人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実の重さ

昨日のアクセス解析が469となっていてビックリしたのだけれどこれはタイトルのせいでしょうね。今のニッポン、食の問題をはじめ危険がいっぱいで考える事は山積みだけれど、それぞれの立場で知恵をだしあって一つずつ解決していくしかないんじゃないのかなぁ・・・・。
と言いながら、私に何が出来るかしら・・・・・ね?!

今日のトピックス028.gif
折り畳み自転車開発の村山コーポレーション(長野市)は、ペダルをこぐ力をモーターで補助する「電動アシスト自転車」の新製品を発売した。短時間で折り畳め、カートのように手で押せるのが特徴。充電時間が短く、海外でも使える。旅先で移動手段として使う需要を開拓する考えだ。 発売したのは「MC―1e」。工具不要で約30秒で折り畳める。重量は15キロで、折り畳めば電車の改札を通れるほか、自動車にも持ち込める。 バッテリーにはリチウムイオン電池を採用、充電時間は2時間。モーターの補助力は「パワー」「ノーマル」「エコノミー」の3つのモードから選べ、エコノミーだと1度の充電で45キロメートル走れる。価格は13万8000円で、年間300台を販売する計画

体力があったらこれ欲しいなぁ~。でも、15キロはちょっと重たいかもしれない・・・・・。
最近は何でも軽量化で、重たいものは箸でも嫌なので(笑)パソコンも買い換えたいし、デジカメも益々小型化してきているし、、、、、完全に消費生活に毒されています。
それでは生産は何ができているかと言えば?????でこのアンバランスが息苦しさの原因かもしれません。

現実の重さ_b0078675_8281210.jpg

2年半にもなると言うのに未だに骨折した骨がつかないままで家に帰れないでいる母です。
pictbear+photos

現実が重たいのでせいぜい軽やかに生きたいですね。
今日はこれからシニアグループとの勉強会があります。ちょっと早起きをしました。
現実の重さ_b0078675_8433829.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2008-10-27 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)