パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 08月 29日 ( 1 )

現状維持より前に進みたい!

何だか秋風(?)
気持ちが良くって窓を開けて寝ていたらいつの間にか2度寝をして8時を回ってしまいました。

急いで接骨院へ行く準備をしていつもより早く着いたらうまい具合に第2順がすぐ廻って来ました。
この差は大きいですね。でも予約制でないのでその日の運しだい。

そこで

北朝鮮ミサイル「日本海上空で三つに分離の可能性」

のニュースを聞きました。休校になった学校もあったとの事・・・・。
これからどうなるのでしょうね。


接骨院では途中から担当になった若いスタッフが今月いっぱいで埼玉の方へ移るとの事。
なんでも奥様の実家近くだそうですが、暫くは2時間かけて通うようです。
針の勉強もするみたい。未来があって良いですね。


今朝、先日のシニアのメル友さんからメールが入っていて
友人のブログを紹介されました。ARISOの日記

まあ、何と言うか恐るべし80代だと思います。




173.png173.png173.png173.png



実は7月の九州へ行く前に長年飾ってあった額縁のひもが突然切れて落ちました。

                           

b0078675_11164154.jpg
縁起が悪いのでそのまま下に置きっぱなしにしていたのですが、さすがに祖父の代からある代物で裏はボロボロで手入れをすると剥がれ落ちそうになります。

流石に気になって、一日一仕事と言う訳でかけ直すことにしました。


結構重たいので脚立に乗ってのバランスがうまく行きません。

こんな事をして骨折でもしたら大変なので、今では私より軽い妹に何とかしなさいと命令をしましたp(*^-^*)q がんばっ♪

まあ、恐ろしいほどのぶきっちょさんなのですが、2人して汗をかきながらの作業で、見事にやってくれました。135.png

これは絵画では無くガラス面も無い刺繍絵なんです。

b0078675_11124478.jpg



b0078675_11123897.jpg

糸も劣化している様で簡単に空いてしまった親指の跡。

戻そうとすればするほど穴が大きく・・・・・。


やっぱりね!私がやれば良かったかなぁ~・・・・。

祖父の家からあったもので私には愛着があったのですが、どうも妹は物に愛着を感じない体質らしい・・・。

「捨てちゃえば!」

同じ姉妹でも、一緒にいた期間が短いので感性が全く違い、母の施設で飾っていた造花の花をもう処分してほしいのだけど・・・。


そう言えば妹が戻って来てから我が家は凄い事になっている・・・・。

お願いだから、今年中に風通しの良い家にして欲しい・・・・・。



[PR]
by ma-kom | 2017-08-29 11:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳