パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 05月 20日 ( 1 )

時代は想像をはるかに超えて

日本発売が決定したGoogleの対話型AI「Google Assistant」搭載スピーカー型端末「Google Home」

便利な世の中になりました。
b0078675_10412754.jpg



「OK GOOGLE!」がパソコンやスマホを開かなくても検索が出来ると言う優れものです。
妹は今から発売が楽しみの様です。



https://www.youtube.com/watch?v=dpnxTXILS4s




●「おはよう。ジュリアン。今日は8時から10時まで建物の給湯設備が止まっているので、お湯が出ませんよ」と、Google Homeがモーニングコールがてら話しました。

出かける準備をする男性は「OK、Google。今日のリマインダーは?」と話しかけて、予定を確認中。Google HomeはGoogleカレンダーと連携することも可能。ホームイベントはプッシュ通知ですぐに通知させられます。

何やら手が離せない男性は、ドア越しにGoogle Homeを使って電話をかけました。Google Homeはスマートフォンと連携させることなく単体での通話機能をサポートします。

スマートフォンが見つからない男性。 「ダニーに電話をかけて」と自分のスマートフォンにコールを要求。 胸ポケットで発見したようです。

◆無料通話機能
Google Homeで通話することが可能になりましたが、アメリカ・カナダでは固定電話・携帯電話に無料で電話できるようになります。電話番号を指定すればGoogle Assistantがスマートフォンでダイヤルコールしてくれ、Google Homeを使ってスピーカーモードで通話できます。

なお、Google Homeは最大6人分の声を識別できるので、どのスマートフォンを使うのかを指定することなく「○○さんに電話して」と呼びかけるだけで、あらかじめユーザー別に登録された「プライベート番号」を表示させることが可能です。

◆ストリーミングの対応拡大
Google Homeはスピーカー端末なので、ストリーミングで音楽を再生したり、Googleテレビ対応端末でのストリーミングムービー操作が可能です。Google Homeは、新たにストリーミングミュージックのSpotify、SoundCloud、Deezerをサポートすることになりました。


あんまり、凄すぎて実の所ついて行けない気もしますが、取りあえず発売を楽しみにしています。

大事な事をすぐ忘れてしまうので覚えていてもらえるのはすごく嬉しいです。


何だか時代の進歩に目が回る昨今ですが、歴史は繰り返すと言う事もあり先行きがもはや想像も出来ない時代となりましたね。


b0078675_17402905.gif


[PR]
by ma-kom | 2017-05-20 10:58 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳