パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 08月 20日 ( 1 )

夕べの落雷の怖かった事!

昨日の落雷は凄かったですね149.png

多摩川の花火大会も中止になったとか、見物人はガッカリですよね。

それにしても雷がこんなに怖いものだと感じるようになったのは神奈川県に住むようになってからです。

都会と違って結構空間が広いし、散歩中に雷で亡くなるなんって信じられませんでした。



b0078675_09572291.gif


そう言えば最近夏に幽霊のテレビ放送がありませんね。
何だか現実の方が恐ろしい事が多すぎて追いついて行っていないのかもしれません。

昔は尊属殺人罪は刑が重かったような気がしますが今では日常茶飯事に行われ、いつの間にか削除されてしまったようです。

時代と共にいろいろな事が変化していくのでしょうか?


それにしても毎日違ったニュースが流れ、人間の心も自然界の心も荒れていますね。

テロとか戦争って人類の本能なんでしょうか?

奇しくも関ヶ原の戦いをテーマにした映画が上映されます。
わずか半日で終わってしまった世紀の戦い・・・・。
その後280年も続いた徳川江戸幕府は奇跡みたいなものなんでしょうね。

イスラム国や北朝鮮はどこへ向かおうとしているのか?


戦争体験者はだんだん少なくなって来ているけど、高齢者も初めて体験すると言う自然災害が襲ってきているし、平穏とか平安はなかなか難しいものがありそうですね。






[PR]
by ma-kom | 2017-08-20 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳