パソコンで遊びたいなぁ~!

A はApple PieのA

昨日ご紹介したのはマーザーグースからApple Pie AーB-Cでした。ご紹介していて不思議なことがあり、昨日は時間が無かったのでそのままにして置きましたが何となく判明しましたのでお知らせします。

b0078675_10253546.jpg


昨日の所を見ていただくと分かるのですがの後に053.gifマークが入っているでしょう。あれは私の本にが無かったからです。これは欠陥品だと思ったのですが、何せ30年以上も前に購入したものです。今更しょうがないのでネットでちょっと検索したら下記のような文章に出くわし、これを引用させてもらいました。

A was an apple-pie;A はアップルパイのA
B bit it,B でばっちり 噛み付いて
C cut it,C でサックリ カットする
D dealt it,D でどんどん 配り出し
E eat it,E でそいつを食べたとさ
F fought for it,F でケンカが始まって
G got it,G でそいつをゲットした
H had it,H でようやく手に入れて
I inspected it,I でしげしげ 確かめた
J jumped for it,J で喜び 小躍りし
K kept it,K でそいつをキープして

L longed for it,L でわくわく 憧れて
M mourned for it,M でなぁんだ 失望し
N nodded at it,N でこっくり うなずいて
O opened it,O でそいつを開けてみた
P peeped in it,P でそいつを覗き込み
Q quartered it,Q でそいつを4等分
R ran for it,R でそいつを頼みにし
S stole it,S でこっそり運び出し
b0078675_1030272.jpg

T took it,T でそいつはぼくの物
U upset it,U でそいつをひっくり返し
V viewed it,V でそいつを見てみたら
W wanted it,W でちょっぴり惜しくなる
X, Y, Z, and ampersandX Y Z で で で
All wished for a piece in handそいつを持っときゃ 良かったなぁ


よおく見たらKとかSも違うし、最後の方も違うでしょう。
b0078675_1030234.jpg

今更ながらまじまじと眺めてしまいました。
そしたらこんなコメントが
b0078675_10313576.jpg


b0078675_10315759.jpg

エキサイト翻訳でそのまま翻訳したらこんな文章が・・・これで納得したけど、30年ぶりの奇跡です。(笑)それにしても英語の韻はよく分からん?
[PR]
by ma-kom | 2008-09-21 10:56 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9539450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が降ってる月曜日 食の安全は大問題 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳