パソコンで遊びたいなぁ~!

夏休みは・・・・?

b0078675_1044383.gif
いよいよ今日から8月です。
学生ではないので夏休みと呼べるものも無いのですが、何だかウキウキする反面、何処にも行けない反動で少し悲しいです。

最近は何処に行っても旅行パンフレットを貰ってきてはあちこち眺めているのですが、実はそれだけで結構疲れ果ててしまいます。

10代のとき、八丈島に一ヶ月居たことがあります。勿論最初は一週間の予定でしたが、すっかりお気に入りで海の家でアルバイトをして居候させてもらいました。
自由だったのはあの時代だけでしょうね。

私の職場に360日ネクタイを締めている40歳の男性がいます。2人の子持ちですが、夏休みだけは4日間の家族旅行を実践しています。

鉄道マニアの小学生の息子のために今年は大奮発をして寝台特急北斗星に乗ることになったそうです。(息子と2人だけ)
b0078675_9382185.jpg

忙しい彼のスケジュールはまず、飛行機で北海道まで飛んで、その日の17時12分札幌発北斗星に飛びのり翌日9時41分上野着と言うものです。
せっかく北海道まで行って・・・・と思うのですが、息子は北斗星に乗れることだけで満足だそうです。夏しか休みが取れないのでこの旅もチケットを取るのは大変だったでしょうに。
このお父さん曰く「毎日大変だけど、今ではこの日を楽しみにこの夏を乗り切れる。」
さて、私はどうしましょう。夏を乗り切る楽しみを見つけないと・・・・・。

北斗星も一人部屋があるのでいいかもしれないけど・・・・・。
b0078675_9494773.jpg

b0078675_95056.jpg

どうせなら展望風呂のあるフェリーも捨てがたい。朝の弱い私だけど、海の上からの日の出は素晴らしいので何度でも見てみたい。

b0078675_9482465.jpg

b0078675_948458.jpg

b0078675_9491870.jpg


当面一人で動かないといけないので、早く決まりそうですが、これがなかなか難しいのです。
計画は立てている時が楽しいとは言うものの、実際は計画性がないのでその場その場で予定変更をするのが大好きなのです。

そういう旅は、実は経費と時間がかかるので、今の状況ではちと難しいでしょうね。
[PR]
by ma-kom | 2008-08-01 10:10 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/9196793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな町の小さな祭り 日本の夏 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳