パソコンで遊びたいなぁ~!

ルート検索

昨日は本家本元のパソコン教室でした。
やっぱりエクセルは人気がないようで、今月は参加人数も少なかったです。
それに、最近はプロジャクター使用のため、あまり出番がなく次回の個人授業を頼まれたのを機に帰って来ました。
その中で、常連のTさんから地図の出し方を聞かれました。
Tさん曰く、「歩いて一番近道で行きたい」そうです。

私がよく見るのはルート検索なんですが
車ルート電車+徒歩ルートが選択されます。
Tさんの希望は、徒歩なんですが、これで検索するとTさんの希望の駅からではなく一番近場の駅を選んでしまいます。

Tさんの希望
小田急経堂駅→農大・食と農の博物館→馬事公苑
これを検索すると小田急経堂→千歳船橋→徒歩になって出てくるのです。
仕方がないので車ルートで検索すると


b0078675_12265515.jpg


b0078675_12271950.jpg


ルート検索をクリック
b0078675_12273537.jpg


b0078675_1228246.jpg


Tさん、これで分かりますか?
[PR]
by ma-kom | 2008-10-16 09:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9691920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 芸術の秋? 画像を壁紙に >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳