パソコンで遊びたいなぁ~!

COOL JAPAN




昨日は空があまりに綺麗なので上を向いて歩いていました。
雲が沢山出ていて
お天気でこんなにも幸せな気分になるなんって。。。053.gif053.gif053.gif


先日深夜のテレビで゛COOL JAPAN ~発掘!カッコイイ日本~"
の総集編を見ました。

その中で富士山が取り上げられていて、
日本人は富士山を眺めるのが好きですよね。
でも、外国人の方にとって自国の山は登るため(?)だけみたいでした。
登って下の景色を見るというのはあるみたいでしたが・・・。
山自体を美しいと何度も眺める事はないみたいです。

何せ、 静けさや 岩に染み入る 蝉の声 の国ですから・・・ね!。
(私がかねがね感心させられている句です。この情景はどう訳するのでしょうね
b0078675_101004.gif










おまけ! こんな訳を見つけました。
deep silence --
the shrill of cicadas
seeps into rocks
[PR]
by ma-kom | 2008-12-07 10:28 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9995042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 図形描画再利用 図形描画を復習 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳