パソコンで遊びたいなぁ~!

ベランダから見える景色




我が家のベランダから見える景色です。
朝夕はすっかり秋らしくなって寝過ごしてしまいました。
これが健康を維持している秘訣でしょう。
寝られないと言う事がないし、早起きをすると
具合が悪くなるので家族からは「怠け病」と言われていますけど・・・
自分の身は自分で守るこれが私の信条です。(笑)
って、本当は凄い我儘なんですが・・・・。

遠くに丹沢(?)が見えます。山や海を見てお風呂に入りたいです。
昔から温泉大好きだったので、いろいろな所に行きましたが
景色だけ覚えていて何処だったか忘れてしまった所もあります。

都内にも沢山の温泉つきのお風呂屋さんがあってみんなではしごをしました。
昔・昔のお話です。
特に世田谷にある祖師谷温泉には途中下車をして
毎週行っていたような気がします。
当時はみんな普通のお風呂屋さんでしたね。


この背景の右下にタンクのようなものが見えるでしょう。
ここも温泉施設なんです。歩いて1分くらいなのに
どういう訳か近すぎて今までに一回しか行っていません。
そして、心は箱根の天山に傾いているのです。
広い畳の部屋の目の前に川が流れていて
そこでお昼寝をした記憶が忘れられません。
私の子供の時の夏の想い出はこの風景なんです。
それを思い出させてくれる貴重な指定席が天山にはあります。


[PR]
by ma-kom | 2008-09-04 10:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9430421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 91歳のブロガー 基本に戻って簡単加工 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳