強会がありますが、2週間に一度お目にかかってお元気な様子を見るのが楽しみです。

さて、昨日作った加工品をfunfunfilterと言うソフトで更に遊んでみました。

b0078675_857389.jpg


b0078675_8572266.jpg


b0078675_856558.jpg


b0078675_857125.jpg


上2つは一発芸、下2つは元絵との合成です。

さあ、これからお勉強会へ出発です。ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
[PR]
by ma-kom | 2009-05-25 09:03 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)

今年の桜は今年のうちに

今年の桜三昧は終わりにしようと思っていたのですが
ブログ仲間のyasubeiさんから丁寧なメールをいただきました。

満開だと思っていたハイツの桜が最後の力を振り絞って、更に満開だそうです。
写真を添付してくださったので、ちょっと加工をしてしまいました。
今年の桜に感謝して・・・・・。

b0078675_9491556.jpg


b0078675_9492574.jpg



来年もよろしくね!



b0078675_951368.jpg



b0078675_9512443.jpg



b0078675_9514738.gif

[PR]
by ma-kom | 2009-04-08 09:58 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)

面白ソフト紹介

またまた面白ソフト紹介です。

こう言うものは、どういう人が提供するのでしょうね。

ただし、自己責任でお願いします。


こう見えてもパパです
b0078675_9341492.gif



b0078675_9343289.gif


番犬ならぬ番猫として大いに役立ってくれたお父さん猫は、実は心優しい甘えん坊な男の子でした。
お姉さん猫が3匹もいて唯一の雄猫でしたが、産まれた子猫は5匹とも全部雌と言う、人間と同じ女系家族となりました。(笑)
[PR]
by ma-kom | 2009-02-15 09:43 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(3)

ウェブリーダーが直ったよ

半ば忘れかかった頃次のようなメールが届きました。

平素よりBIGLOBEをご利用いただき誠にありがとうございます。
BIGLOBEカスタマーサポート●●と申します。

この度ご質問いただいておりました「ウェブリリーダー」の件に
ついて、前回担当の▼▼に代わりご連絡させていただきます。
なお、ご案内が大変遅くなり、申し訳ございません。

本件については、調査いたしましたところ、一部不具合が発生して
おりました。

改修をさせていただき、現在はご利用が可能な状態となって
おりますので、お手数ですがログインをお試しいただければ
幸いです。


一部不具合の理由は明らかでないのですが粘ってみてよかったです。
都合3通のメールを画像付きで送りました。
先方も諦めないで対処してくださった事に感謝です。
やっぱり、ここ見やすいのです。それにここにだけしか登録していなかった沢山のブログがまた復活されたので早速訪問してみました。

その中でオートシェイプのお絵描きを教えてくださった母恵夢(ポエム)工房さんに面白画像が出来るサイト=Fun Photo Boxが紹介されていました。
さすがに海外版です。
またまた遊び過ぎそう・・・・・(笑)・・です。

b0078675_9422350.gif


b0078675_9482452.jpg

[PR]
by ma-kom | 2009-01-15 09:50 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)

KINGSOFTの図形描画

最近のことは分からないのですが、昔はパソコンを始める人の殆どがワードや一太郎から入ったものです。
ですから、私の観念ではワードやエクセルは当然入っていると思っていますが、今ではメールやネットが中心になっているので必要が無い人も沢山いるはずです。
現に私も次回に購入する時はいらないと思っているし、今使っているパソコンは最初は入っていなかったのですがオプションで入れてもらいました。

多くの初心者は分からないのでまず、入っているパソコンを購入していますね。それよりも何よりも使わないソフトが山のように入っている方が沢山います。

私が最初に我が家で購入したパソコン98SEには渓流釣りやタイガーウッズとのゴルフや囲碁などのゲームも沢山入っていて未だに試していないソフトが山のようにありましたが、その当時はネットよりパソコンの中にあるゲームに熱中していましたね。
時代と共にパソコン環境も変わっていくものです。

ワードやエクセルの入っていないパソコンでも必要な人はkingsoftから同じようなソフトがバカ安で販売されていますのでそれを使う手もあります。
b0078675_10341751.jpg

30日無料ですので試してみるのもいいかもしれません。
b0078675_1036206.jpg

b0078675_10363978.jpg

b0078675_10365623.jpg

そっくりでしょう。
でも、やっぱり安い分ワードほど優秀ではありません。
ワードワートで同じように試したのですがグループ化の解除が出来ませんでした。
ただ、単純にワードアートだけは出来るので形状の変化などで遊んでみるのは悪くありません。



下のイラストはワードのクリップアートから挿入し分解して遊んでみました。kingsoftでこれが出来るかは試していないのですが・・・・・。

b0078675_10402444.jpg

b0078675_10404264.jpg


b0078675_1042669.jpg

b0078675_10422977.jpg

それぞれ上が原画です。
[PR]
by ma-kom | 2009-01-11 10:50 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(2)

Photoshop Elements

久しぶりにパソコン教室を覗いたらビックリ仰天

な、何と!会の貸し出しパソコンにPhotoshopがあるではありませんか?
もっと驚いた事には、参加者の何人かの人のデスクトップにも同じものがあるではありませんか?

「これ使っているの?」「使い方が分からないので今度教えてください。」と言われてしまったけど
私も分からない・・・・・。
とにかく機能が多すぎてど素人向きではないと思うんだけど。。。。
多分・・・加工をやりたい人達が大先生にお伺いをたてて勧めてもらったんだと思うのですが・・・・・。

とにかくネット経由を嫌っているので有料ソフトがあるわ、あるわ。
確かに駅すぱあと は素晴らしいけど、そんなに利用するかなぁ・・・・・。
水彩7も何度もチャレンジしないと物にはならないし・・・・・。
ラベルマイティだってそんなに使う・・・・・。
デジカメde同時プリントは最初のお薦めなので、私も持っているけど私は殆ど使わない。でも、みんなはここから立ち上げているみたい。
よく、質問されるのだけれど、使っていないから分からない部分が大。

まあ、上の全部は許せるとしてもPhotoshopはぜんぜん違いますよね。
これ、使い方、難しいよ・・・・。
参考書が何冊も出ているくらいだから相当の機能があるはずだし・・・・・。
パソコン教室の超初心者には手も足もでないでしょうに。

現に私もちんぷんかんぷん。
これ、本当にどうしましょう・・・・・・・・025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif



b0078675_10584240.jpg

これは波の波紋と言う一発芸ですが、こんな物ではないですよ。
ただし、まださっぱり分かりませんけど・・・・・・。
b0078675_105541100.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-10-25 11:05 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)

秋の日の・・ため息

昨日がお休みだったので、今日は休み明けです。
休み明けはどうしてもイヤイヤ病が起こり朝から気が重たいです。

面白いこともないのでこんなものを作って見ました。
時間が無いので一発芸です。

b0078675_936266.jpg

ソフトウェア名称 : Donuts!

b0078675_937672.jpg





b0078675_9372557.gif
そう言えば、歌舞伎座が老朽の為建て替えるみたいですね。
母とよく行っていたので、何だか寂しいです。
コマ劇場も年内で最後だとか、思わず来月のチケットを購入してしまいました。記憶が正しければ小学生の時依頼だと思うのだけれど・・・。
[PR]
by ma-kom | 2008-10-22 09:52 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(4)

ソフトあれこれ

新しいソフトは使いこなすまでが大変ですが、楽しみもあります。

b0078675_11295368.jpg


あるサイトで発見したものですが、何処だったか忘れてしまいました。m(_ _)m

ひとつマスターするのは本当に大変です。
今、あれこれさんの影響でPhotofiltreに挑戦しているのですが難しいですね。

b0078675_11354758.gif

[PR]
by ma-kom | 2008-10-13 11:36 | ソフトあれこれ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳