パソコンで遊びたいなぁ~!

カテゴリ:日常( 1423 )

寒いです。

寒いですね。

週末になってしまったのですが接骨院といつものクリニックのはしごをしました。
どちらも混んでいたので午前中は優に潰れてしまいましたが、インフルエンザの予防注射も打って来ました。
なんでも数に制限があるので早い方が良いと言われましたが、今年の冬は寒そうです。


b0078675_13100016.jpg



これは多分東京都庭園美術館だったと思いますが、あの時一緒に行った友人はどうしたかしら?
旅のコミュで一緒だったのですが、退会してしまったようだし、癌を患っていたようなのでこちらからは連絡してはいないけど、お元気だと良いですね。


今日の気になるニュース

「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ


タイのチェンマイには友人もロングスティしていたし、行ってみたいと思っていたのですが、ここでも高齢化の問題が・・・。

若い時には感じなかった問題が山済みでおちおちしてはいられないけど
医療費も高くって早く70歳にならないかと思ったりもして・・・(゚_゚i)タラー・・・

何だかままならない秋と言うより初冬の今日この頃です。



[PR]
by ma-kom | 2017-10-20 13:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

何だかため息が出てしまう・・・。

ひと月も早く暖房を入れてしまいました。
紅葉も早いそうです。
11月に2ケ所の紅葉巡りを予定しているのですがどうなる事か?
ままなりませんね。

配管工事はまだ続いているようですがわが棟の断水は昨日で終わったみたいです。
昨日は裏の温泉施設へ早々に出かけました。

所が昨日は

▼神無月の水曜日 ~シニア感謝祭~
60歳以上のお客様は身分証明書ご提示で次回ご来店時にご使用頂ける来館ポイント+1券をプレゼント♪

さらにさらに、500円食事券をフロントにて販売!!是非ご利用くださいませ☆



と言う事で朝から結構混んでいました。住宅地にある小さな温泉施設なのでそれぞれが小さいのです。
売りの高濃度炭酸泉はおばさんで一杯でした(*^^)v
私もれっきとしたおばさんですが・・・多分常連さん達。




b0078675_10182229.jpg

「炭酸泉」とは炭酸ガス成分が溶け込んだお湯のこと。特に高濃度(1,000ppm※)炭酸泉は療養泉として様々な効能が認められています。お湯に半身浴で5分も浸かれば、浸かっていた部分はまるで日焼けをしたように赤くなります。それだけ血行が促進されている証拠。また、弱酸性なのでお肌にも優しいお風呂です。



天然温泉の露天風呂はそうでも無く洗い場も満員になる事はありません。



b0078675_10181929.jpg


とにかくすべてにこじんまりとしていて我が庭と思えば最高の贅沢な環境でしょうね。



所で家にいると必要のない電話が結構かかって来ますよね。
私は殆ど病人の振りをして切ってしまうのですが、先日はネット関係の男子から電話が入り話が分かる人は何時ごろ帰って来ますかと言われてしまった。ああいう人は一件いくらでの報酬なのでそれはそれで必死なのでしょうが、一寸迷惑です。
それでこんなものを教えてもらいました。



b0078675_10484551.jpg
型が少し古いのでしょうか?安いですよ。アマゾンで6980円になっていました。詳しくは








複雑な機能は返って使いづらいのでこの程度で充分だと思いますが一番気に入っている点は




b0078675_10485666.jpg

更にもっと進んでこんな機種まで

警察や自治体などから収集された迷惑電話番号データと一致した相手からの着信を自動で拒否する「迷惑ブロックサービス※」に対応。
呼出音を鳴らさずに自動で迷惑電話の着信を拒否するのであんしん。さらに、「迷惑防止」「あんしん応答」「迷惑電話着信拒否」機能も搭載し、あんしんして通話が楽しめる。

※ NTT東日本・NTT西日本の「ナンバー・ディスプレイ」サービス(有料)へのお申し込みと、トビラシステムズ株式会社が提供する「迷惑ブロックサービス」の契約が必要になります。


と言う優れものまで登場しているみたいだけど、複雑すぎると我が家には超メカ音痴さんがいるのでまずは無理でしょうね。

それにしても世の中いろいろ進んでいると言うか、知らないと知らないで通り過ぎてしまうけど、便利グッズとは言うものの騙されないためのグッズなんって・・・・。

ついて行けるのだろうか・・・・・。ため息が出ますね・・・・。





[PR]
by ma-kom | 2017-10-19 11:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

架空請求の復活?

話は前後しますが月曜日に最近我がハイツでも被害の未遂が数件起きたと言う事で
オレオレ詐欺のレクチャがありました。

なんでも特殊詐欺対策プロジェクトの方が来ての説明でしたが、他の県に比べて少し遅い気がします。

埼玉県警察は10月2日に次のような記事を載せています。民事訴訟管理センターからのはがきに注意



b0078675_08460897.jpg




オレオレ詐欺の内容も最近は巧妙になって来て未だに騙される人がいるのには驚くばかりです。
還付金詐欺も役所などの公共機関からの電話は信用してしまうものね。
最近はクレジットカード詐欺と言って、「あなたの個人情報が漏れていて、クレジットカードが偽造されている。」などとだまし、その後警察官、銀行協会職員を装う犯人から「あなたの口座が危ないので、キャッシュカードを取り換えた方が良い。」と話し、手続きに必要と言って暗証番号を聞き出し、その後銀行協会職員を装う犯人がカードを受け取りに来ると、何とも手の込んだ犯罪が起こっているらしい。


この名簿の氾濫はどこまで食い止められるのか?



我が家にはオレオレに相当する人物がいないのでその類の電話は無いのだけど、その代わりに投資詐欺の様な電話は2度ほどありましたね。

最近も「バーユのサンプルを送りたいのですが、ご住所はこちらで間違いありませんか?」と言う電話があり住所は表示替えの前の古い住所だったし、昔、バーユの会社から定期的に商品を送ってもらったことがあったので、古い顧客の見直しでもやっているのかしらと思い新しい住所を教えてしまいました。サンプルは未だに届かない・・・その内何が届くのやら・・・。


よくよく考えたら最近はまたまた架空請求が増えて来ているとの事・・・・。
十年以上前には私の所にも来た事があり不愉快な思いをしたのだけど、丁度このセミナーの参加者の所にも来たようでビックリしました。
今回のセミナーではこのはがきの話は出なかったのですが、ネット上ではあちこちで注意が出されています。



b0078675_09042250.jpg

私はこの方が恐ろしい・・・・。

手段はメールからハガキへ「忘れた頃に手を変え品を変え騙そうとしてくる」
その番号にかけると新たに別の電話番号を教えられ、そこで弁護士と名乗る男に接触。数十万円のプリペイドカードを買ってくるよう指示されるという。要求額は30万円から50万円と高額だ。


被害地域に偏りはなく、5月2日16時現在で沖縄を除く全国の都道府県から報告されている。総件数は約1200件にもなるという。
架空請求の相談件数は2004年に年間70万件とピークを迎えて以来減少傾向だが、当初はハガキだった手口がメールに代わり、最近再びハガキに戻りつつあるそうだ。
本当に民事訴訟を起こされた場合、ハガキは絶対に届かない
裁判に関わる費用をプリペイドカードで支払うことも、常識としてはありえない。また、本当に民事訴訟を起こされた場合には、ハガキのように簡素なものではなく、誰が誰を訴えているのか明確に記載された「訴状」が、特別送達郵便で届くことになっている。



「このようなハガキやメールが届いた場合、慌てると思いますが、記載の連絡先には絶対に連絡しないでください。必ず、国民生活センターなどの公的な窓口に相談してください」


ただし、敵もさる者
架空請求への対応マニュアル~裁判所から文書が送られてきたら無視してはいけない理由~があると言うのです。


注意が必要な場合
 身に覚えのない架空請求であっても、本当に裁判所から届いた「特別送達」の通知であれば、「督促異議の申立て」や「答弁書」を提出する必要があります。裁判所が「支払督促」や「少額訴訟の呼出状」等を出す段階においては、請求の当否の判断をすることはできません。請求が「架空」であるかどうかは、当事者が自ら裁判所に対してその旨の主張をする仕組みになっています。そのために、督促手続に対しては「督促異議の申立て」をし、訴訟においては、「答弁書」を提出する必要があります。

 裁判所の管轄地域・連絡先については、最高裁判所のホームページで確認できます。裁判所から発せられたような手紙を受け取り、本物かどうかわからない場合、書面に記された連絡先ではなく、最高裁判所のホームページに記載されている管轄地域の裁判所に確認しましょう。

 




10年ひと昔と言うのでしょうか?歴史は繰り返される?

巧妙になった分、面倒ですよね。




[PR]
by ma-kom | 2017-10-18 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

広報の記事から

毎月1日と15日には市の広報が配られます。
昨日の記事で気になった点は「成年後見制度」を利用しよう!とのおすすめ記事。

元気なうちに備えて安心 「成年後見制度」を利用しよう!
 認知症や障害などにより判断能力が十分でない人に代わって、財産管理や福祉サービスなどの契約手続きをするのが「成年後見人」です。既に判断能力が十分でない人だけでなく、「今は元気だけど将来に備えておきたい」という人もこの制度を利用することができます。
 自分の権利を守り、将来安心して暮らせるよう、制度の利用について考えてみませんか。

b0078675_11043320.jpg



成年後見人が決まっていないと…

Aさんの場合 息子夫婦と同居している80代女性
 認知症により自分で資産の管理ができない状態になっていたAさん。Aさん名義の口座や不動産を処分し、本人の生活費に充てようと息子夫婦が窓口に行ったところ、成年後見人でなければ手続きができないと言われてしまい、親族はAさんの資産を整理することができなくなってしまいました。
ポイント 判断能力が十分でない人の法律行為には、成年後見人が必要です。

Bさんの場合 1人暮らしの70代男性
 脳梗塞で病院へ運ばれ、後遺症により判断能力が低下してしまったBさん。施設への入所が必要となりましたが、頼れる親族がいないため、入所手続きや入院費の支払いが滞り、アパートの解約などもできなくなってしまいました。
ポイント 元気なうちに成年後見人を決めていれば、もしもの時もスムーズに手続きができます。

Cさんの場合 知的障害のある息子と暮らしている60代女性
 息子がグループホームに入居することになったCさん。入所契約の時、今後息子では判断が難しい支払いや手続きがあることを知りました。自分がいなくなった後のことを考え、不安になってしまいました。
ポイント 息子に成年後見人がいれば、Cさんの代わりに手続きなどさまざまな支援をしてもらえます。

判断能力があり、元気なうちに成年後見人を決める場合は公証役場、既に判断能力が十分でない人が成年後見制度を利用するには家庭裁判所での手続きが必要です。身寄りがなく、判断能力の低下などにより本人が手続きできない場合は、市が手続きを行うことができます。
※判断能力が十分でない人の成年後見人は、親族か、弁護士、司法書士、行政書士、社会福祉士、税理士などの第三者が家庭裁判所によって選ばれます。


私も実際これで大変な目にあった経験があります。銀行の定期預金の解約は本人でないとダメと言われたり、委任状が必要と言われたり、その時はもう長い長文は書けなくなっていたのですが、後見制度と言う言葉はまだなかったような気がしますが、しっかり断られました。
友人はその話を聞き銀行の貸金庫に現金を入れているようです。


所がある日のある新聞にこんな記事が・・・・。


b0078675_11185622.jpg



この方は娘さんなので別途の経費はかからないもののこれを弁護士、司法書士、行政書士、社会福祉士、税理士などに頼むとそこでも経費が掛かります。
これは一体どういう事でしょうか?
7万円の年金生活者にこれ以上の出費は無理でしょう・・・・。


最近は市民後見人と言う組織も出来ていますが、肝心に知りたいのはその手数料です。


成年後見人って何をしてくれるの?
在宅で1人暮らしをしているDさんを支援する後見人の場合〈1カ月の活動例〉
1日 Dさん宅に訪問し、生活状況の確認や現金の出納管理
8日 市役所でDさんの介護保険の更新申請
15日 銀行で年金額や預貯金残高の確認
21日 Dさん宅に不要な高級布団が届いていたためクーリングオフを実施
25日 家庭裁判所に活動内容を報告
30日 病院でDさんの健康診断の受診手続き


将来介護保険で賄ってくれると嬉しいのですが、その辺の詳しい情報がありません。


認知はともかく、脳出血とかくも膜下出血は今の年齢でもあり得るのでその辺ははっきりさせないと。


仕方が無いので公開講座を受ける事にしました。

詳しい事はまたお知らせしますね。


何だか本当に面倒な世の中になりましたね。



[PR]
by ma-kom | 2017-10-16 11:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

それぞれの出会い

寒暖差が激しすぎて鼻がムズムズしています。
お天気も良くないですね。

何だかこのまま一気に冬に突入しそうな、そんな嫌なお天気です。


googleからこんな親切なメッセージが


b0078675_10033460.jpg




ここは横浜?



b0078675_10033781.jpg



こんなに寒かったかしら?





ここの所アレルギーが出て入浴剤を替えました。



b0078675_10083718.jpg
バスクリンの薬用入浴液 天然ラベンダーの香り 1,500mL
通常価格 1本 3,888円(税込)


皮膚の荒れを防ぎ肌を整え、かぶれ・あせも・乾燥性しっしんを予防する入浴剤
『薬用入浴液』は、有効成分が入浴効果を高めてかぶれ・あせも・乾燥性しっしんの予防に効果的な入浴剤です。
また保湿感が高く、乾燥肌ケアに優れた「べにふうき茶エキス*」を配合。
日本で唯一**、かぶれ・乾燥性しっしんを予防する薬用の入浴剤です。


1本で「拭く」「浸かる」「洗う」の3役、効率がよく経済的!
『薬用入浴液』は、1本で清拭、入浴、沐浴の3通りの使い方ができるので、とても効率がよくて経済的です。
しかもお湯にうすめて使うだけなので使い方も簡単です。
毎日お風呂に入れない人も、薄めて拭くだけ。高齢の方や介護をしている方にもおすすめです。



本当は温泉の素の方が良いのですが、取りあえずここ数年はこれを使っています。


痒みは頭にも出て皮膚科に行ったらシャンプーを紹介してくれましたが、そんな問題では無いと思うけど取りあえず使っています。


b0078675_10265191.jpg
これも結構お高いです。



旅行も観劇も良いけど生活そのものにもお金がかかる年齢になって来ました。141.png




先日松本行きのあずさの中で隣に座った女性のお母さんが長い間甲状腺の病気を患っていて現在は肺気腫にもなっているそうです。甲状腺の病気もかなり重い様ですが、年齢を聞いたらまだ74歳と言っていました。
重たいものや瓶のふたを開けられないと言っていたのですが、私もだんだん力が入らなくなって来て、病気と思えば仕方が無いのでしょう。

同じような年齢でも凄く元気な人もいればこうして病気の人もいるのは腑に落ちませんがそれも人生103.png

結婚した弟さんは殆ど来ないそうです。婿にやったようなものと諦めているそうです。
シングルの彼女がお母さんと仲良く暮らしている様なので安心しましたが、これからが大変ですよね。
元気で幸せになってもらいたいものです。

電車の旅も一期一会の出会いがあってなかなか楽しいものがありました。




[PR]
by ma-kom | 2017-10-14 10:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スマホ通院

世の中便利になった様で今やスマホ通院と言うものが出来るようです。

3ヵ月に一度の通院で骨粗鬆症のお薬を頂いているクリニックで資料を頂きました。


b0078675_08283294.jpg


前もって予約日を決めて当日カメラ越しに面談するようです。(出来る日にちと時間がが決まっている)


骨粗鬆症外来の場合
予約料500円(送料込+診察処方料420円)=合計920円 骨粗鬆症の薬は同じ3ヵ月分。ただし、検査の場合は来院。

この値段は多分交通費よりは安いので、早速登録をしてみました。


だけど始まったばかりで、何となく不安。
今回も一度予約をしたもののそこまで薬が残っていなかったので、日にち変更をしたいと思い、色々捜したのだけど、そう言う項目は無く、仕方が無く、電話をして聞きました。

キャンセルをしてクリニック選びから始めるみたい。


よくある質問には


オンライン診察を開始しようとすると「カメラ、またはマイクの準備ができませんでした」と表示されます


オンライン診察を開始した途端に「カメラとマイクが利用出来ないためオンライン診察ができません」という表示が出る場合はアプリがカメラに接続できていない可能性があります。

よく分からないけど、私の場合はスカイプも今現在やっていないし、映像つきの会話はやっていないので途端にこれが出たら焦ってしまう。

解決方法も出ていたけど途中でこれをやる程スマホに精通していないので、一応予約は入れたのですが、近くに出かける予定もあるのでキャンセルしました。

将来的には必要になるでしょうが便利なようで大変な世の中です
(^_^;)




[PR]
by ma-kom | 2017-10-13 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

寒さのせいで(?)身体が痛い!

ノーベル平和賞にNGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」



アルフレッド・ノーベルはスウェーデンの発明家・企業家であり、ダイナマイトをはじめとする様々な爆薬の開発・生産によって巨万の富を築いた。しかし爆薬や兵器をもとに富を築いたノーベルには一部から批判の声が上がっていた。
「私のすべての換金可能な財は、次の方法で処理されなくてはならない。私の遺言執行者が安全な有価証券に投資し継続される基金を設立し、その毎年の利子について、前年に人類のために最大たる貢献をした人々に分配されるものとする」と残している。彼がこの遺言のために残した金額は彼の総資産の94%、3100万スウェーデン・クローナに及んだ。


先日のお出かけに肩掛けショルダーで出かけたら途中で肩が我慢出来なくなるほど痛くなり早々に帰って来たのですが、早速接骨院の先生に診てもらいました。
左腕が痛いのと右手でステッキを持つのでどうしてもリュックかショルダーになるのですが、リュックだと左肩も使うので右だけの斜め掛けにしたのですが、極力軽くしたつもりでもペットボトルとか筆記道具が入るとそこそこ重たくなり、それが右肩に負担をかけたようです。

b0078675_09484744.jpg
何でも入るこのバッグはメンズ用なので便利なのですが、それだけで結構重たいです。
予備の傘まで入る軽いバッグとなるとほとんど不可能。
お出かけ用のミニキャリーが必要になるかもしれませんね。

b0078675_10042687.jpg
こんな感じでしょうか。もう少し小ぶりが良いのですが。これでは一泊旅行に行けちゃう。
タウン用のキャリーは無いものでしょうか。

今日は松本まで行きますので今年3月に購入したキャリーを持って行きます。
これだとちょっとした物がポケットに入るのでウエストポーチだけでも大丈夫なんです。それにコインロッカーの小でOKです。
b0078675_10133410.jpg
接骨院の先生が言うのには首を痛めているそうです。
自分が思うより身体の老化は早いみたいですね。
でも、これだけ巷には痛みどめの薬のコマーシャルや湿布薬のコマーシャルが溢れているので痛い方はたくさんいるのでしょう。
接骨院の先生は勧めないのですがあまりにも痛いので前にクリニックで頂いた痛み止めの薬を飲みました。

これからの人生設計は知恵との戦いになるかもしれません166.png166.png166.png166.png166.png166.png166.pngp(*^-^*)q がんばっ♪

b0078675_11204761.gif


[PR]
by ma-kom | 2017-10-07 10:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

日々これ修行

ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 英国の小説家


この方の小説は読んだことが無い。と、言うよりも最近は小説と言うものをほとんど読んでいないのでこの方だけでは無いのだけど・・・。
ただ「わたしを離さないで」は、臓器を提供するためにクローン技術で生まれた若者を主人公にし、大きな反響を呼んだ。「人間の本質とは何かを描きたかった」というが、テレビドラマで見てとても怖かったのを覚えている。
その時始めてこの方の名前を知った。

村上春樹でなくて、この方の理由が今一つ分からないけど、今頃本屋さんでは大変な騒ぎなんでしょうね。


b0078675_09045945.gif



■主な作品

・遠い山なみの光(1982年) 英・王立文学協会賞

・浮世の画家(1986年)

・日の名残(なご)り(1989年) 英・ブッカー賞

・わたしたちが孤児だったころ(2000年)

・わたしを離さないで(2005年)

・忘れられた巨人(2015年)


昨日は「おひとり様の会」=勝手にそう呼んでいるのだけど=に行って来ました。

毎回感じているのは年齢層が上過ぎてちょっとね!と言う事でそろそろ・・・・。と妹と話していましたが、先に行った妹が席に着くなり次回の会費を請求されたのでビックリして支払ってしまったそうです。(笑)

と、いう訳で来年の3月まで、通う事になりました。

毎回の話が有料老人ホーム捜しがテーマになっていて、今の所興味が無いのです。


メンバーの中にテレビも携帯も無いと言う素晴らしく自立した方がいて、とにかく80歳近いのに髪の毛は真っ黒で元気いっぱいのシングルおばあちゃん、記憶力や知識も生半可では無く昨日教えてもらった事は


石川 恭三 (著)の 医者の流儀と言う本

一読、十笑、百吸、千字、万歩

これを実行しているそうです。


私と言えば・・・何も出来ていない・・・・。


b0078675_09205348.gif

参った参ったです。


b0078675_11204761.gif



[PR]
by ma-kom | 2017-10-06 09:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日の一仕事

朝一番では混むと言うので時間を見計らって接骨院へ行って来ました。
と、その前に1月の人間ドッグの予約をしました。
今回も5つのオプションを付けるので頭が痛いのですが、一月のお出かけはこれで無しと言う事になるのでしょうね。137.png

接骨院ではスタッフが辞めてしまったので結構忙しいのですが、院長がやってくれるのでやっぱり上手です。
が、最低一週間に2~3回は通わないとダメだと言われました。骨と筋肉が癒着しているようです。

あんまり混んでいて楽しみにしていたやすらぎの郷が見られなくなると困ると思っていたのですが、終わったので安心して行けます。

流石に倉本さん、良いドラマでしたね。177.png



昨日の一日一仕事は妹の靴の整理


b0078675_13204377.jpg
どう頑張っても8足くらいしか処分出来ませんでした。
「一度も履いてない!」と言っても色違いで必要なのかなぁ~。
結局、この先も履かないと思うけど・・・・。まあ、徐々にしか仕方が無いのでしょう。




b0078675_13253676.jpg



こちらが先導しないと動かないから、とにかく留守の間に上のお洋服を何とかして欲しいです。







b0078675_13291558.jpg

前に凄く美味しかった井上誠耕園の木の実とドライ果実がキャンペーンでお一人5個まで送料無料と言う記事を読み、早速申し込みました。
送料無料は嬉しいです。
これ、本当に美味しいのです。

さて、これから今日の一仕事は何をしましょうね。

b0078675_11204761.gif


[PR]
by ma-kom | 2017-10-02 13:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

今日から10月です


10月早々、ヨーイドンを経験しましたが、30分で繋がらないまま完売と言う凄まじい人気です。


b0078675_10330755.jpg



■出演
<上弦の月>
捨之介(すてのすけ)/福士蒼汰
天魔王(てんまおう)/早乙女太一
無界屋蘭兵衛(むかいやらんべえ)/三浦翔平
兵庫(ひょうご)/須賀健太
霧丸(きりまる)/平間壮一
極楽太夫(ごくらくたゆう)/高田聖子
狸穴二郎衛門(まみあなじろうえもん)/渡辺いっけい ほか


妹が珍しく綺麗な捨之介も見てみたい。とくに福士蒼汰くんは見てみたいと言うのでチャレンジしたのですが、やっぱり先行予約でないとダメみたいですね。


恐るべし髑髏城の人気

本当は来年の予定だったので今回は先行予約をパスしたのですが先になる程いろいろ判らないので試しにトライしたのですが・・・・。


<VAC特別先行販売に関して>
※『髑髏城の七人』Season月では《前期(2017年11月23日~12月29日)》と《後期(2018年1月3日~2月21日)》に分けてチケットを販売します。後期のVAC会員向け先行販売に関しては10月前半を販売予定しています。
※[上弦の月]と[下弦の月]でチケット購入ページが異なりますのでご注意下さい。


これ繋がった人はどんな人なのだろう。
パソコンとスマホの両刀使いでもダメだったのに・・・つながった時はすべて×になっていた。
凄い人気ですよね。あの会場は特殊なのでロングランで何十年も上演するのも良いのでは無いでしょうか?


10月初めの日曜日、朝から疲れてしまいました。

昨日は裏の温泉施設へ行って来ました。流石に土曜日だったので結構混んでいましたが、洗い場で洗えないと言う訳では無く、湯船に浸かれないと言う訳でもなく住宅地の中の温泉施設は有難いです。
帰って来てからまたまた夕寝をしてしまって、一体何時間寝れば良いのかと思うほど眠たいのです。


それでも一日一仕事はやっておきたいので取り出したのは2つある黒いブーツです。
ファースナーが入らなくなったら処分しようと思っていたらまだ2つとも大丈夫だったみたい。


b0078675_10563282.jpg


これはお出かけ用と普段用だと思います。

左の方が踵も高いしつま先も細い
裏もしっかりしていて多分こちらの方が高級
右の方は一枚皮なので脱いだ時にみっともないかなぁ~・・・・。
だいたい、これからロングブーツは履くかどうか?
玄関席に椅子でもないと中腰が出来ないので難しいかなぁ~
でも、今年の冬はスカートを履きたいと密かに思っているのだけど・・σ(^-^〃)



どちらか一つを処分するか両方処分するか
これは出したもののちょっと思案中。

茶色のブーツがいくつかあったはずだけど
無いと言う事は処分したのかしら。
記憶にないと言うのも恐ろしいけど・・・。



明日は10月2日です。来年1月の人間ドッグの予約が始まります。
これも頑張らないと・・・。
その前に来年のカレンダーを用意しないといけませんね。
何だか今年も終わるような気がして来ましたよ。





b0078675_11204761.gif

[PR]
by ma-kom | 2017-10-01 11:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳