パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 05月 12日 ( 1 )

憧れの大間のマグロ


五輪仮設、追い込まれた小池知事 官邸や他知事が包囲網




小池氏が9日、「今月中に答えを出したい」と話してからわずか2日後の「全額負担」方針。背景には国との主導権争いが浮かぶ。
 会場を抱える神奈川県などの3県知事は決着させない小池氏に業を煮やし、9日、「このままでは大変なことになる」(黒岩祐治・同県知事)などと首相に直訴。首相は丸川珠代五輪担当相に「都の案を待つことなく直ちに調整を」と指示した。
 これに小池氏側は強く反応した。小池氏周辺は「都中心に精査している中、ひどい」。都の主導権を保つためにも決着案を示さざるを得ない局面になった。首相に面会する前日の10日夜、都幹部は漏らした。「知事は、腹をくくった」

本当に政治の世界は駆け引きが多すぎる・・・・なんかとっても不愉快です。
今朝も気持ちの良い朝で8時まで熟睡しました。予定を入れていないと言う事はどこかで脳がリラックスするのでしょうか?
おかげで肩の痛みも少しは軽減したような・・・。それでも9時前には接骨院へ向かいました。
こうして少しずつ変化していくのは嬉しいですね。
ハイツの中も花盛り。左下は火事の後・・・まだこんな感じでした。気を付けないと本当に大変141.png


b0078675_11232293.jpg


こんな生活をしていると気分転換と思っていたお出かけも意外と脳が緊張して身体にストレスを与えているのかもしれないと思い始めました。
そう言えば、昔から計画通りに動くことが苦痛に感じる事が多々あって、、意外と神経質なんでしょうね。


今月は爽やかに過ごせそうです。110.png


そんな中、昨日夜、病院から帰って来た妹が「今後、病気治療に専念するから、どこにも誘わないで!」と息巻いていました。
何てこと!ピロリ菌がたくさんいたそうです(笑)
今まで病気には全く縁が無かったので胃の内視鏡検査で萎縮性胃炎が発見され、その結果の検査でしたが、自覚が無いので治療費にかかる費用が腑に落ちない様です。
私は数年前に検査をしてマイナスだったのですが、どうも調子が悪いのでもう一度検査をしようかと相談したら「一度いなかったら大丈夫です」と言われ、そのままですが、これはもう一回やらねばね!

とにかく健康体だったから病気の知識が無くビビっているのですが、最近では生の魚介類についている寄生虫「アニサキス」に寄る食中毒が増加しているとの事。青森の魚介類も嫌だと言うかしら。


b0078675_11535457.jpg


美味しそうなんですけどね~~~・・・・・。



今回は大間のマグロを食べに行く時間は無いのですがこの為だけに行く根性がまだ続けてあるのかこれは未定!


b0078675_12120557.jpg


おばさんは頑張りたいのですが、お供は如何かしら
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪





[PR]
by ma-kom | 2017-05-12 12:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳