パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 08月 27日 ( 1 )

古き良きアメリカ映画

エアコンを29℃にして寝たら、朝までぐっすり!
一度もトイレに起きず熟睡しました。気持ちの良い朝を迎えました。

昨日は自治会主催の映画会に参加。今までに一番の人気です。





b0078675_10092867.jpg


昭和29年の作品だそうですが、流石にヒッチコック、凄く面白かったです。
最近はこうしたしみじみとして、美しい映画は少なくなりましたね。

グレイス・ケリーの何と美しい事!


b0078675_10095840.jpg


b0078675_10094776.jpg
衣裳も素敵でしたよ。当時はお人形さんにもなったようです。


名作なのでテレビでも放映されたと思うし、げんに何となく内容は覚えていたのですが映画の記憶は全くなく、新作のような感じでコマーシャルのない状態で見られるのは嬉しいです。

私が一番若い参加者だと思うので、作品選びは大変だと思うのですが、これからもセンスある古き良き時代の映画を上映してもらいたいものです。その為にも選者のG先生!どうかお元気で。(パソコン教室のG先生も87歳?になられる・・・・。)





そう言えば昨日のブログを読んでG先生と同い年のIさんからメールが届きました。

MAKO様、今晩は。

ブログを拝見したら、昔パソコンの勉強でお世話になっていた頃、

アメリカにいるお友達とパソコンを通じてお話しをなさったことが書かれていました。

懐かしい思い出なのでメールさせて頂きます。

私もその時、ご友人のご主人にご挨拶させて頂きました。懐かしいですね。

ところで、小生の実弟は隠退した医者ですが、その息子も医者です。息子は奨学金を手にして

カナダに留学中です。カナダには夫妻揃って子供連れで出かけました。

弟は息子一家とテレビ電話で話すのが楽しみとのこと。スカイプの利用で通話料もタダ。

便利な世の中になりましたね。

この暑さ、お身体大切に。では、失礼します。


昔は、みんなでパソコン遊びをしましたね。あの頃が一番新鮮で面白かったです。


Iさんが英語でお話をした友人のご主人は今では施設に入り友人はその介護に勤しんでいるようです。

月日の流れは仕方のない事なので、その時々でできる楽しみを見つけたいものですね。


Iさんメールありがとうございます。

Iさんの変わらぬ知性は元気の源にもなります。





[PR]
by ma-kom | 2017-08-27 10:48 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳