パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 08月 30日 ( 1 )

懐かしい写真

一日一仕事と言う事で
古い書類を処分しだしました。これが意外と山済みで結構重いのです。
仕事柄何でもファイリングする癖があって、これも取り出すのは大変です。

昨日はハイツ内の自治会や管理組合の会報を処分しましたが、
十数年前の記事は何とも懐かしく、仕事が捗りません。

平成16年の会報には
みんなでパソコン
と言うサークルの記事が写真付きで出ていました。



b0078675_10240852.jpg

始めて一年目の授業風景です。
盛況ですよね。今では4,5人の日もあるようです。
後ろにいるのは妹と私。

結局妹はマスター出来ないまま今に至っていますが、通った事も忘れていた?

その頃はセキュリティの問題も含め、インターネットまでは難しかったのでしょうね。
ワードとエクセルが中心のお教室でした。


b0078675_10393885.jpg


私達は有志とネットの世界へ突入したので、その後のお教室の様子は分かりませんが
早々にインターネット中心にして、ブログ教室でも開けば良かったですね。

未だとスマホ教室が開かれると良いと思いますが、何せ、高齢化過ぎるでしょうか?


全くの無料教室で、パソコンの無い人が300円で借りられて、資料代が300円だったと思います。
これは今でも変わりません。


windows10は未だに馴染みが無いので、今度一度覗いてみようかしら?


そう言えばG先生はまだガラ携だったような・・・・。87歳ですものね・・・・。今更・・・。

高齢者もLINEで繋がれば少しは安心?

そう言う私もLINEは面倒で登録しているだけ・・・。
お友達は近くの天然温泉の施設だけ157.png

これではちっとも覚えられないわね・・・・。






[PR]
by ma-kom | 2017-08-30 11:24 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳