パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 10月 14日 ( 1 )

それぞれの出会い

寒暖差が激しすぎて鼻がムズムズしています。
お天気も良くないですね。

何だかこのまま一気に冬に突入しそうな、そんな嫌なお天気です。


googleからこんな親切なメッセージが


b0078675_10033460.jpg




ここは横浜?



b0078675_10033781.jpg



こんなに寒かったかしら?





ここの所アレルギーが出て入浴剤を替えました。



b0078675_10083718.jpg
バスクリンの薬用入浴液 天然ラベンダーの香り 1,500mL
通常価格 1本 3,888円(税込)


皮膚の荒れを防ぎ肌を整え、かぶれ・あせも・乾燥性しっしんを予防する入浴剤
『薬用入浴液』は、有効成分が入浴効果を高めてかぶれ・あせも・乾燥性しっしんの予防に効果的な入浴剤です。
また保湿感が高く、乾燥肌ケアに優れた「べにふうき茶エキス*」を配合。
日本で唯一**、かぶれ・乾燥性しっしんを予防する薬用の入浴剤です。


1本で「拭く」「浸かる」「洗う」の3役、効率がよく経済的!
『薬用入浴液』は、1本で清拭、入浴、沐浴の3通りの使い方ができるので、とても効率がよくて経済的です。
しかもお湯にうすめて使うだけなので使い方も簡単です。
毎日お風呂に入れない人も、薄めて拭くだけ。高齢の方や介護をしている方にもおすすめです。



本当は温泉の素の方が良いのですが、取りあえずここ数年はこれを使っています。


痒みは頭にも出て皮膚科に行ったらシャンプーを紹介してくれましたが、そんな問題では無いと思うけど取りあえず使っています。


b0078675_10265191.jpg
これも結構お高いです。



旅行も観劇も良いけど生活そのものにもお金がかかる年齢になって来ました。141.png




先日松本行きのあずさの中で隣に座った女性のお母さんが長い間甲状腺の病気を患っていて現在は肺気腫にもなっているそうです。甲状腺の病気もかなり重い様ですが、年齢を聞いたらまだ74歳と言っていました。
重たいものや瓶のふたを開けられないと言っていたのですが、私もだんだん力が入らなくなって来て、病気と思えば仕方が無いのでしょう。

同じような年齢でも凄く元気な人もいればこうして病気の人もいるのは腑に落ちませんがそれも人生103.png

結婚した弟さんは殆ど来ないそうです。婿にやったようなものと諦めているそうです。
シングルの彼女がお母さんと仲良く暮らしている様なので安心しましたが、これからが大変ですよね。
元気で幸せになってもらいたいものです。

電車の旅も一期一会の出会いがあってなかなか楽しいものがありました。




[PR]
by ma-kom | 2017-10-14 10:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳