パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 05月 30日 ( 1 )

一年で一番過ごしやすい季節が終わりそう・・・・。

寝てばかりいたら体内環境が狂ったと見えて
何てこと!10時近くになっていました。

腕は相変わらず痛いので接骨院へ行きたかったのですが、沢山の人の後だと手技の技も鈍って悪い気が入って来ても困るので見送りました。
相変わらずと言うか、変化が無いので半年も過ぎると継続も飽きて来ましたね。


友人が体重に負担がかかるのでプールで歩いたら良いのではないかと提案してくれましたが、ジムは辞めてしまったのよね。今の体重だとウォーキングはひざに負担がかかるかもしれないと心配してくれています。久しぶりに会った姉もあまりの変わり様にビックリしていたみたいだし、「お父さんそっくりになったわね~」と言っていましたが父は薬の後遺症で所謂ムーンフェイスだったのですが・・・。(笑)




b0078675_14093006.gif





今、新聞の連載に甲状腺がんの手術を繰り返してきた人の話が出ていて、体幹の維持が難しく、腕をあげられない後遺症があるとのこと。
手術では、甲状腺の一部と転移があった首のリンパ節を切除した。術後は甲状腺機能の低下を補い、再発リスクを下げるため、甲状腺ホルモン剤の服用を毎日続けた。


私は甲状腺がんでもないし、今の腕の痛みはそんなのでもないと思っているのですが、昔甲状腺亢進症を患い、その後多少の低下症気味と言う所で止まっています。

この体重の増加はそのせいの様な気がしてならないのですが、今のハイツの主治医は専門医では無いからね。なかなか難しい・・・。

低下症もひどくなるとホルモン剤を服用しなくてはいけないのだけど、その程度が本当に難しく、
亢進症の時には抑える薬を2年間飲みつづけたけど、病院へ通う2週間の間でそれが大きく揺れてその都度薬の量を変えていきますが、これが本当に苦しかったのを覚えています。
何せ人間の身体は生き物だから、押さえすぎると低下症気味になって全く鬱状態になってしまうのです。


亢進症は中高年に当たると更年期障害と間違われ、低下症は老年期になると老化現象に間違われ、本当に厄介な病気なのですが、人間ドッグの検査項目には入っていないので定期的に血液検査をしなくてはなりませんが・・・・。

今のクリニックで治療をしたわけでは無いのでドクターの意識が薄い・・・・・。

でもね、この為に、またあちこちに通うのは嫌なんですよ。


来週の血液検査で付け加えてもらったので、その結果によってはちょっと考えてみようかなぁ~。


前にも言ったけどこの病気になった時に専門病院の看護師さんから「一つくらい病気があった方が良いかもしれないですよ」と言われたことを思い出しました。そう言えば友人はもっとたくさんの困った事を抱えているものね。
意外と楽な方かもしれないですね。p(*^-^*)q がんばっ♪




b0078675_14463701.gif



[PR]
by ma-kom | 2017-05-30 14:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳