パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 09月 25日 ( 1 )

お願い!

緊張高まる朝鮮半島、韓国メディアも米-北の偶発衝突を懸念…「可能性は高い」


本当に物騒な話です。
まるで子供の喧嘩みたいだけど、かえって始末に悪いですよね。


b0078675_10182725.gif




今日は朝一番で郵便局へ行きました。
接骨院は混んでいるだろうとパスをしましたが、丁度一年・・・少しは良くなったと思いきや、また痛み出しました。
これはきっと季節のせいなんでしょうね。

今年は秋の紅葉が早いとか・・・。


ハイツの中ではまだ秋は感じられませんでしたが、さるすべりの花が咲いていました。


b0078675_10254593.jpg



b0078675_10254850.jpg


b0078675_10255626.jpg


そう言えば9月に松本で観た百日紅は白だった様な・・・・。


b0078675_10260390.jpg



妹は今から横浜にバラを見に行くと言っています。昨日までちょっとした地元のお役目で頭を使ったので気分転換と言っていましたが
本当は元町のチャーミングセールが目的の様です。
これ以上物を増やしてはいけないと口を酸っぱく言っているのですが、これは病気なので仕方が無いのでしょうか?148.png

その分、断捨離を遂行してくれれば良いのですが、一生着る分のお洋服は既にあちこちに埋もれているので何とかして欲しいです。

物を片付けられないのも病気の一つ?

そう言えば、ごみ屋敷があちこちで話題になっていたけど、それに近いだけの物はあるような・・・・。


そう言う私も
そろそろ衣代えの季節、今年も着なかった夏服が山ほど・・・。
特に8月はダウンしていたからね。
腕が痛かった分、楽なものしか着られなかった・・・・。
既に入らなくなった洋服もあると思うのだけど試着をする元気が無いのでそのままの状態。
腕が治らないとどうなるのだろう。このままだとバッグも持てないし・・・・。

頭の痛い、秋になりそうだけど、えきねっとで指定席の予約をしていたら妹がすかさず「また出かけるの!?」
「そんなに散財をしていたら老後は迎えられないでしょう。」と私の老後の心配をしてくれているみたい。
「特にmakoちゃんは治療費にお金がかかるから、今から節約しないと老後破算になっちゃうよ」

とあきれているけど、何時まで生きるか判らないし、物が残らないだけまだマシだと思っている。
とにかく物は最後にはごみになるのだから・・・・。

消費できる分だけね・・・・。

これはお願いですが、結構頑固だからなぁ~。
このブログもパソコンを毎日開く訳では無いので、次はいつになるのやら。

姉妹とは言え共同生活はなかなか大変なのです。

そうこう言っている内に「行って来ます!」と元気にお出かけしました。113.png

[PR]
by ma-kom | 2017-09-25 11:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳