パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 10月 13日 ( 1 )

スマホ通院

世の中便利になった様で今やスマホ通院と言うものが出来るようです。

3ヵ月に一度の通院で骨粗鬆症のお薬を頂いているクリニックで資料を頂きました。


b0078675_08283294.jpg


前もって予約日を決めて当日カメラ越しに面談するようです。(出来る日にちと時間がが決まっている)


骨粗鬆症外来の場合
予約料500円(送料込+診察処方料420円)=合計920円 骨粗鬆症の薬は同じ3ヵ月分。ただし、検査の場合は来院。

この値段は多分交通費よりは安いので、早速登録をしてみました。


だけど始まったばかりで、何となく不安。
今回も一度予約をしたもののそこまで薬が残っていなかったので、日にち変更をしたいと思い、色々捜したのだけど、そう言う項目は無く、仕方が無く、電話をして聞きました。

キャンセルをしてクリニック選びから始めるみたい。


よくある質問には


オンライン診察を開始しようとすると「カメラ、またはマイクの準備ができませんでした」と表示されます


オンライン診察を開始した途端に「カメラとマイクが利用出来ないためオンライン診察ができません」という表示が出る場合はアプリがカメラに接続できていない可能性があります。

よく分からないけど、私の場合はスカイプも今現在やっていないし、映像つきの会話はやっていないので途端にこれが出たら焦ってしまう。

解決方法も出ていたけど途中でこれをやる程スマホに精通していないので、一応予約は入れたのですが、近くに出かける予定もあるのでキャンセルしました。

将来的には必要になるでしょうが便利なようで大変な世の中です
(^_^;)




[PR]
by ma-kom | 2017-10-13 09:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳