パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 11月 12日 ( 1 )

お天気が良いと嬉しくなります。

今日は良いお天気です。

5年前の今日と言う日にはベトナムに行っていました。
母の介護中だったので妹とは一緒でなかったのですが、この時から母の状態はあまりよくは無かったので長旅は出来ていませんが、今では留守番がいないとなるともっと長旅が出来ないと言う事を知りました。

自治会の仕事とか回覧板の廻しとか、結構難しいのです。

なので母が亡くなってからは4日間以内の旅が日課になってしまいました。
それと、それ以上の荷物が億劫で・・・・。
特に今年は当番なので来年の5月までは身動きが取れません。

勿論お留守番がいれば良いのですが、今ではお供無では不安だし・・・・・。151.png


b0078675_10322441.jpg



昨日は裏の温泉施設へ妹共々行って来ました。

最近は腰痛が出て来たそうですが、歌謡祭の次の日にはインフルエンザの注射の後に一人で銀座まで行き、帰りに新宿でやっていた横田めぐみさんの写真展を見て来て、お帰りは決まって21時ごろです。
次の日には、平成29年度優秀映画鑑賞推進事業による鑑賞の手引きで純愛映画と言うべきか若き日の加藤剛と栗原小巻の「忍ぶ川」を隣町まで観に行っていました。


b0078675_11000218.jpg

何とも寒々しいですね。

と、いう訳で温泉そんなに好きでは無かったのに流石に疲れ果てたみたいです。

まあ、土曜日は入浴料とランチで1,000円と言うサービスをしているのでそれも楽しみみたい。

妹がランチを頼んで、私は舞茸の天ぷらを頼んでご飯はシェアしました。


b0078675_10323050.jpg


食後はリクライニングシートで1時間近くお休みタイム。

おかげで今朝は8:30分まで起きる事も無くグッスリです。



多分、炭酸泉のお風呂で話しかけられたおばさんのおかげで30分近くは浸っていたせいでしょう。

このおばさん、地元出身の方なんですが、この辺は環境が良いので離れない人が多いと言うのです。

何でも土地成金と言うか、資産家の方がたくさんいるそうです。

そう言えば、おれおれ詐欺の被害が多いみたいだし、つい最近も
5千万円の被害があったばかり。

セミナーも多い訳が分かりましたね。

我々には関係なかったみたい。111.png111.png111.png111.png111.png


そのおばさんが「同じくらい?幾つ?肌つやが良いから多分若いわよね」

私「多分若いと思う」


まあ、元気なおばさんでしたけど70歳は過ぎていると思ったら

同じ年だった149.png


自分の顔や身体は見えないからね。


失礼しました。


私も結構なおばさんだったみたい・・・・。(笑)



b0078675_11264543.gif




[PR]
by ma-kom | 2017-11-12 11:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳