パソコンで遊びたいなぁ~!

三嶋大社の金木犀

9月27日(土)の夕刊に三嶋大社の金木犀の記事が出ていました。
私の大好きな大社で、源頼朝が源氏再興を祈願し、旗揚げをした所として有名です。桜の季節とか年始にはよく出かけていました。
写真は“舞殿”です。のんびり落ち着きますのでけっこう穴場かもしれませんね。
b0078675_1092056.jpg
b0078675_1010508.jpg
b0078675_10111227.jpg

静かな街並みで街の中を川が流れている風景は将来住んでみてもいいなぁと思えるほどです。
樹齢1200年の国の天然記念物だというその金木犀を何時か訪れようと思っていたのにすっかり忘れていました。
三島には近々訪れようとしていたのに、もう、残念です。
と言うのも大社のHPに次の記事が出ていたからです。
9月16日に一部がほころび、2度目の開花は9月22日。23~25日にかけ満開を迎えました。26・7と徐々に散り、28日現在、香りも含めほぼ終わりです。
この、ほぼ終わりです。の言葉に心が動揺しているのです。明日は3時まで時間があるので行ってこようか、それとも来年に期待するか。金木犀の香りが2里先まで届いたと言うその香りも終わりと断言されてはねぇ~。まだ、「ほぼ終わりかけています。」だったら出かけるのだけれど・・・・・。
来年かなあ・・・・・・・・・。また忘れそう・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2008-09-29 10:21 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9590309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 小海線に乗りたいなぁ~ サプライズ >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳