人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い木曜日ーお絵描きで遊ぶ

朝だと言うのに何と暗い事!ベッドの中で2時間くらいグだグだしていました。(笑)
思わず雨?と思ってしまいましたがどうもそうではないらしい。
こんな日はどうしてもユーツになりますね。
ダミアが歌った「暗い日曜日」もこんなお天気の日だったのでしょうか?

「暗い日曜日」は1933年にハンガリーで生まれた伝説の「自殺ソング」です。ハンガリーでは、この歌を聴きながら、あるいは聴いたあとで自殺する者が続出したので、販売・放送が禁止されました。その後、フランスでシャンソンとしてヒットしました。作詞はジャン・マレーズとフランソワ・E・ゴンダで、実力派シャンソン歌手のダミアがロシアン・コーラスをバックに歌いました。こちらでも自殺が続発したそうです。同じ年に淡谷のり子が日本語歌詞で吹き込みました。岩谷時子さんの作詞が有名ですが、実際のフランス語とそれを翻訳したサイトがありましたので興味のある方はそちらへ

岩谷時子作詞
1 腕に赤い花を抱いて
  吹きすさぶ木枯らしのなか
  疲れはてて帰る私
  もういないあなただもの
  恋の嘆きつぶやいては
  ただ一人むせび泣く
暗い日曜日

2 ローソクの揺らめく炎
  愛も今は燃え尽くして
  夢うつつあなたを思う
  この世では逢えないけど
  あたしの瞳がいうだろう
  命より愛したことを
暗い日曜日



066.gif066.gif066.gif

まあ、そんな感傷に浸っても今日一日元気に過ごさなければなりませんので、JTrimで加工さんの所でみなさん挑戦している色鉛筆風で遊んでみました。

色鉛筆と言えばsharakuというソフトでは一発芸で出来ます。

暗い木曜日ーお絵描きで遊ぶ_b0078675_9453340.jpg

一発芸と言っても拡散量とか入力レベルで微妙に違いがでます。
それをJTrimでも作ることも出来るようです。これは新しい発見で、素晴らしい事です。
本当にJTrimファンの方々はいろいろ挑戦してくださるので楽しいですし、それだけ優秀なソフトなんでしょうね。
暗い木曜日ーお絵描きで遊ぶ_b0078675_9465316.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-11-27 09:55 | お絵かき・加工 | Trackback | Comments(0)