パソコンで遊びたいなぁ~!

湯の川温泉から

最初の宿泊先は湯の川温泉の湯の浜ホテルでした。
ここは大きなお風呂場から津軽海峡が眺められる最高のロケーションですが、露天風呂が少し離れていて別々に行かなければならず朝の日の出は露天風呂からだけになりました。この露天風呂は少し小さめでした。大きなガラス張りの向こう側の津軽海峡を眺めながらゆっくりの朝風呂に入ったらどれだけ幸せか・・・・・。
何時も明るい日差しの中での入浴タイムは、本当に幸せを感じるものですから。
b0078675_10352129.jpg


早々の出発で向かった先は日本初の女子修道院トラピスチヌ修道院です。
(祈り、読書、そして農作業などの労働が生活の中心となる。会話は必要最低限に限られ沈黙が義務づけられている。朝3時30分起床。夜7時45分就床。)
b0078675_10402441.jpg

空の色は美しく、周りの景色もこんなに綺麗なのに壁の中での生活を最低8年、あるいは一生と言うのは余りにも勿体無い気がします。その手で救われる人達がこちら側には沢山いると思うので・・・。

b0078675_10451518.jpg


そして次に向かったのが大沼公園。ここも美しかったです。日頃被写体にはならないのですが思わずスナップ写真を撮ってしまったほどですから。
b0078675_10482638.jpg

b0078675_1048569.jpg

b0078675_10494027.gif








b0078675_1113766.jpg

[PR]
by ma-kom | 2008-11-15 11:02 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9873971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< まだまだ続く道南の旅 函館の街 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳