パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 10月 10日 ( 1 )

松茸料理

温泉は凄く良かった霊泉寺温泉でしたが、カメムシには参りました。127.png

もしかしたら始めて見たかもしれません。都会っ子だからね!平気なんだけど飛んだりするとウットオシイですよね。
100年以上の秘湯の湯場にはちょっとビックリする事がありました。

何とも慌てて申し込んだ部屋にはトイレがついていませんでした。
昔の湯治場・・・・?????

今年の4月に公共の湯には来たのですが、本当に寂れた温泉郷で廃業店もちらほら。

昔、高倉健さんがいらしたことがあるとか・・・・・。これではお忍びでも分からない(笑)




b0078675_14432252.jpg




b0078675_14335537.jpg

連休に松茸を食べさせてくれるお宿で引っかかって来たのですが、余りにも松茸の量が少なすぎて友人には物足りなかったみたいです。


b0078675_14313460.jpg


夕ご飯に出なかった松茸ご飯が朝食に出ましたが香りだけ?


b0078675_14320345.jpg


本当はこんな料理を期待していたのだけど



b0078675_14333417.jpg


仕方が無いですよね。大して差が無い様なお値段で温泉付きで一泊なんだから・・・当然松茸の数が違い過ぎる。
こう言った松茸小屋はいくつかあるのですが、満腹状態で帰りたくはないですよね。
現に食事が終わった後はしばらく横になっていましたよ。




b0078675_14330304.jpg
左の段差で転んでしまい、膝をすりむいてしまいました。お風呂にも手すりが無いので結構緊張します。
その位足の調子が衰えて来ているみたいです。注意しなければ・・・。


だけど、温泉の泉質は凄く良かったみたいで、朝まで起きませんでした。
と、言う訳でトイレが外でも全然問題がありませんでした。(^_^)



私があんまり松茸×松茸と言うものですから地元の友人が道端で売っていた松茸を一本買って来て
松茸ご飯とお吸い物と少々の焼き松茸を作ってくれました。

これが一番おいしかったかも・・・・・。


b0078675_14323363.jpg

ご馳走様でした。有難う!





[PR]
by ma-kom | 2017-10-10 15:09 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳