パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 09月 06日 ( 1 )

色々な意味の準備

ちょっと寒いですよね。
朝方トイレに起きたら寝られなくなって、今日はお昼寝をしなくては・・・・。

朝一番でいつものクリニックへいつものお薬を頂きに行きましたが、まだ咳と痰がたまに出るのでこれも2週間分を頂いて来ました。
あんまり薬は飲みたくないのですが、今回の咳は喘息のような咳が続き息が止まるのではないかと妹を心配させたので、仕方が無いです。


昨日エンディングノートの一部を書いたついでに
救急車を利用した時の心得を伝授しました。111.png


b0078675_11300177.gif

まず、健康保険所の場所・お薬手帖・健康診断の結果は基本
腎臓に石があったり、肝臓に嚢胞があったりと結構忙しい。出来れば人間ドッグを受けている病院が良いのだけど、救急車の場合は難しいのかしら。

次に
スリッパに上着
スマホに携帯にそれぞれのバッテリ

スリッパと上着は
父が運ばれた時に一旦帰されて裸足状態で、病院はスリッパも車椅子も貸してはくれませんでした。
翌日再び救急車搬送で、5日後に亡くなりました。

上着はそれの数年前に転んで頭を14針も縫う大怪我をした時、やはり救急車で運ばれ、その時は施設の看護師さんが付き添っていただいたのですが、気を利かして血だらけの上着を持って帰られたので、いざ、治療が終わって帰ろうとした時に着るものが無かった事があり、妹が慌てて自分の上着を貸してあげた経験があったからです。

スリッパ事件は、たかがそんな事ですが凄く傷つけられた事を未だに忘れられません。

人間ドッグも治療もそこの病院だったのですが、その事があってから病院を替えました。

病院との相性も難しいものがありますね。


今やスマホや携帯は必要です。
それにバッテリーなんですが、しっかり伝授しておかなければ、旅先でコンセントにバッテリを残しケーブルだけを持って帰って来た事があり、無意識に引っこ抜いたんでしょうね。

渡された私も気が付かず、えらい目にあいました。


b0078675_12053775.jpg

まあ、機械音痴だから仕方が無いと言えばそれまでですが、疲れますなぁ~。



そう言う私も最近はドジが多く
先日もカーペットを同勘違いしたか、洗濯機で洗えると思い
丸めたのは良いのですが、洗濯機が小さすぎて入りませんでした。(笑)

仕方が無いのでお風呂場で踏み洗いをしたのですが、水を吸ったカーペットは半端なく重たい。
半人前の体力しかないのでえらい事でした。


b0078675_12122303.jpg
b0078675_12122643.jpg

てっきり洗濯機で洗えると思って購入したと言う記憶がどこかにあってとんだ勘違いでした。
家庭用洗濯機では洗えませんと明記してありましたが、
防ダニ抗アレルゲンで決めたのね・・・きっと。

家庭用洗濯機で洗えると言う記憶は、これだったのかしら。

b0078675_12165598.jpg

これからこんな事がたくさん起こるのでしょうが・・・勘違いで済まされない・・・恐ろしい事149.png


[PR]
by ma-kom | 2017-09-06 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳