パソコンで遊びたいなぁ~!

夏の記憶

ペナン島には4度続けて行きました。
日本の気候で言うと春と秋なのですが、私の中では夏になると思い出すのです。
b0078675_2356074.jpg

4月のペナン島の蒸し暑さは流石に堪えた記憶があります。近くのパン屋さんまで歩いて5分の距離が、途中で息苦しくなり木陰で休憩をしました。
b0078675_23562627.jpg

プールサイドに座っていてもふき出す汗で長い時間はいられません。
思わず水の中に飛び込み浮かんでいます。
b0078675_23564937.jpg

本来はお風呂が大好きなのですが、一日数回の水シャワーで熱いお風呂に入る気がしなかったのを思い出します。こちらではバスタブの無いお家もあるというのが分かりますね。
b0078675_23571018.jpg

それでも夏になるとペナン島が恋しくなるのは何故でしょう?
別段、魅力的な観光地があるわけでもないし、マリンスポーツをするほど海が綺麗なわけでもありません。
ただ、ぐうたらぐうたらだらだらと過ごす過ごし方が中年向きと言うか、私向きと言うか、お気に入りなのです。
昨年は体調不良でクアラルンプール止まりでしたが、今年はどうでしょうね?
せめて台湾並みに3時間くらいで行ければいいのにね。
[PR]
by ma-kom | 2008-07-08 00:36 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/8993439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の定番 七夕 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳