人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラームスの小経

久しぶりに都会に出たのでついでに表参道まで歩いてみました。
学生の頃のアルバイト先も原宿だったし、その後の仕事場も原宿だった事があり、懐かしい街です。街の変貌にはビックリしますが昔からの店も残っていて何だかほっとします。
青山通りは中高年、特にお年寄りのお洒落さんが多く、素敵な70代をたくさん見ました。
おばあちゃまになっても素敵にスーツを着て帽子をかぶり歩いても似合う街並はそう多くは無いですね。
ブラームスの小経_b0078675_952255.jpg
この犬を連れていた女性は真っ赤なロングコートを着ていてそれはまるでパリの街を歩く貴婦人の様でした。


青山通りを表参道まで歩き今話題のH&Mまで行ってみました。
ブラームスの小経_b0078675_1015592.jpg

まあ凄い!平日ですよ。関係ないのね。
凄い混みようで、とてもとてもおばさんがたちおちできる状態では無かったです。
それでも可愛いニットの帽子を母親用に買いました。(笑)

                      053.gif053.gif053.gif

足は懐かしいブラームスの小経へと続きます。
ブラームスの小経_b0078675_1092157.jpg

竹下通りのすぐ裏にこんな閑静な場所があるのかと疑う程の静寂な場所です。ここにあるルセーヌ館も懐かしい場所なのです。
昔はカフェだけだったような気がしますが、今ではレストランに様変わりしてしまってなかなか来る機会が無かったのですが、この日はここで簡単なランチをいただきました。
ブラームスの小経_b0078675_10102988.jpg

こんな日でもやはり忙しく、この日もそうそうに都会を後にし母の待つ老健へと急ぎ足でした。
Commented by polaris55 at 2008-11-24 22:23 x
「文は人也」と申しますが、このコラムにmakoさんのお人柄がにじみ出ています、ナ~ンチャッテ、ご無礼しました。
Commented by ma-kom at 2008-11-25 10:26
あははっ!結構曲者なんですよ。(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-11-23 10:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)