パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 10月 06日 ( 1 )

日々これ修行

ノーベル文学賞にカズオ・イシグロ氏 英国の小説家


この方の小説は読んだことが無い。と、言うよりも最近は小説と言うものをほとんど読んでいないのでこの方だけでは無いのだけど・・・。
ただ「わたしを離さないで」は、臓器を提供するためにクローン技術で生まれた若者を主人公にし、大きな反響を呼んだ。「人間の本質とは何かを描きたかった」というが、テレビドラマで見てとても怖かったのを覚えている。
その時始めてこの方の名前を知った。

村上春樹でなくて、この方の理由が今一つ分からないけど、今頃本屋さんでは大変な騒ぎなんでしょうね。


b0078675_09045945.gif



■主な作品

・遠い山なみの光(1982年) 英・王立文学協会賞

・浮世の画家(1986年)

・日の名残(なご)り(1989年) 英・ブッカー賞

・わたしたちが孤児だったころ(2000年)

・わたしを離さないで(2005年)

・忘れられた巨人(2015年)


昨日は「おひとり様の会」=勝手にそう呼んでいるのだけど=に行って来ました。

毎回感じているのは年齢層が上過ぎてちょっとね!と言う事でそろそろ・・・・。と妹と話していましたが、先に行った妹が席に着くなり次回の会費を請求されたのでビックリして支払ってしまったそうです。(笑)

と、いう訳で来年の3月まで、通う事になりました。

毎回の話が有料老人ホーム捜しがテーマになっていて、今の所興味が無いのです。


メンバーの中にテレビも携帯も無いと言う素晴らしく自立した方がいて、とにかく80歳近いのに髪の毛は真っ黒で元気いっぱいのシングルおばあちゃん、記憶力や知識も生半可では無く昨日教えてもらった事は


石川 恭三 (著)の 医者の流儀と言う本

一読、十笑、百吸、千字、万歩

これを実行しているそうです。


私と言えば・・・何も出来ていない・・・・。


b0078675_09205348.gif

参った参ったです。


b0078675_11204761.gif



[PR]
by ma-kom | 2017-10-06 09:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳