パソコンで遊びたいなぁ~!

2017年 05月 03日 ( 1 )

憲法記念日

飛び石連休も今日からは5日間のお休みになります。ただし、土曜日がお休みでない治療院やクリニックはダメだけど・・・。

今日は祝日だと思うのだけど、私の街の警察署では国旗は揚がっていませんでした。毎度思うのだけどここの基準がよく分かりません。


b0078675_10231655.jpg


前に調査に来た警察官に訪ねてみたけど部署が違うので判らないと言われてしまいました。136.png



明日は「自立の会」があるのでその資料を取り寄せて用意してありますが祭日でも開催する事にビックリです。
高齢になると全然関係ないみたいで、5日にも別のサークルが開かれるのですが、今回はこの予定が大きなネックになってしまいました。

「自立の会」は前にも話をしたと思うけど平均年齢が高いのでちょっと考えてしまいます。
殆どネット生活とは無縁なので・・・中には携帯さえ無縁の人もいて・・・・
先人のお知恵拝見のつもりが、情報提供の立場に成ったりして・・・・。
まだまだ、私が若いと言う事なのでしょうね。166.png







11年前のブログの記事です。

89歳のyasubeiさん


今年89歳になるyasubeiさんからまたまたビックリなメールが届きました。
どうやら私が住んでいるハイツは老人パワーが凄いらしい・・・。(#^.^#)

先日来からJTrimと言うフリーのソフトを使って額縁作成のレクチャを続けていました。
早速ご自分の水彩画に合わせて作成したものを送ってくれたのです。
さすがに色の使い方がお上手で、
うぅ~ん素晴らしい!! ブラボーです。
  
b0078675_10533321.jpg
b0078675_10533987.jpg


月日の経つのは早いので恐ろしいものを感じますね。やすべいさんは今年100歳を迎えられますが・・・・・。
こうしてボケ防止の様にパソコンを使いこなせるのは何歳まででしょうね。




[PR]
by ma-kom | 2017-05-03 11:04 | 思い出 | Trackback | Comments(2)



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳