パソコンで遊びたいなぁ~!

まだまだ続く道南の旅

写真を整理しながらの投稿なので途中で分からなくなったりして時間がかかっていますが、次に向かったのが今年サミットが行われた洞爺湖です。
決めた時は安倍さんで出席したのは福田さんでしたね。後日安倍夫妻はプライベートでザ・ウィンザーホテル洞爺を訪れたそうです。いろいろ問題のあったホテルだったのでちょっと覗いてみたい気もしましたが、今回は遠くから眺めるだけでした。
b0078675_10235162.jpg

その後平成12年3月31日午後1時10分ごろ、22年7カ月ぶりに噴火した有珠山のふもとの町を通り、有珠山ロープウエイのある所まで行きました。そこからは昭和18年に地震でできたと言う昭和新山が目の前にそびえ現在も噴気活動が見られるのは凄い迫力でした。
b0078675_1034566.jpg

この近くに昭和新山ガラス館というお店がありそこで懐かしいむらいこうじさんの作品に出会いました。こんな所で再会するなんって・・・・。おまけにHPまで見つけてしまって、ちょっと忙しくなりそうです。

053.gif053.gif053.gif053.gif

今日の宿、登別温泉へ向かうバスの旅でしたが、途中蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山が本当に綺麗に見え、今回のお天気はラッキーでした。
b0078675_10371752.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-11-16 11:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9879714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 登別温泉 湯の川温泉から >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳