人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物と落し物

11月に入って本当に寒くなりましたね。
まだ暖房をつけずに頑張っているのですが、もう限界でしょう・・・・。
最近物忘れが多くなったのは寒さのせい?って、これは老化のせい?でしょうね。
それも置忘れが多くて、どこにしまったのか分からなくなることが多いのです。反対にクロゼットからは忘れ去られた新品の洋服が出てきたり、目の見えるところに置かないとどんどん忘れていくみたい。これって認知症の一歩手前みたいです。((#^.^#)




 


かなしみ

あの青い空の波の音が聞こえるあたりに

何かとんでもない落し物を

僕はしてきてしまったらしい


透明な過去の駅で

遺失物係の前に立ったら

僕は余計に悲しくなってしまった


谷川俊太郎





若い谷川俊太郎に再び出会えて胸がキュンとします

有り合わせで合成にチャレンジしています。
Tracked from 駅弁逆バック at 2008-11-14 14:47
タイトル : 脱チェリーボーイ!!!
半信半疑で始めたら、本当にドウ○テイ捨てれた、、、 今までの39年間なんだったんだ。。お礼にもらった32萬でかあちゃんに神戸牛おくった(笑)... more
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-11-07 10:07 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(0)